2006年06月29日

火事???

今日は手抜きして近所のギトギトラーメンを食べに行ってしまいましたレストラン
いつも気持ち悪くなって帰ってくるのに懲りずにまた行ってしまうおバカな飼い主ですバッド(下向き矢印)


おととい火曜日の夜、外がなにやら騒がしい・・・

と思えば消防車が数台ブンブン走ってるexclamation&question
火事だな・・・・・と夫婦でのん気に話しているとミクパパの携帯携帯電話どんっ(衝撃)

はっ、忘れてたexclamationミクパパ消防団員だったどんっ(衝撃)

呼び出しの電話でしたあせあせ(飛び散る汗) ミクパパ超慌てで準備ダッシュ(走り出すさま)

大慌てのミクパパ見てもちろんミクも大慌てふらふら

IMG_1403.JPG
『なになに?なんでつかこれは?』

IMG_1404.JPG
『おいちいものはないでつか〜るんるん


飛んで出て行ったミクパパたらーっ(汗) 頑張って〜Hello






  


30分後帰宅。        はやっあせあせ(飛び散る汗)
誤報だったらしい。。。。。。

悪質なイタズラはやめましょうちっ(怒った顔)


この日ミクパパはこんなものをもらってきました本

IMG_1414.jpg
消防官・採用パンフかわいい

消防団に入って知り合った消防士さんから薦められたみたいです四葉
年齢制限ぎりぎりなので受けられるのは1回だけ。

もしかして受けるだけ受けてみるかも。。。。?



ミクパパが受かるとはとても思いませんが消防士さんのお仕事、やっぱり大変ですよね?

20代もあとわずか。。。 将来のことを夫婦で今猛烈に考えてます虹

IMG_1289.jpg
『あたちのことをいちばんにかんがえてよね〜犬(怒)

このご時世だしミクに働いてもらうかもよ。。。

ニックネーム ミクママ at 20:30| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

大好物はじゅうたん?

ミクはじゅうたんを食いますバッド(下向き矢印)


ココ下
IMG_0794.jpg

あんまりよく見えないな・・

あとココ下
IMG_0795.jpg

ずっと掘ってたけど・・・・・なんか埋まってた?

じゅうたん・・・・・・・・・おいしかった?


掘った後は食いむしるんですたらーっ(汗)
まるで10円ハゲですもうやだ〜(悲しい顔)

10.JPG

ガリガリ掃除しててもハゲてるとこ見るとやる気なくすんだよね〜バッド(下向き矢印)   
もともとやる気ないけどね。。。。

今のところ 4箇所 確認されてます顔(泣)

ニックネーム ミクママ at 16:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

充実した日曜日・・・

今日は蒸し蒸しの曇りでした曇り でもこんな日はお散歩日和かわいい

早速ミクのお友達・蘭ちゃん(9ヶ月)に会えました犬(足)
IMG_1324.JPG
ミク   『らんねえたん またおいかけっこするでつか?』
蘭ちゃん 『そうね〜 もうちょっとおさんぽしたらね』

いつもの土手コースはワンたちでいっぱい犬犬犬
ちょっと立ち止ったらたくさんのワンに会えました顔(笑)

IMG_1364.JPG IMG_1359.JPG ←無表情パンくん顔(笑)
チワワのパンくん(3歳・♂) 時々会えるパンくん四葉
パンくんのママさんにワン用クッキーいただいちゃいましたかわいい
ごちそうさまでしたホネ

今度は・・・・
IMG_1395.JPG  Mダックスの♀・・・お名前忘れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

前に何回か会ったことあったんですがこの子、ミクと同じく7ヶ月虹
数ヶ月前はミクと親子ほど大きさが違いましたが(もちろんミクが親)今日会ったら成長してて
やっと親子から姉妹(?)までに近づきました。。。 やったね、ミク。。。

この後いつものようにじゃれ合ってた(取っ組み合いともいう)ミクと蘭ちゃんを
恐る恐る観戦目 たま〜に入ろうとしますが2ワンが近づくと逃げ惑ってましたたらーっ(汗)

IMG_1392.JPG IMG_1390.JPG

は・・・・激すぃーーーーーー犬(怒)犬(怒)犬(泣)
これじゃ入れないよね?  ←入りたくないか。。。

そんなこんなで楽しいお散歩でしたかわいい
蘭ちゃん・蘭ちゃんママさんいつもミクに付き合ってくれてどうもありがとうございます顔(笑)
IMG_1356.JPG
ミク   『つぎはだれとあそびまつかねぇ。。。目
蘭ちゃん 『もうかえろうよミク。。。』








午後からミクパパとお掃除手(グー)

フローリングだとつるつる滑るから、と心配でミクが家に来てからすぐリビング中央に
4.5畳サイズのじゅうたんを敷いてます。ですがどうも掃除機だけじゃ
毛が取りきれてないみたい。。。。と気になりだしたので我が家ではコレ使ってます下

IMG_1396.JPG

がりがりやると毛や埃が取れますぴかぴか(新しい)
でもじゅうたんの柔らかい毛も確実に抜けてます・・・ふらふら

あちこちでかき集めてこんな状態に下
IMG_1397.JPG
注:お掃除中、ミクはケージの中犬(泣)


最終的には
IMG_1398.JPG
これだけの収穫(?)でしたダッシュ(走り出すさま) 結構力入るから疲れるんですよね〜バッド(下向き矢印)


久々の取っ組み合い後、掃除待ち → 再びお散歩犬(足) → シャンプーいい気分(温泉) 
とハードスケジュールのミクの日曜日でしたかわいい

IMG_1401.JPG
『もうおさんぽいけないでつ。。。眠い(睡眠)

私でも疲れたんだもんふらふら 小さな体のミク(微妙に大きいけど)なんて
過労なんじゃないexclamation&question ←心配性
よくおやすみかわいい

ニックネーム ミクママ at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

カレンダー

今日は昼間ミクにお留守番してもらってミクパパとお買い物行ってきましたるんるん

最近洋服も全然買ってない私・・・ブティック
途中から別行動でミクパパは美容院へはさみ

1時間半くらいぶらぶらしたけどどうも欲しいものが見つからず。。。
見つかっても高かったり。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも1番欲しかった『サンダル』は買ってきましたかわいい

IMG_1299.jpg   なぜか撮影場所はバルコニー。。。

結婚して3虹
洋服もパンプスもバックもぽんぽん買ってた独身時代が恋しい・・・

IMG_1297.jpg
『ままー あたちのおみやげはどこでつか?』

                                        ・・・ないよ







もうパート2も終了しそうですがミクも365カレンダー パート2・11月5日に登録しています顔(イヒヒ)

ブログで拝見してるワンコたちも結構登録してるのでカレンダーの出来上がりがすごく楽しみるんるん


365カレンダーなるものを知ったのは ダックスパート1が終了した直後でした目
夜中でしたがすぐにパート2が出来たのでせっせと登録しました〜あせあせ(飛び散る汗)

翌朝ミクパパに報告四葉
なんの反応も見せないだろうと思ってたら結構ー興味津々グッド(上向き矢印)
登録したミクの写真を見るなりクレームつけてきて自分でいい写真を撮ろうとしてましたカメラ
ミクを撮るミクパパのその姿はまるでグラビアアイドルでも目の前にいるかのような・・・

寝そべりポーズがく〜(落胆した顔)   ゴロゴロしてるしバッド(下向き矢印) 

。。。。。やりすぎだよ。。。しかもミクパパのポーズキモイから。。。。
(そのキモ姿撮ってやろうって思ったらキモイやつがデジカメ持ってたんだった・・・)

毎回ですがワン飼ってからのミクパパの行動にびっくりしていますどんっ(衝撃)
ネコでも道で見かけようもんなら『シッexclamation×2とか言いながら足音たてたりして
追っ払ってるような人間だったのに。。。。 ←極悪人
もちろん犬にもなんの興味も示さなかったのに。。。。?

ミクが来たことによって生活はもちろん飼い主の性格も変わってきているようです犬(笑)



ニックネーム ミクママ at 20:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ミクと一緒に来た○○・・・

昨日ミクに 『バーンexclamation(ひっくり返り技)って言ったら 『ワンっexclamationって言われた飼い主ですバッド(下向き矢印)


ミクが我が家に来て早くも5ヶ月半が経とうとしていますかわいい

『・・・・あっどんっ(衝撃)

という間に大きくなったミク・・・(特に5ヶ月〜6ヶ月間・この1ヶ月で1.2`増たらーっ(汗)



ミクはペットショップから我が家に来ました家

でもミクは1人きりで我が家に来たわけじゃないんです犬(足)



実は・・・・・・







IMG_0798.jpg

この子と一緒に来たんです顔(イヒヒ)


その名も『トラ』 ←そのまんまー  おなか押すとピコピコ鳴きます耳
途中から『もしかしてライオンかも?』てことに気付きましたが顔(汗)


うちに来る時のダンボール箱の中にすでにトラはいました目 しかもちょっと薄汚れて・・・
仔犬の時サークルの中にいたミクを叱ると決まってトラにやつあたり爆弾
噛んでブンブン振り回してピコピコいわせながらケージの中を暴れまわってたものでしたふらふら

IMG_0799.jpg おまたをガブ
『とらさんとあそんでるんでつよ〜犬(笑)

この姿どう見ても トラいじめ です。。。。
時にはトラの白いひげ(?)を引っこ抜こうと頑張ってみたり
枕にされたりトイレの上に放置されてたり。。。

一緒にいると少しは落ち着くんじゃないかな〜と思って留守番の時は
ケージに入れるようにしていますかわいい




1度私が 『コレ(トラ)汚くなったし捨てようかー?』ってミクパパに言ったんです
そしたらミクパパ 『・・・ええexclamation&question かわいそうじゃない?』 だって。
私たちの性格的には上この会話、逆なんですよね。。。


私    『うん。。。そうだよね かわいそうだよね四葉

ミクパパ 『そうだよ。。。』



私ひどいな・・・そうだよかわいそうだよ・・・
ん?でもちょっと気になることが・・・・



私    『。。。ミクがかわいそうなんだよね?』 ←おそるおそる

ミクパパ 『え。。。。  トラだけど。。。。。』





トラだったーーあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0804.jpg  『あたちじゃないの?』
ニックネーム ミクママ at 18:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

危機・・・

今日の朝、地震がありましたあせあせ(飛び散る汗) 地震は大嫌いなんですよね・・・顔(泣)

7時前くらい、ミクパパを送り出しHello 二度寝して起きようとしてた時でした


『ウオンウオンウオ〜ンexclamation


目覚ましが鳴ってる・・・・   あれ?目覚ましじゃないや・・・・


遠吠えの短いやつみたいなミクの声で私は目覚めました目
食器棚がガタガタいってる。。。   ああ、地震かぁ  それにしても眠いバッド(下向き矢印)



でもおかしい・・・いつもなら私は夜中でも地震がくると起きるのに?
逆にミクは仔犬の頃地震がきても無反応だったのに?



どうもミクがいるから不安感がなくなってきたようです四葉 ←ミクパパの存在は?

私の中でミクの存在はおっきいんだな〜と実感しましたかわいい

それにしてもあのミクの声・・・超焦ってたし、ありゃ半べそかいてたな顔(イヒヒ)犬(泣)

IMG_0952.jpg  『こわくなんかないでつよーフンッ』    あ・・ウソついた・・・





ミクの声・・・と言えば最近遊んであげると私たちの手を噛みながら

『ぐぅ〜〜がぁ〜〜』
とネコがのどを鳴らしてるような唸り声をずーっと出しています顔(汗)

噛んでくると叱ってるんですがそれでも懲りず興奮してくると声もどんどん大きくなってきて

1 唸りながら手を噛む
2 飼い主怒る
3 手からあわてて離れる  (1に戻る)

↑を延々と繰り返すんですバッド(下向き矢印)


その声はまるで 怖いものに挑んでるビビリ の声・・・たらーっ(汗)
お化け屋敷で声出せばちょっとは怖いの消えるかな?的な声・・・


あまりにも笑える唸り声なので(←結局コレ)その唸り声聞きたさに
ついついかまってしまいますふらふら (だってしっぽフリフリだし・・・)



人を噛んでは絶対いけないと教え込む為そろそろ封印しないとな。。。  (寂)



IMG_0946.jpg もさもさ・・・


お尻もさもさのミクさん、あの遊びそんなに楽しい? (あ〜あドーム型のベットがペチャンコもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0947.jpg くるっ
『・・・・まあまあでつけど・・・・なにか?』


えばってる・・・・


ニックネーム ミクママ at 22:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ご・ご・ごはんがぁぁぁぁぁ

今日の東京曇りの予定が昼から晴れいい天気でした
日なたは暑くて暑くてちょっとクラクラしちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


いつもの晩ご飯の風景ですレストラン
IMG_1202.jpg
犬(笑)『ごはんでつね〜るんるんごーはーんーごーはーんーるんるん

ミクパパのひざに座りテーブルに顔おいて自分も食べる気でいますけどバッド(下向き矢印)
これがいつものミク定位置です 鼻息フンフンですダッシュ(走り出すさま) 超邪魔なんですけど。。。


私たちが食べる様子をずーっとこの調子で監視してるんですが
ある日の晩ご飯時・・・・・



ミクの頭上でご飯を食べている状態のミクパパレストラン
ミクパパはちょっとおっちょこちょいなとこがあります・・・・

そう、ご飯粒がミクの頭のてっぺんに落下どんっ(衝撃)
ミクパパと私、『はっexclamation×2としてミクを見ると・・・・・



全然気付いてませんでした(笑)

鼻息フンフンしてご飯の様子をうかがってるのにさすがに
自分の頭の上のご飯粒には気付かず・・・・
ご飯粒頭にのっけてテーブルの上監視してるよぉぉーーーー(喜)

『ぎゃーーーーー(笑)』 私たち大爆笑顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)


さらにおっちょこちょいのミクパパ
今度はミクの顔の横、わずか5aのところにご飯粒落下exclamation&question


『はっexclamation×2』 ドキドキドキ・・・




・・・・やっぱり気付かない〜顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)  (大喜び)



ミクパパご飯粒取りながら『きっとアホなんだな〜うひゃひゃっダッシュ(走り出すさま) と、嬉しそうるんるん
楽しい食卓ですかわいい もうおなかいっぱいです顔(イヒヒ)

IMG_1146.jpg
『まいにちわらわれてるんでつーーー犬(怒)





その後ミクの頭はちょっとカピカピしてましたとさ・・・

ニックネーム ミクママ at 17:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今後の課題・・・・

土曜日は夕方からミクと一緒に姉の家に遊びに行ってきました家
うちから車(セダン)30分かからないところに姉の家はあるんですが
やっぱり車酔いしやすいのか・・・今日もリバース犬(泣)
慌てて車止めましたがクレートの中は大変な事に・・・・がく〜(落胆した顔)
クレートの入り口前にリバースのブツ(←?)があったのでどうやってクレートから
出そうか1人パニくってるうちにクレートの中で向き変えてブツの上に
お座りしてしまったミク・・・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
おちりにべっとりでしたぁぁぁぁ

前回は大丈夫だったんですけどね〜。
やっぱり車に他せる前にお散歩とかで疲れさせないといけないですよね〜ふらふら
いつもそうですがあのリバース前の『音』聞くとびっくりしちゃうんですよね〜
ただの(←ただのって事ないけど)リバースなのに『これからなんかすごい事起こるんじゃないのexclamation&question
的な音じゃありません???


ワン好きな甥っ子と姪っ子がミクと遊んでくれましたかわいい
でも姉の家にいる時は人間がご飯食べてる時、ミクはリードでソファにつながれちゃいます犬(泣)

IMG_1285.jpg
犬(怒)『むむむ・・・・』

超直視目
眉間にしわが・・・・・どんっ(衝撃) 険しすぎ・・・・・



ミクを連れて姉の家に遊びに行くのは2度目ですが トイレ成功率は・・・・
0%です顔(泣)
最初は我慢してるのかチッコするのは決まって帰る間際。。。
そろそろ帰る時間になると私はさかんに 『チッコチッコチッコ・・・』 と
トイレシーツの上で連呼していますあせあせ(飛び散る汗)
お散歩してても外ではほとんどチッコしないんですよねー
外出先のおうち家でのチッコはやっぱり難しいのかな?

そこで今後の課題パンチ
exclamation車に慣れさせる 
exclamation他のおうちでのチッコを覚える

そのためにちょこちょこ姉の家に遊びに行こうかと思います虹
それまで姉の家はチッコまみれですが・・・・・・(姉よ、許ちて・・・)


IMG_1287.jpg
『ほらほら、ふせしてるよっ これやったらもらえるんでちょ??エサ

最近『伏せ』をおぼえましたぴかぴか(新しい) (お座りと間違える事もしばしばですが・・・)

あと 憧れの『バーンダッシュ(走り出すさま) も、まるでスローモーションのよう(笑)ですが  ←演技派?
出来るようになってきました顔(笑)揺れるハート (みんなの憧れひっくり返り技)

ミク〜  超おりこうさんだから〜るんるん  (お祭り騒ぎ)

ニックネーム ミクママ at 01:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

毎日の日課・・・

今日の東京、朝からすごい雨&風台風
通勤で足元はぐちゃぐちゃでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の夜も結構雨降ってましたが、あの雨の中ミクパパとお散歩行ってきました犬(足)
あんな雨の中・・・・・行こうと言いだしたのはミクパパですバッド(下向き矢印)
昨日はシャンプーの日だったんですいい気分(温泉)
なぜかシャンプー前は泥んこにしないと『もったいない』という
迷惑な強い信念を持ってるミクパパ・・・・
わかる気もするけどあの雨じゃ・・・ね・・・・
強い信念に負け行ってきました
ミクぐっしょり霧私の足ぐっしょり顔(なに〜)
次回は絶対断ろうと思います。。。



最近ミクはこんなことしてます下

IMG_1198.jpg

ケージの中のベットを引っ張り出すのに精を出していますホネ
IMG_1199.jpg
『ぜったいだしたいんでつー犬(怒)


おっきいから出せませんけどね・・・・・・
コレ晩ご飯の後の日課になってます

そのうち興奮してきてベットと格闘してますどんっ(衝撃)

IMG_1197.jpg  『ふんが〜むかっ(怒り)




最後には・・・・




IMG_1279.jpg


使い方間違ってますから・・・・・・がく〜(落胆した顔)



ベットを洗濯した後そのへんに放置しておくと妙に興奮して
ベット相手に格闘してるミク顔(汗)ベットもおもちゃなのかな・・・?
そろそろ崩壊の予感ですふらふら
ニックネーム ミクママ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

眠い・・・・

寝不足ですバッド(下向き矢印) その原因はもちろんこのワガママっこ・ミクです犬

IMG_1275.jpg   わたちがなにか?

昨日の晩、0時過ぎに布団に入った私眠い(睡眠)

ふと気付くと  『がりがりがりがり・・・・・』と聞こえてきます耳
時計を見ると結構寝たと思ったのにまだ1たらーっ(汗)


リビングを見ると座卓の下でおもちゃを噛み噛み中のミク・・・・
別にかまわないけど『がりがり』の音が気になるし途中から違うものを
噛んでてもわからないので取り上げました手(パー)

するとそれによほど腹を立てた(?)のかトイレででしたが、真夜中のう○ちフン
う○ちをだして身軽になったのか勢いは止まらずリビングと布団の上を駆け回る駆け回るダッシュ(走り出すさま)
さらにソファに飛び乗りたまたまソファの上に置き去りだった雑誌を噛み噛み噛み・・・・バッド(下向き矢印)
気付いたら結構食べてましたエサ ・・・はらぺこ?
私は眠い中1時間くらい布団から出てはミクを叱る・・・・を繰り返し
さすがに我慢できずに ケージに監禁の刑犬(泣) ガシャン

今度はケージの中で『出してくれ』の舞あせあせ(飛び散る汗)もちろんそんな舞、私は無視顔(ぷんっ)
ガラガラと大きな音を立てて舞を披露してたのでやっと目が覚めたミクパパ・・・
あんな騒動の中爆睡してるずぶとい神経のあまいミクパパはすぐさま解禁です


・・・でもいいんですひらめき ミクパパが起きたって事は今度はミクパパが
監視するばんです顔(イヒヒ) 出してもらえて嬉しかったのか今度は
『出してくれてありがとう』の舞をミクパパに披露  リビングを大きく使っての舞でしたぴかぴか(新しい) 
舞にうんざりの私は寝たふりしてミクパパが叱るのを聞いてました耳
その時点ですでに3時まわってましたよ・・・・・爆弾
ミクパパの怒る声を子守唄に私はやっと眠りについたのでした・・・眠い(睡眠)




勘弁してよーもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんミクも寝不足でしたよ犬(泣)


昼前からすでに『お寝むモード』のミク(と私)眠い(睡眠)
IMG_1274.jpg
『なんだかきょうはねむいでつね・・・・・眠い(睡眠)



今日仕事休みで良かったーーーーるんるん
そういえば最近、私が仕事の日の夜夜ミク暴れてるかもー・・・がく〜(落胆した顔)




もしかしてお留守番のストレスなのかなぁ・・・・・ねぇミク そうなの?
IMG_1273.jpg

あっ 目開けたまま寝てる・・・・
ニックネーム ミクママ at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ソファから・・・

少し前からミクはソファに飛び乗るようになりましたダッシュ(走り出すさま)

『おおお〜成長したね〜』 としみじみ思っていたら

IMG_1057.jpg
『こ・こわいでつ・・・・・・・犬(泣)



そう、下りれません・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



イジワルな私はもちろん下ろしませんパンチ

一応ソファは禁止してたので 『コラっむかっ(怒り)勝手にのぼるからだよちっ(怒った顔)
と叱ってましたダッシュ(走り出すさま)

ほっとくとソファの上をウロウロウロウロ犬(足)
IMG_1053.jpg IMG_1050.jpg
『下りれないでつよ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


そんなミクが考えた方法は・・・
IMG_1058.jpg
『ここにいいすべりだいがあるでつよ・・・』


あ・・・・・ミクパパ使われてました・・・・・バッド(下向き矢印)



前は、ソファから飛び乗れるものの乗ったら乗ったでうろたえて
助けを呼んでましたたらーっ(汗) 『ウオンっダッシュ(走り出すさま)と、こもった泣き声あげてました(笑)
もちろん飼い主ニヤニヤしながら静かに観賞顔(笑)


そんなかわいい(?)時期もありましたが今は華麗にソファを上り下り・・・
一応下に1枚座布団ひいてますが腰に悪いので心配です顔(汗)

IMG_1048.jpg
『だいじょうぶでつよ〜ちゃんとざぶとんねらっておりまつからるんるん


今では私がソファでくつろいでるとすかさず乗ってきてちゃっかり隣で一緒にくつろいでるミク・・・
鬼ばばあの私としては下りれなくて泣きそうな顔してるミクが可愛かったんだけどな〜バッド(下向き矢印)






何がしたいの?
ニックネーム ミクママ at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

凶暴な魚・・・(飼い主のビビリその2)

我が家に迎えて早々ミクの 『音』 にビビリながらの生活でしたが
すぐに次のビビリはやってきました・・・がく〜(落胆した顔)

仔犬を家家に迎えた時は
『3日間くらいは仔犬がいないものとし、かまってはいけない』
本ペット本に書いてありました
・・・・なんせ初めてなので本に頼り本に載ってることがすべて
正しい、本通りにしないといけない、と思い込んでた私たらーっ(汗)
そして本の通りにすれば本の通りにいい子になる・・・
信じて何の疑いもなく本を片手に毎日を過ごしていました

最初は本の通りミクがいないものとしケージの前を通るのを
避けたりケージのほうを見ないようにしたり・・・
それが良い方法だったのかどうか全然わかりませんがその頃の
私は完全にミクにビビッていて本に書いてあるから・・・
と本のせいにしてかまわないようにしていました
ミクパパと一緒だと自然にミクと向き合えるんですがミクと私の
2人きりになるとどうもうまく接することができなかった私ふらふら
ケージから目じ〜と見られてるのがすごく気になって気になってあせあせ(飛び散る汗)

ミクをうちに迎えたのに心の中ではまだまだミクを迎えられずにいたのです


たまにケージから出しても走る走るダッシュ(走り出すさま) 
やっぱりダッコしたいじゃないですか? 抱き上げると


ピチピチピチピチッ


ちょ・・・・ちょ・・ちょっとおとなしく・・・・



ピチピチピチピチピチピチピ・・・・・・


まるで活きた魚でした魚あせあせ(飛び散る汗)
魚を飼ったおぼえはありませんもうやだ〜(悲しい顔)


あまりにピチピチするので床に下ろすと


ダダダッ ダダダダダダッ   ・・・ガブガブガブブブブ  


走り回りながら私たちの足をガブガブ・・・ マジでイタイから爆弾
IMG_0199.JPG  ※ガブガブ証拠写真 (手もガブガブ)  


この時心のせまーい私は 『これからずっとこの活きた魚にかじられ続ける』 と
暗ーい気持ちになったのでしたがく〜(落胆した顔)

ミクを飼った当時、人に 『ワン飼いはじめたんだって?かわいくてしかたないでしょ?』
と言われても 『はい揺れるハートかわいいです顔(メロメロ)』とは絶対に言えませんでしたたらーっ(汗) 
いつも返事は『う〜ん?』
本当にかわいいところが思い浮かばなかったんですふらふら

ミクごめんね・・・
ニックネーム ミクママ at 13:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

小さなドックラン・・・

今日は1日中雨・・・・・雨
時々止んではいたもののタイミング逃してしまいお散歩行けず・・・ふらふら

その変わりにうち家から車でちょっと行ったところにペットショップがあり
その中にある室内ドックランに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10分くらいで着くもののやっぱり車が苦手で憂鬱顔のミクさん・・・・
IMG_1219.jpg
不安そう・・・・たらーっ(汗)



このペットショップ、よく行くんですが室内ドックランでワンが遊んで
いるところを見たことありません・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも勇気をだして・・・・・・・  ←勇気って・・・?

小さなドックランで今日ももちろん他のワンの姿はなく・・・
ミクも1ワンで寂しそう犬(泣)
IMG_1237.jpg IMG_1266.jpg
がら〜ん・・・・・・・・・

おやつで釣ってタイヤの中をくぐらせようとしても
IMG_1224.jpg IMG_1225.jpg
・・・おやつだけくださいよ・・・・ホネ


たま〜に走ってみたり・・・・・ ←逃げる飼い主追いかけてるだけ
IMG_1227.jpg IMG_1254.jpg
ちょっ・・・ちょっとぉ〜まちなさいよ〜犬(泣)


すぐ休憩・・・・喫茶店
IMG_1246.jpg IMG_1230.jpg
ふう〜・・・・           犬(怒)ちょっとやすむんでつ・・・

おもちゃにも興味を示さず、ドックランの隣にスタッフルームがあって
結構人の出入りがあるのでそのドアの音に反応して『ウ〜、ウォンっダッシュ(走り出すさま)とか
小さな声で鳴いてたミクさん・・・・ふらふら
楽しく・・・なかった??? うちにいるよりはいいよね? ねっ? うんって言って・・・



これから梅雨霧に入りますねーバッド(下向き矢印)
室内でも程よく運動できる方法を色々と考えてます家






今日安かったのでミクの洋服を買いましたブティック
IMG_1246.jpg
龍のタンクトップです手(パー)
私はもっと女の子らしいのを・・・と思うんですがミクパパがこういう
スエットものばかり着させますもうやだ〜(悲しい顔)
3号ロングでちょうどいいかと思ってたらかなりちょっときつそう・・・たらーっ(汗)
メーカーによってサイズって違うんですね〜バッド(下向き矢印)

なんかこのタンクトップ着せたら肩のところ・・・・・
IMG_1240.jpg
むっちりごつごつダッシュ(走り出すさま)

レスリング選手みたいでした・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)    ・・・・・・・・弱そっ





ニックネーム ミクママ at 20:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

おでかけですか?

ミクと一緒のかばん


かばん持ってどっかおでかけ〜?
IMG_0761.jpg  ずるずるずる・・・


あっち行っても
IMG_0766.jpg  ずるずる・・・・・


こっち行っても
IMG_0762.jpg  ずる・・・・・・・



うんち袋はちゃんと持った?きちんと取るんだよーフン

お水も持ったのー? 

ノーリードはダメだから自分で自分のリードちゃんとくわえるんだよー猫(足)




いってらっしゃーいHello








IMG_0765.jpg  からまってるだけでつむかっ(怒り)笑ってないではやくとって犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




きゃははっ黒ハート  家出するのかと思ったよ〜顔(イヒヒ)

しばらくかばんぶら下げながら家の中を重そ〜に歩いてたのを楽しんで見てましたカメ

こんな飼い主・・・ほんとに家出するかもexclamation&question


ニックネーム ミクママ at 12:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

楽しい(?)食卓・・・

ミクはほんとにいやしい食欲旺盛ですエサぴかぴか(新しい)



我が家の晩ご飯の時ミクは・・・・
IMG_1136.jpg  目じと〜

IMG_1142.jpgIMG_1143.jpg   
犬(笑)『ん〜あたちはそっちのからあげでいいでつよ〜ホネ

ミクパパ、一応阻止してますがガード甘くて取られることしばしば・・・ふらふら
もちろん私はがっちりガードなのでもっぱらミクパパの方でおこぼれ狙ってますレストラン



目を離すとすぐ
IMG_1137.jpg  犬(笑)れたすでもいいでつから・・・よいしょダッシュ(走り出すさま)


注:ちゃんとゴハンあげてます



狙うのも疲れて最後にはこんな顔・・・犬
IMG_1147.jpg  く・・・くれ・・・

   上コレコレ、超笑えません???

狙ってるうちに眠くなっちゃってます・・・・・おバカなミク・・・たらーっ(汗)


ガードしながらやっと食べ終わり食器を片付けるため立ち上がると
IMG_1160.jpg  犬(笑)んん〜テーブルよごれてるからきれいにするでつよ・・・


ささっとやってきてテーブルの上の微かな微かなカス探しエサ



この微かなカス探しを見てると飼い主としては複雑な気分です・・・・ふらふら  おまえは野良犬か?
鼻で『ふんふん』やってるからカスが鼻から吸い取られるんじゃないかと気になるし・・・犬



カス探しを終えても納得できずテーブルの端をなめたら
ちょっと幸せな気分になれたミクのこの顔・・・・・・
IMG_1156.jpg

超のっぺり顔〜るんるん  キモイキモイ、キモカワイイるんるん



ゆっくり食事もできず毎日この繰り返しですふらふら あ、のっぺり顔はたまにですけど・・・・

笑いのある食卓・・・って事で・・・かわいい 
いつも笑われてるミクです顔(笑)

ニックネーム ミクママ at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ぼーろぼろっ・・・

うちのケージはぼろぼろです

IMG_0776.jpg

IMG_0775.jpg  ぼろっ・・・




現場を押さえましたカメラ  
(右上に写っている腕はいつも黙認してるミクパパですどんっ(衝撃)止めてよっexclamation×2

IMG_0768.jpg  てやっダッシュ(走り出すさま)

IMG_0784.jpg  がりがり〜どんっ(衝撃)

IMG_0782.jpg  ひゃ〜 たまらん〜るんるん






もちろんその後は・・・・ガシャン






監禁です
IMG_0750.jpg  ・・・・・・・ぶぅー




監禁解除するのはいつもミクパパです顔(汗)

『かわいそうだから・・・・(出してあげても) いい?

とか言われますあせあせ(飛び散る汗)

そんなこと言われたらまるで私 鬼ばばあ みたいじゃんよ〜 ちっ(怒った顔)パンチ  むかっ(怒り)クワッむかっ(怒り)
ニックネーム ミクママ at 08:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

・・・長ーいねっ

写真を撮って気づいた事・・・カメラ  


じゃーん手(パー)
IMG_0698.jpg  ???




なにが変かと言うと・・・犬(足)






まゆ毛  長っ

IMG_0697.jpg  なんじゃ?



仙人exclamation&question 犬仙人exclamation&question



仙人出現後・・・
ミクパパに相談後 まゆ毛はザク切りされ仙人はいなくなりましたGood  さっぱり犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ミクママ at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

朝はさわって・・・・

ひとつの枕を使ってる私とミク顔(汗)犬(笑)

ほとんどミクに占領されほんの端っこに頭置かせてもらってる状態の私・・・・・
最近休まってないかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)


うちはミクと一緒に寝ています眠い(睡眠)

寝起きのワンってかわいくないですか?

朝起きて枕で目が合うと・・・・・
IMG_1183.jpgIMG_1184.jpg
犬(笑)おはよ〜はやくさわってさわって〜おなかさわって〜揺れるハート


クネクネしながら催促されます顔(汗)

もちろん同じ枕で寝てるので私の頭はすぐとなりたらーっ(汗)
IMG_1188.jpg  犬(笑)もっともっと〜

でもこのポーズすごくかわいくないですか?   ←親バカ

眠いけどおなか『さわさわ』してしまいます・・・・・かわいい
IMG_1186.jpg  きゃっ揺れるハート


ネコみたい・・・猫(笑)

これで枕占領されてることなどすっかり忘れてしまう私です顔(汗)





やーーっとハリポタ最新刊、『上』が読み終わろうとしてる〜顔(笑)
う〜んおもしろい本ぴかぴか(新しい)


いっつも布団の上でゴロゴロしながら読んでる私目
IMG_1181.jpg  たいくつなんですけどっバッド(下向き矢印)

絶対本の横きて寝てます・・・・邪魔されないだけいいか・・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ミクママ at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

いつもと違う1日・・・

おとといからハリポタを読み始めた私・・・が全然読めてません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そうそう、
昨日の1日はいつもと少し違いましたどんっ(衝撃)



5時 ミクパパが出掛けようかという時間・・・
ミクがじゅうたんにわざとチッコ失敗した・・・・がく〜(落胆した顔)
起きたてチッコ・・・なぜ?数ヶ月失敗なんてしなかったのに?
あてつけションでもなさそうだ・・・・片付けながら『???』な私・・・
ん〜、意味不明たらーっ(汗)


同じく朝7時 2度寝した私が起きる時間晴れ なんか変な音が聞こえる・・・
先に起きてたミクが乗ることは出来てもなかなか降りれないソファに乗り
なんとその上からリバース・・・はい、吐いてましたがく〜(落胆した顔)
IMG_1052.jpg  ※イメージ画像(ちょうどこの体勢でしたふらふら
しかも端っこにいて顔は外に出てたのでブツはソファ横のミク小物入れをつたい
床へ・・・・←汚くてすみません
片付けながら『なんだ今日は・・・』と不思議〜な気持ち?
んん〜意味不明たらーっ(汗)



そして仕事行く前にたまたま見たTVの占いでは てんびん座右最下位がく〜(落胆した顔) 泣ける・・・



ビビリながら仕事に行き無事帰ってきてほっとしてた私顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)


そこにミクパパが帰ってきたHello 
『これ〜』と言って見せられたもの目exclamation×2
IMG_1177.JPG

火傷でしたどんっ(衝撃) 仕事中手に油がかかったんだって・・・がく〜(落胆した顔)
(ミクパパは学校給食を作ってマス)
朝から変な日だと思ってたけど最後はこれか・・・とビビる私バッド(下向き矢印)
この後傷を見たら水ぶくれで大変なことにexclamation×2exclamation×2キモイ〜exclamation&question ←薄情


本人元気そうなのでとりあえず安心ダッシュ(走り出すさま) 
優しい言葉をかけるどころか『もっと注意しなよっ』とかきつい事しか言えず・・・・・・・
そういえば私が小学生の頃真夏の朝礼時に貧血で倒れた日の夜、
今は亡き父は『好き嫌いばっかりするからだっ』と私のこと叱った
のを思い出しました  とっても優しい父だったので『大丈夫か?』とか
優しい言葉をかけてくれるとばかり思ってたのに・・・
でも今思うとどっちも心配しての言葉ですよね顔(イヒヒ)
 


いや〜いつもと違った1日も終わろうとしている・・・ふらふら
なんか疲れたな〜バッド(下向き矢印)




寝る前ミクパパから『病院代くれ・・・』exclamation&question
労災とはいえ数日の病院費は立て替えなければ・・・・


立て替えとはいえそれが1番ビビッたから顔(泣)犬(泣)


ハイハイ・・・・
ニックネーム ミクママ at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする