2007年11月05日

ミク、2歳になりました!

IMG_3234_sh01.jpgかな〜りご無沙汰しておりました・・・・たらーっ(汗)

が、ミクも私たちもみんな元気な毎日を送っていましたぴかぴか(新しい)

今日はミクの2歳のお誕生日なので久々に更新しようと思いまして・・・バースデー



IMG_3234_sh01.jpg
久々のミクさんぴかぴか(新しい)

去年は大きめなケーキを1度にあげてしまい苦い思い出があるので
今年はかなり小さめのかぼちゃタルトでお祝いすることにしましたClap
小さくてもおいしそうに完食してくれました犬(笑)

元気いっぱいのミクですが8月ころから週1ペースで下痢を繰り返しています・・・犬(泣)
そのたびに通院していますが原因がいまいちわからず・・・・。
今はお薬を飲んで腸内管理フードを食べています。
先生の話によるとしょっちゅう下痢するわけでもないし元気もあるし
そんなに心配はいらないとのことでした。
8月まで下痢を1度もしたことがなかったので見ているこっちが
辛くなっちゃいます・・・。
元気そうに見えても実はおなか痛いのかな・・・とかいろいろ考えちゃってもうやだ〜(悲しい顔)


更新をサボってる間のミクの心配ごとと言ったらその下痢くらいです。
私たち夫婦にはこの数ヶ月間でいろいろなことがありました。
嬉しいこと、悲しいことなどなど・・・・。
私は4月いっぱいで仕事を辞めたので平日はずっとミクと一緒です顔(イヒヒ)
・・・いつも一緒にいるようになったからミクの体調が悪くなっちゃったのかな?たらーっ(汗)
そうでないことを願います・・・・あせあせ(飛び散る汗)

細々とですがまたブログを続けていきたいと思います〜るんるん


リンクさせてもらってる方々のブログはずっと拝見させて
もらってます!コメント残さずごめんなさい・・・。
いつも皆さんのブログを見ては癒されています犬(笑)顔(笑)




かわいいかわいいミクへ

2歳のお誕生日おめでとう!
元気に2歳を迎えられて本当に嬉しいよ。
うちの子になってくれてありがとう!
いつもそばにいてくれてどれだけ私の心の支えに
なってくれていることか・・・。
ずっと一緒にいようね、ミク!







ニックネーム ミクママ at 23:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

初スリング!

ずっと気になっていたペットスリングをネットで購入しました手(チョキ)
今回見つけたのが¥2990と安かったので黒ハート 
サイズは 1.5`〜7` と 6`〜12` の2種。
少し迷ったけど大は小を兼ねるっていうことで大きいほうを購入しました顔(イヒヒ)

入れてみると・・・・



IMG_3072_sh01.jpg 何気におリボン付いてます・・・


意外に気に入ってる感じ?
この後スリングから出して、また入れようとミクを呼んだら嫌がらずに抱っこの催促してきましたexclamation
気に入ってくれたみたいで良かった〜るんるん
手で抱くよりもぜんぜん楽だし肩にも優しい黒ハートこれから大活躍間違いなしです手(グー)


スリングが届いたその日、ミクのワクチンの為病院に行ってきました車(RV)
もちろんスリングに入れてね犬(笑) 

病院に行くのはすごく久しぶり。去年カイカイができて以来かなあ・・・?
去年のカイカイも今ではすっかり良くなりました顔(笑)皮膚も大人の皮膚になってきたのかな。

さて、病院といえば・・・・・体重測定です病院  ←え?違う?

でも最近ミクはフードをあまり食べなくなったし前よりちょっと痩せちゃってるかな・・って
思ってたんですよね、私。外見も全然変わってないしどのくらい減ってるかな・・・って。
前回は6キロちょっとだったから5キロ台かなってね・・・。





そしたら・・・・・











そしたらね・・・・・・・













7キロだって exclamation×2


『7キロですね』とサラッとさわやかに言った先生を一瞬疑いました。







・・・・・・増えてる?しかもキロも?






超驚きましたがく〜(落胆した顔) な・・・な・・・・7キロだなんて・・・・。
ちょっと大きいと思ってたけど7キロまでいくとかなり大きいですよねたらーっ(汗)




毎日お散歩するとき抱っこしてるけど全然気づかなかったー顔(え〜ん)




・・・・あーでもスリング大きめの買って良かったぁ・・・ほっダッシュ(走り出すさま)   ・・・ほっとしていいのか?
この日から時々ミクは『ナナちゃん』と呼ばれています(笑)  ←呼ぶのは私だけですけど・・・



更新をさぼってる間はドックラン行ったり(超寒い日でした・・・)

IMG_3063_sh01.jpg

IMG_3065_sh01.jpg


1年ぶりにペットショップでシャンプーしてもらったりしてました犬(笑)
始終、超挙動ってました(笑)その姿もかわいかったなぁ黒ハート

IMG_3067_sh01.jpg


いい匂いで帰ってきましたいい気分(温泉) 足裏カットもさすがプロ・・・
キレイにカットされてましたはさみ
いつも足裏カット担当のミクパパは『カットがあまいな・・・俺のがうまい・・・』
と生意気言ってました(笑)








ニックネーム ミクママ at 00:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

最近のお気に入りは・・・

久々の更新ですたらーっ(汗) 


ミクは相変わらず元気でイタズラのほうも頑張っています犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) 
今も横で布団をカミカミしています・・・ふらふら お願い・・・やめて・・・・・

最近、ミクはこんなところでくつろぐようになりました下

IMG_2923_sh01.JPG

これはどこかというと・・・・・

IMG_2924_sh01.JPG


ソファの上のクッションの上。2つあるクッションの間にいるのがお気に入りみたいです犬(笑)
最初はそんな高いところに上って飛び降りるんじゃないかってヒヤヒヤしていましたが
どうやらくつろいでいるようです・・・。
朝はこのソファに日が当たるので気持ちよさそ〜にしています晴れ

それだけなら何の問題もないんですが・・・・


IMG_2926_sh01.JPG


そうなんです・・・・クッションの端をカミカミし始めるんですよね〜バッド(下向き矢印)

IMG_2934_sh01.JPG


超よだれまみれですもうやだ〜(悲しい顔) 最後にはクッションカバーは破壊されました・・・・どんっ(衝撃)
何度も止めたんです・・・止めたんですがちょっと目を離した隙に・・・・目あせあせ(飛び散る汗)


コラっ顔(ぷんっ)
IMG_2935_sh01.JPG





そしてくつろぐ時のこの格好・・・・


IMG_2936_sh01.jpg  ・・・おっさんか?


・・・・なんか威張ってない?


IMG_2938_sh01.jpg 短いくせに・・・


でもこの手がなんとも言えずカワイイー顔(メロメロ) ←最後は結局親バカ




IMG_2937_sh01.jpg


あっ・・・・調子にのってる・・・・







ブログをサボっている間の私は・・・・
ニックネーム ミクママ at 22:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

忘れてた・・・

今月7日・・・・ミクが我が家に来てから1年が経ちましたexclamation
すーーっかり忘れてましたふらふら
お正月を迎えたとき『ミク去年はペットショップでお正月迎えたんだな〜』って思ったら
ちょっと切なくなりました。

去年の7日、初めてミクを見つけた時にショーケースを指でトントンってしたら
ピョンピョンって飛びついてきてきたんですダッシュ(走り出すさま) カエルのようにね・・・
そんなミクを見て『あっ、この子元気だな・・・』って思いました(笑)
ショーケースをトントンしても見向きもしない子が多かったからなんか違うものを感じたのかも?
ミクを我が家に迎えることが決まり店員さんに説明を受けていた時は
ちょうど晩ごはん時でしたエサ
でも車で連れて帰るのでミクだけご飯がもらえず放心状態でお座りしていた姿は
今でも鮮明に覚えています(笑)かわいそうだったけどかわいかったなー顔(イヒヒ)

みるみるうちに立派に大きくなって・・・・。
おデブだおデブだと思ってましたが意外とスリムなんだな〜って事に最近気づきました・・・。
もしかしてスタイルいいのかも? うらやますぃーです・・・・


知らぬ間に1年経過していたのでお祝い&ごちそうなんてものはもちろんありませんたらーっ(汗)
そこでexclamation×2   

『初のにんじん』をあげてみましたレストラン   なんの関係もないけど・・・

なんでいまさらにんじんなのか・・・・。
実は私、大のにんじん嫌いもうやだ〜(悲しい顔) その為滅多ににんじんを買いませんたらーっ(汗)
でも今日はたまたま(?)冷蔵庫に1/2本転がってました・・・。

IMG_3051_sh01.jpg


IMG_3047_sh01.jpg
あぁこの香り・・・・持ってるのも辛かった・・・・・


食べるかな???













おいしそうに食べました犬(笑) 
内心『もしかして私と同じでにんじん嫌いかも・・・・』って期待(?)してたんですが。



IMG_3050_sh01.jpg

おお〜偉い偉い〜Clap  ・・・・・って言うのは嘘です。
最近フード(カリカリだけ)を残すので困っていますふらふら 
にんじん食べれて偉いけどまずはフードを完食してねっあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ミクママ at 23:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ご挨拶

大変遅くなりましたが・・・・


IMG_3017_sh01.jpg



鏡餅 明けましておめでとうございます 鏡餅


今年もマイペース更新になると思いますがどうぞ宜しくお願い致しますかわいい




お正月早々PCがものすごく重くなりいつ壊れるのか不安な日々を過ごしてる飼い主ですたらーっ(汗)
バックアップしてない画像がたまりにたまっていたので必死にバックアップ作業の数日間でしたバッド(下向き矢印)
重いから時間かかるかかる顔(え〜ん) ずっとPCに向かっててまるで仕事のようでした・・・。
おまけにエラーまで出てきた・・・・ガーン・・・・。
まっ、自業自得なんですけどねったらーっ(汗) 今年はマメにやっていこうと思います。



今年も3日に早々と『初ドックラン』に行ってきました車(セダン)
友達家族とミミちゃんモモちゃんも一緒に犬(笑)犬(笑)
2ワンは姉妹ですぴかぴか(新しい) でも性格は正反対。
ミミちゃんはおてんばさん、モモちゃんは怖がりさん。

IMG_2989_sh01.jpg

IMG_2997_sh01.jpg


ミクとは小さいころ何度か会ったことがありミミちゃんとはいい遊び友達です。

この日も激しくじゃれあって追いかけっこして遊んでいました。
お正月だけあって空いてましたよ顔(イヒヒ)

IMG_2991.jpg
 


そしておととい。
ご近所さんの蘭ちゃん家に遊びに行きました家

IMG_3009_sh01.jpg

外は雨だったのでお散歩はできなかったけど蘭ちゃん家の中では大運動会でした・・・ダッシュ(走り出すさま)
ミクも蘭ちゃんも楽しそうに走り回って遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_3013_sh01.jpg

IMG_3014_sh01.jpg

蘭ちゃん家ではいつも笑顔のミクです犬(笑)

やっぱりトイレを失敗してしまいました顔(え〜ん) でも2度のうち1度は成功してくれたし
失敗の時も前足はトイレに乗ってたんですグッド(上向き矢印) 今まで成功率0%だったから
すごく嬉しかったです顔(笑) でも粗相は粗相・・・蘭ちゃんママすいませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
ミクも飼い主もとっても楽しい時間でしたるんるん 今年もたくさん遊びましょうねるんるん





今年も健康に笑顔で過ごせるといいな顔(イヒヒ)犬(笑)
ニックネーム ミクママ at 17:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日。。。

今年もあと1日となりました。

少し前のお話ですが・・・・
クリスマスイヴクリスマス 実家での用事が思ったより早く済んだので
またまた松戸ドックランに行って来ました犬(笑)顔(イヒヒ)
イヴにドックラン・・・。ってどうなんでしょ?(笑)
さすがにイヴだけあって空いてましたよ〜。
サンタさんやトナカイさんになってたワンコもいました!かわいかったなぁ黒ハート

IMG_2966_sh01.jpg

IMG_2967_sh01.jpg

IMG_2968_sh01.jpg
歯見せ笑顔も見れましたるんるん

そしてクリスマスプレゼントは・・・・プレゼント

IMG_2973_sh01.jpg

おやつですホネ ほんとはケーキ食べさせてあげたかったんだけどね・・・たらーっ(汗)

それとドックランでも着ていたこのダウン下

IMG_2972_sh01.jpg
これから寒くなるけどコレ着てたくさんお散歩しようね〜顔(笑)犬(笑)

私たち夫婦はプレゼントなんてもの・・・無しです顔(泣)
ここ数年プレゼントあげてないしもらってないな・・・たらーっ(汗)
でもお菓子好きの私たち夫婦はケーキだけは欠かさず食べますバースデー

IMG_2976_sh01.jpg



そんなイヴも過ぎ。。。。。



ホームベーカリーが届いてから3日に1度は食パンを焼いていますファーストフード
朝は食欲がなくあまり食べれないほうだったんですがホームベーカリーのパンになってから
朝食がおいしくっておいしくって黒ハート おかげで確実に太りそうです・・・・ふらふら

IMG_2961_sh01.jpg

パンが焼きあがるとミクと一緒に味見しています。ミミ部分がかなりおいしいです顔(メロメロ)犬(笑)
膨らみがいまいちだったんですがだんだんといい感じになってきましたるんるん

IMG_2962_sh01.jpg



雪   雪   雪   雪   雪   雪




1月7日にミクを迎えてもうすぐ1年が経とうとしています。
本当に毎日早かった〜! それにたくさん笑った1年だったと思います。
いい事ばかりではなかったけど我が家はみんな元気で年を越せそうです。
健康が1番です。

このブログを見てくださってる皆さん、来年もまたどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
サボりがちな飼い主ですがたまにミクのかわいい(愛嬌のある?)お顔でも
見に来てくださいね!

IMG_2847_sh01.jpg


それでは皆様、良いお年を!






☆いつもコメントが遅れてしまって申し訳ないので今回からしばらくコメント欄をとる事にしましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもコメントいただいてる方々、すみません! m(_ _)mペコ
また遊びには行きますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します!☆



ニックネーム ミクママ at 02:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

おいしい!!

今年も残すところあと1週間半・・・・・・・早っ。


数日前、我が家にもアレが届きましたるんるん


IMG_2947_sh01.JPG 365カレンダーるんるん
右前足で踏んでるところ指してるところにミクが載っています顔(イヒヒ)

ダックスパート2・お誕生日の11月5日にミクがいますぴかぴか(新しい)
画像を変えよう、変えようと思いながらも気がついたら締め切りが過ぎ・・・・。
この画像はミクがまだちびっ子の時でいい画像が撮れずにいた頃にやっと
『なかなかよく撮れたんじゃないの?!』って思えてきた時の記念の1枚ですカメラ 
懐かすぃー・・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_2948_sh01.JPG
ブログでお馴染みのワンコたちもたくさん載ってました犬(笑)
どこに飾ろうか迷っちゃいまするんるん




そしてそして・・・・・






またまたお届け物です。

IMG_2945_sh01.JPG 安いからでかいんだよ・・・

ホームベーカリーです黒ハート 
先週の木曜にどこかのブログで見かけてからたまらなく欲しくなり
土曜にオークションで落札していまいました・・・たらーっ(汗) うちの財布はもう空っぽ・・・
私たち夫婦、朝食はパンですファーストフード 最近市販の食パンに飽き飽きしていたところに
ホームベーカリーの存在を知りました。材料を入れてボタンを押すだけで食パンが
出来ちゃうなんて・・・・ハートたち(複数ハート)
届くまでネットでレシピを調べてたんですがパンの画像を見てるうちに
どんどんお腹が減ってきちゃいました顔(汗)


昨日届き、夜早速作ってみました手(グー) 
挑戦したのは『生クリーム食パン』ぴかぴか(新しい)





・・・・・・・・・・・・・・が。


IMG_2952_sh01.JPG


失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)

うまく膨らまず重〜い食パンに。
でも味は悪くなかったです。市販の食パンより全然おいしかった顔(イヒヒ)
はちみつかけて食べたらケン○ッキーのビスケットみたいでしたるんるん



今日も仕事から帰りリベンジ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

気になって小窓から(中が見えます)何度も何度ものぞいてしまいましたたらーっ(汗)





・・・・・・・4時間後。


IMG_2953_sh01.JPG

膨らみは足りないけど昨日よりは軽くてふっくら出来ました顔(笑)
皮はパイ生地みたいにサクサクグッド(上向き矢印) 中はしっと〜りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_2955_sh01.JPG


部屋中パンのいい香りに包まれて幸せでした〜かわいい

IMG_2956_sh01.JPG

しばらくパン作りにハマりそうです顔(メロメロ)





ニックネーム ミクママ at 23:51| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ランラン♪

またまた久々の更新になってしまいました・・・ふらふら

日曜日のことになりますがまたまた松戸ドックランに行ってきました車(セダン)
ご近所さんの蘭ちゃんファミリーとご一緒でするんるん

日なたはぽかぽかで気持ち良かったです晴れ

IMG_2856_sh01.jpg

IMG_2857.jpg

蘭ちゃんとはいつも激しくじゃれ合って遊んでいます犬(笑)犬(笑)
この日も体中に落ち葉をくっつけて楽しく遊んでいました紅葉


IMG_2889_sh01.jpg

私的には歯が見えてる顔が好きです。それも下の歯。
なんかちょっとマヌケな感じがなんとも言えなくて・・・顔(イヒヒ)

IMG_2893_sh01.jpg
↑この口なんてもう最高・・・・ アイーンを思い出す・・・(笑)

IMG_2899_sh01.jpg


帰りに近くのドックカフェで遅めのランチをして帰ってきましたレストラン
IMG_2905_sh01.jpg



車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰ってきていつものように皆さんのブログを読み逃げ楽しく拝見していると・・・目exclamation×2
なんとくろたんさんも日曜の同じ時間にドックランに遊びに来ていたそうですどんっ(衝撃)
しかも私マロンくんをフツーになでなでしてたよ・・・・たらーっ(汗)
ぼぉ〜としてて気付きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 次回は遊んでくださいねHello




ドックランで蘭ちゃんパパさんに撮ってもらいましたカメラ
3人(?)一緒でちゃんとした写真なんてほとんどないので貴重で大切な1枚となりましたぴかぴか(新しい)

3ninn.JPG
何年かぶりに(ほぼ)黒髪にした私。まるでひじきみたい・・・。
ミクパパはくせ毛のため矯正をかけました。和田ア○コみたいになってました・・・プ。


最近蘭ちゃんママとテニスを始めて久々にいい汗かいてますテニス冬に半袖になったのも久々・・・。
筋肉痛も和らぎ体もだんだん慣れてきました手(チョキ)
いい汗かいてこのぷにぷにな体が引き締まるといいな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ミクママ at 00:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

お古。。。。

気がつけば師走・・・・。4日も過ぎてた・・・。

最近一段と寒くなってきましたね雪
寒さに弱い私(暑さにも弱い・・・)は毎日『そろそろ雪降るんじゃないか?』とか思っちゃいますたらーっ(汗)

去年からダウンコートを着だした私。
その暖かさに感動し(遅・・・)今年もまたダウンを買いました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
気になってたGAPのロングダウンを昨日購入。結構GAP好きの私です。
嬉しくて家の中でファッションショーしてたらなにが気にくわないのか裾を噛んでくるミク・・・顔(え〜ん)
膝丈だからピラピラしてるのが気になったらしい・・・。
私 『やめてよ〜顔(イヒヒ)やめてよ〜顔(イヒヒ)』 って言いながら楽しく遊んでました(笑)
途中本気で怒ったけど・・・



今日もお休みの私は久々にワン服を作りましたぴかぴか(新しい)
前回の作り途中だった初ワン服も今日やっと完成・・・・あせあせ(飛び散る汗)  いつの話だよ・・・

今日は私が10年以上前に着ていた古着のスエットをリメイクしてみましたブティック

IMG_2851_sh01.jpg

高校生の時古着が流行った時期があってその時の生き残りのスエットですたらーっ(汗)
捨てるに捨てられないスエットがまさかミクの洋服になるなんて思っても見ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2849_sh01.jpg
最近洋服着るのを嫌がるようになってきました。
洋服を持って近づくと逃げます犬(足)

しっかりしたスエット生地だったせいか前回よりミシンかけやすかったす顔(笑)
まだまだ眠ってるスエットがあるのでどんどんリメイクしてミク仕様にしていこうと思います顔(イヒヒ)

IMG_2850_sh01.jpg

私のお古・・・・・着心地はどうかな?



平和そうな我が家ですが・・・・
ニックネーム ミクママ at 14:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

わ〜い♪

今日、嬉しいお届け物がありましたぴかぴか(新しい)



IMG_2842_sh01.jpg また ってなによ?



そう・・・・中身はこちら手(パー)




IMG_2843_sh01.jpg ギャラのボーロが・・・



テニスラケットですテニス
蘭ちゃんママさんに誘っていただいてテニスを始めてみたんですが・・・・
これがまた気持ちいい! 楽しい!! 最高Good
という訳で早速ラケット購入るんるん

運動不足が気になってたし何よりテニスしてる時、無心になれるのがいい。


ミクと一緒にいる時間が少し減っちゃうのがかわいそうだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ぽちぽち続けられたらいいな〜って思います手(グー)




お花柄のラケット黒ハート
IMG_2846_sh01.jpg
悪いことしたらぶつよ・・・・


さすがにこの近さまでラケット近づけるとビビッてましたが
リビングでラケットをブンブン振ってると(危険・・・)おもちゃかと思って足元ではしゃいでました顔(汗)

あ〜早くコートに立ちたいなグッド(上向き矢印)

ニックネーム ミクママ at 15:05| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

かわいい!

この1週間、すっごく早かった・・・・ダッシュ(走り出すさま)


月曜日のこと。
うちにもあのかわいい洋服が届きましたブティック


その洋服とは・・・・・












皆さんご存知! remocoブランド・Ver3 ワンピース&ハイネックバージョンぴかぴか(新しい)

IMG_2833_sh01.jpg



ミクも一応女の子。 1度はスカートってものをはかせてみたかったんですよね黒ハート
でも実は私、絶対ミクはスカート似合わないな・・・って思ってたんですたらーっ(汗)

でもremocoさんの洋服を着せてみたら 超似合ってるじゃありませんか exclamation×2  ←親バカ・・・



もうremocoさん服もかわいくてミクもかわいくて最高に幸せ気分の飼い主です顔(笑)



remocoさん、こんなかわいい洋服をどうもありがとうございましたるんるん
あまりにかわいすぎてもったいなくて着れないかも〜・・・


IMG_2835_sh01.jpg

やっぱりミクも女の子だったんだね〜グッド(上向き矢印)





セクシーショットが撮れました犬(笑)
IMG_2839_sh01.jpg
オマタのあたりがめちゃかわいい・・・・(^m^*)
ニックネーム ミクママ at 00:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ミクが初めての。。。

今日の午前中はごろごろ過ごし、昼過ぎから松戸ドックランに行ってきました車(セダン)

小腹が減ってた私たちは途中マックのドライブスルーへるんるん
そこのマックはずっと前から気になってたマックフルーリーがありました顔(メロメロ)
ジェラート状のバニラアイスにオレオクッキーが入っていますぴかぴか(新しい)
ちょっとお値段高いかな〜って思ってましたが量はかなり多めなので満足満足るんるん
おいしかったです手(チョキ)

IMG_2781.jpg

IMG_2780_sh01.jpg


車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)


ドックランに着きまずは近くのワンコとご挨拶犬(笑)

IMG_2790.jpg
この子なんていう犬種だろう。。。。聞くの忘れちゃった。。。たらーっ(汗)


ご挨拶後いろんなワンコと追いかけっこして遊んでました犬(足)


IMG_2805_sh01.jpg
ミクは家ではおもちゃ好きなくせにお外では見向きもしません顔(汗)
フリスビー犬なんて絶対ムリ。。。。バッド(下向き矢印)


IMG_2787_sh01.jpg





だんだん日が落ちてきて肌寒くなってきた頃・・・・曇り


IMG_2806_sh01.jpg

IMG_2810_sh01.jpg


なんとミクが超モテモテに。。。。。exclamation×2 

それも2ワンでミクを取り合い状態←記念に字を大きくしてみました(ウフ♪)


IMG_2816_sh01.jpg
・・・・ハーレム状態?

IMG_2814.jpg
ゴロンゴロン転げまわる転げまわる。。。

いつも見向きもされないミクなので初めてモテてちょっと嬉しかった顔(ペロッ)
1歳になって大人のオンナフェロモンが出てるのかも?(笑)
2ワンに激しく求愛されドツかれ(笑)追い掛け回され・・・・
ミクはゴロンゴロン転げまわってました〜あせあせ(飛び散る汗) 数え切れないくらい転げまわってたなー・・・


ミクに惚れた(?)と思われる2ワンの飼い主さんはすぐ近くでワンたちを見ていてくれて
あまりに激しいとミクから離してくれたり始終謝ってくれたりと急がしそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
以外にもミクはそんなに嫌がってはいませんでした。
転げまわって走り回って最後は結構すっきりした顔してたかも?
初のモテ体験でした顔(イヒヒ)





うちに帰るともちろん爆睡眠い(睡眠)

IMG_2827_sh01.jpg


IMG_2825_sh01.jpg



・・・・最初で最後のモテ体験かもねたらーっ(汗)


ニックネーム ミクママ at 22:01| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

来年の。。。

先月くらいから続々と来年の手帳が店頭に並んでいますよねひらめき
手帳が並びだすと決まってチェックするのが大好きなスヌーピーの手帳黒ハート
いつも買う気はないのに見てるうちにかわいくってついつい買ってしまいます・・・たらーっ(汗)

来年のスヌーピーはレトロな感じのが多かったです。どれもかわいかった〜揺れるハート
もちろん見るだけでは気が済まず今回も衝動買い・・・・。

IMG_2776.jpg 
手のひらサイズの小さい手帳かわいい


でも使うのは最初の1〜2ヶ月くらい・・・・ふらふら持ってることに満足してしまう私ですバッド(下向き矢印)


今回は頑張って使うぞーあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2778_sh01.jpg


↑最近この『物と一緒に写る』ことに慣れてきたミクですカメラ
ちゃんとしばらくこのまま動かないんですよ〜顔(イヒヒ)
でもいっつも同じ顔&姿勢な気がする(笑)

絶対気分は『モデル』なはず。。。。。
ニックネーム ミクママ at 20:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

謎。。。

暴れん坊のミクも無事、元気に1歳を迎えられてほっと一安心の飼い主です四葉
安心しすぎて更新サボっちゃった・・・・

皆さまからのあたたかいお祝いコメント、どうもありがとうございましたかわいい すごく嬉しかったです顔(笑)



1歳を迎えたミクですが何が変わったという事もなくいつも通りの暴れん坊ぶりを
発揮しておりますたらーっ(汗)そんな暴れん坊ミクでも唯一大きな声で
自慢できることがあります。

それは 我が家でのトイレフン です手(チョキ)
 
トイレはわりと早いうちに覚えてくれて苦労した思い出があまりありません犬(笑)
嬉チッコも小さい頃の数回しか記憶にないです。 (嬉しくないだけなのかも・・・)

ですが先週の土曜日、海から帰ってからミクを家にお留守番させて
ペットショップに行ったんです車(セダン)
ペットショップに行くと真っ先に子犬を見に行く私たち目
そこにすっごく小さなシルバーダップルのダックスさんがいました。
小さい子だな〜って思ってその子のプライスカードをよく見てみると・・・・
カニンヘンでしたexclamation 

ブログではよく見かけるカニンヘンダックスですが目の前で見るのは初めて目
ミクパパと『やっぱりカニンヘンは小さいんだね〜!』としばらく見ていたら・・・
スタッフさんがショーケースからだしてくれました〜顔(笑)
抱っこさせてもらったんですがなんとそのサイズ、私の手のひらサイズexclamation×2
男の子だったんですがお顔も超かわいくって、小さいワンコ好きの私にはたまらない子でした顔(メロメロ)

多頭飼いに憧れる私ですが今の状態ではとてももう1ワン迎えることは出来ず。。。
早く飼い主さんが見つかることを祈って家に帰りました。。。

車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)

家に帰り手を洗い、ケージから出てきたミクを触っているとどうも私の手と
服の匂いが気になるらしくしばらく匂いをクンクン嗅いでいました。 それもかなりの真顔で。。。
『やっぱりワンコ触ってきたのがわかるのかな〜』とミクパパと話していました。

そのまま散歩に行こうと着替えていたその時、変な匂いがしたんです。
生臭いような・・・・どこかで嗅いだことあるような・・・・。
なんの匂いだか思い出そうとしていたその時、足元でありえない感触が・・・・。


床には多量の液体が・・・・ そう、それはチッコでしたがく〜(落胆した顔)

私、チッコ踏みました・・・・・バッド(下向き矢印)

お留守番の後だから溜め込んでいた大量のチッコをバッド(下向き矢印)


トイレは完璧なミクが一体どうして・・・・・顔(なに〜)



トイレまで間に合わなくってもらしちゃったのか、それともまさか他のワンコを触ってきたから
怒ってあてつけチッコしたのか・・・・? 気になるー・・・・。


あてつけチッコって頭のいいワンがすると思っている、私ふらふら
だからミクがあてつけチッコしたとは考えられないんですよね。。。

トイレは完璧だと思ってたので今回の踏んじゃったチッコ事件にはすっごく驚きましたあせあせ(飛び散る汗)



かわいいうちの子になった日のミク
mini.JPG
チッコ事件の日に見たカニンヘンの子に比べ3倍は大きかったミク。。。。




ニックネーム ミクママ at 22:45| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

☆1歳のお誕生日☆

昨日の5日はミクの1歳のお誕生日でしたバースデー

連休初日にお台場へ遊びに行き、翌日は海へ行き。。。。
ということで少々お疲れの私たちたらーっ(汗)お誕生日当日は家でのんび〜りしていました家


お誕生日ということで特別なおやつをあげましたホネ

IMG_2748_sh01.jpg
パンプキンパンかわいい

ミクはパンが好きです。いつも私たちのパンをちょこっとあげていますが
今回は大きいです犬(笑) 尻尾振りながら食べてました〜るんるん



そして今日まで少しずつ買い揃えていったお誕生日プレゼントプレゼント

IMG_2754_sh01.jpg

色々買いすぎちゃいましたふらふら

1番のあげたかったプレゼント。。。それはコレです下

IMG_2767.jpg

デジカメが反射して見づらいですが、『ネームプレート』ですぴかぴか(新しい)
表面は名前と生年月日。裏面はうちの名字と電話番号が刻印されています。

IMG_2756.jpg
万が一迷子になってもかならず私たちのもとに帰ってこれます様に。願いを込めて。


あとはミクサイズの毛布やベット、お揃いのカラー&リード。
それにこれが1番嬉しいであろう、噛み噛みおもちゃをプレゼントしましたプレゼント





そして今日のメインイベント・初ケーキバースデー

IMG_2770_sh01.jpg
ショーケースの中では小さく見えたけど結構大きかったハートケーキかわいい

1本のロウソクを立ててお祝いです顔(笑)
IMG_2773_sh01.jpg

おめでとうおめでとうClap おめでとう、ミク顔(笑)

初ケーキに少し不思議そうでしたがきれいに完食しましたぴかぴか(新しい)





IMG_2759_sh01.jpg
ベットは少し(?)小さかったようです。。。顔(汗)

IMG_2765_sh01.jpg
ミクパパが毛布をかけると気持ち良さそうにうたた寝していました眠い(睡眠)




短いようで長かった今日までの日々。
ただただ元気に今日を迎えられてほっとしています。

まだまだ暴れん坊のミクも大人の仲間入りです。
少しくらい暴れん坊でも構わないからいつまでも元気でいてください。

ワンコの知識などまったくない私たち夫婦のもとでこんなにも大きく育ってくれたミク。

いろいろな思いが駆け巡りますが。。。。

うちに来てくれてありがとう。 ミクのおかげで私は毎日たくさん笑っているよ。

1歳のお誕生日おめでとう! ありがとう! 
また来年も元気にお誕生日を迎えられますように。。。






おなかいっぱいのその後。。。
ニックネーム ミクママ at 14:03| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

海デビュー♪

昨日、ミクを連れて海に行ってきました車(セダン)
サーフィンするミクパパにくっついて行くため、朝5時半出発。。。 
ミクも眠かったせいか海まで約2時間の道のりもリバースすることなく無事到着出来ました顔(イヒヒ)


ミクは初めての海辺ですリゾート 私も海見るのすっごく久しぶりでした。

IMG_2685.jpg

IMG_2718_sh01.jpg


浜辺をお散歩したんですが車が止まってるところから離れるのが嫌みたいで
遠くへ歩くと私に飛びつき『戻ろう戻ろう』とピョンピョン。。。
車方向へ歩くとリードをぐいぐい引っ張って走ってましたたらーっ(汗)



海に向かうミクパパを追いかけてました顔(汗)
IMG_2711_sh01.jpg

IMG_2712_sh01.jpg


ミクパパが海に入ってる間、ミクとチェアーに座ってうたた寝。。。眠い(睡眠)
風が気持ちよく日があったのでぽかぽかしていてものすごく気持ちのいい居眠りでした虹
なんて贅沢な居眠り。。。 幸せ感じました。

IMG_2726_sh01.jpg



ミクもボードに乗りましたるんるん

IMG_2709_sh01.jpg



海に入るかな?と思いましたがビビって入れませんでした。。。
IMG_2730_sh01.jpg
足跡が海に向かってますがすごい角度で引き返してます(笑)


ジャバジャバと海に入ると思ってたのに。。。予想外でしたたらーっ(汗)
浜辺は前日のお台場同様、楽しそうにはしゃいでましたよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


朝早かったから帰りはすごく眠かったけど、久々に見た海には癒されましたリゾート
また行きたいです。





IMG_2747.jpg
愛しくかわいい足跡犬(足)

ニックネーム ミクママ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

浜デビュー♪

木曜日。

仕事帰りにらすくさん・イチゴさん(←あれ?笑)とおいしいイタご飯を食べてきましたレストラン
今回はちゃーんと撮ってきましたよ〜グッド(上向き矢印)
デジカメをテーブルに用意しているにもかかわらずまた前回同様運ばれてきたお皿を
すぐ食べようとしちゃったけどそこはらすくさんに強く指摘され(笑)どうにか撮影出来ました〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

かつおのカルパッチョ
IMG_2626.jpg

カルボナーラピザ
IMG_2628.jpg

海の幸のトマトソース
IMG_2630.jpg

最後はデザート・チーズケーキるんるん
IMG_2633.jpg


どれも美味しかった〜顔(メロメロ) ピザが一押しでした手(グー) 
この画像を見たらまた食べたくなっちゃったレストラン

パートですが私たち3人は同月入社で、今月で勤続2年になります。
お2人にはいつも仲良くしていただいて2年勤められたのもお2人がいてこそだと思っています。
でもそのらすくさんが今月で退社することになりました。。。
ある社員の人に『3羽カラス』って呼ばれたりしましたよね(笑)

らすくさん・イチゴさんと同じ月に入社できて本当に良かったexclamation
退社してもまたご飯行きましょうね顔(イヒヒ)
今月もまだまだ日があるしこれからも仲良くしてください手(チョキ)




虹    虹    虹    虹    虹

本日・金曜日。

今日はお台場に行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも途中でミク、リバース2回・・・。 また車酔いするようになってきたかもふらふら
車から降りるとピンピンしてるからまだいいけど。。。


ミク初の砂浜ですリゾート

IMG_2637_sh01.jpg


浜に出るまえにまずはランチ。。。。 ←また食べ物画像?
PuppyTheDining へレストラン

ke-ki.JPG


スパイシータコライス
IMG_2648.jpg

プチデザートかわいい
IMG_2649.jpg

スープ・ミニサラダ・ドリンク・プチデザートのセットで¥1000弱でしたレストラン
でもこの量、ミクパパに言わせれば『全然足んねーよ・・・』だそうですバッド(下向き矢印)
・・・・何気に私も足りなかったけどたらーっ(汗) ←大食い夫婦・・・


車でお出かけの為、朝ごはん半分だったミクにもオーダーしましたよ犬(笑)

鶏のミートボール
IMG_2647_sh01.jpg 

おいしそうに完食でしたダッシュ(走り出すさま)


お腹も8分目(笑)になったことだし今日のメイン・砂浜へ犬(足)

IMG_2651_sh01.jpg


浜、上陸〜犬(笑)
IMG_2653.jpg


最初は初の砂浜に『???』な感じでしたが段々はしゃいできましたるんるん
いつもみたいに『クンクン』しちゃうもんだから鼻がムズムズしたようで『クシュン×2』してました〜あせあせ(飛び散る汗)


デッキを歩いてても自分から砂浜にダイブしていったり追いかけっこしたり(私とね。。。)と
かなり砂浜が気に入ったみたいです顔(笑)


IMG_2675_sh01.jpg
楽しそうでしょ?(笑)


IMG_2658_sh01.jpg


砂浜を満喫した後はヴィーナスフォートに寄って5日のミクのバースデイケーキを
買って帰りましたバースデー やっぱりお誕生日はケーキを食べなくっちゃね手(チョキ)




明日は海に行くミクパパにくっついて私とミクも一緒に海に行ってきますリゾート
本物(?)の海デビューです手(チョキ) ミク、海怖がらないかな〜? ワクワク黒ハート



ニックネーム ミクママ at 20:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

コワイ?

今日も快晴晴れ 気持ちのいいお散歩ができました犬(笑)顔(笑)

お昼から高校時代の友達がうちに遊びに来てくれました家
友達は男の子2人の母です。
前回遊びに来てくれた時ミクはケージに入ってもらってました。
今回はフリーにしてみようかと思ってましたが・・・・・


kowai.JPG
怖がられてました〜たらーっ(汗) ママに助けを求める2キッズ。。。

ミクも嬉しくて近寄ってお顔ペロペロしちゃったしね。。。ふらふら
怖がらせちゃってゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2618_sh01.jpg ちょっと寂しげ。。。



という訳で今回もケージの中に手(パー)

IMG_2620_sh01.jpg


出して欲しくてピョンピョンしたり、ケージに張り付いてみたり、『ワンワン』吠えてみたり。。。


IMG_2625_sh01.jpg

でも張り付きすぎて口の肉(?)がすごいことに。。。下

IMG_2623_sh01.jpg
・・・・伸びるもんですね顔(汗)



ケージの中では出してほしくて騒いじゃったけどケージの外では思ってたより
いい子に出来たと思います顔(笑)
少しずつ成長してるんですね〜Clap ちょっぴり嬉しかったですかわいい




ニックネーム ミクママ at 20:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

私、頑張りました。。。

土曜日。

ミクパパは海へリゾート 帰って来て夕方から結婚式の2次会出席。。。
というわけで私とミクはお留守番家

お昼前にいつもの土手へミクとお散歩へ行きました犬(足)

bbq.JPG
そこで発見!目
いつもの土手で蘭ちゃん一家がお友達とBBQしていました〜レストラン

IMG_2601_sh01.jpg

図々しく焼き鳥ごちそうになりました〜。。。ごちそうさまでしたるんるん
IMG_2596.jpg

ミクはガムをもらいました犬(笑)
IMG_2594_sh01.jpg

IMG_2604_sh01.jpg

私もミクも揃ってごちそうになっちゃいました。。。顔(汗)
皆さんどうもありがとうございました〜Hello


犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)   犬(足)


お昼過ぎに家に戻りずっとやってみたかったアレに挑戦してみました手(グー)
本とにらめっこしながらせっせと作りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)




悪戦苦闘すること数時間・・・・・・・・・・・・





やっと出来た。。。

IMG_2608.jpg

IMG_2610.jpg


ミクの洋服作りに挑戦してみましたブティックぴかぴか(新しい)
ミシンはおかんに借りました。本も生地も迷いに迷って前日やっと購入。。。
本だけ見てもイマイチ(全然?)縫い方がわからなかったけど
作ってみたらやっと理解出来ましたーグッド(上向き矢印)
(間違えた縫い方して気付きましたー・・・) 

最初はグレーの方から作り始めたんですが途中から同色の糸がなくなり
目立つ糸になってしまったので縫い目が汚いのがバレバレに。。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
完全な練習台となりました。。。。 開き直って超雑に作っていますたらーっ(汗)
コレはパジャマ決定ー顔(泣)


もう1着のラグラン袖の方は縫い目が目立たなくてなかなかいい感じに仕上がってました顔(笑)
・・・・って言っても実はコレ、まだ完成してませんあせあせ(飛び散る汗)
ここまで出来るのに夜中までかかってパワー切れバッド(下向き矢印)
裾の始末がまだなんです。。。茶系にするかグレーにするか迷っています。。。

やっと作ったワン服を見てミクパパが一言。
『コレ、ミク着れるの?』 ・・・・・え?なんて不吉なことを・・・。
作っててちょっと小さいかな?って思ってはみたけどさ。。。。

完成したら着せようと思ってましたが不安が募り思い切って着せてみましたーブティック




IMG_2612_sh01.jpg


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・やばいっ。






超ーかわいいーーーー   ←あ・・すいません・・・・

似・・・似合ってるよ〜顔(メロメロ) 超感動〜ぴかぴか(新しい)
意外と出来るもんなんですねー。 ←決して近くでは見せられないけど・・
思い切ってやってみて良かったーexclamation まだ完成してないけどねーたらーっ(汗)


ミクのおかげでまた一つ楽しいことを覚えました犬(笑)顔(笑)



IMG_2616_sh01.jpg



これからもちょこちょこ作っていこうと思いまーす手(チョキ)
慣れないから超疲れたけどふらふら


ニックネーム ミクママ at 21:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

スクープ。。。?

つい最近、やっと『スッパイマン』デビューした飼い主です手(チョキ)

食べてみたいけど食べたくない。。。そんな存在だった『スッパイマン』。
勇気を出して食べてみたら(友達に「はいっ」って渡されただけ)
おいちかった・・・・・。でもあんまり売ってないんですね。コンビニ数件行ったけど売ってなかった顔(泣)
ドラッグストアで『スッパイマンの梅姉妹』っていうのが売ってたけどあれは一体・・・・。
そんなに味も変わらなかった。 ←買っちゃった
だけどね『スッパイマン』。外では食べずらいよ・・・・。
種を出すのが恥ずかしいしどこに出していいのやら バッド(下向き矢印)

・・・・という最近の出来事、『スッパイマン』との出会い。




コホン・・・・  本題に入ります。

ある夜イチャイチャしてる2人(2匹?)の激写に成功しましたカメラ

sukyann.JPG


激写後は堂々とイチャついています・・・・。
papa.JPG

オンナは怖い。
papa2.JPG


あ・・・コレかわいい顔(イヒヒ) 手がかわいい黒ハート
papa3.JPG



・・・・・・私も激写されたいな。
ニックネーム ミクママ at 23:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする