2006年08月30日

初のプチオフ会。。。

日曜日に初のオフ会に参加させていただきました顔(笑)

ブログでいつも見ているワンたちが目の前に。。。目ぴかぴか(新しい)

皆さんご近所さんなんです家 今回遊んでくださったのは。。。

Mダックス☆チョコクリCOCOHOUSE  の えりっちさん夫妻 & COCOちん・RANちん

マイペースにチョコとちょこっと の サクサクさん & チョコちゃん

チョコクリROOM の さなさん & ターチちゃん



初対面からえりっちさん宅にお邪魔しちゃいました〜かわいい


IMG_2011_sh01.jpg
いつもウルウルお目目で見つめてくれるCOCOちん〜目
私、すっかりCOCOちんのファンになっちゃいました。。。顔(メロメロ)
今度はCOCOちんと2人きりにさせて下さい!(笑)


IMG_1990_sh01.jpg
元気元気exclamationのRANちん犬(笑) ずーっと動き回ってたねグッド(上向き矢印)
小さな体でパワフル手(グー)


IMG_2041_sh01.jpg
おしとやかなチョコちゃん〜かわいい 少しはミクもチョコちゃんを見習ってほしいよ。。。
PCで見てるチョコちゃんと一緒だexclamationって感動でしたるんるん


IMG_2017_sh01.jpg
ミクと大きさが同じくらいのターチちゃん手(チョキ)
お友達ワンコはみーんなミクより小さいからターチちゃんに会えて嬉しかった〜るんるん
まるで姉妹みたいでしたよね〜顔(笑)

まずはご挨拶。。。
IMG_2007_sh01.jpg

IMG_1997_sh01.jpg


最初は私の足の間からのぞいたりして小さくなってたミク。。。(大きいけど)
やっぱりそうだよね〜、初めてだからドキドキだよね〜。。。なんて思っていたら。。。

10分後には『フンフン』と鼻息も荒く部屋を巡回し始め。。。がく〜(落胆した顔)

IMG_2015_sh01.jpg

どんどん調子にのってターチちゃんを追いかけまわした。。。バッド(下向き矢印)
ひっくり返ってるターチちゃんになぜか体をスリスリしてるしぃ。。。バッド(下向き矢印)
ほんっとにしつこくてターチちゃん、さなさんごめんなさいねふらふら
嬉しくって遊びたくてしかたなかったみたいです犬(笑)
やっぱり大きさが同じだからかなぁ? 親近感あったのかも。。。
初対面からこんなに遊ぶ子はいないんですよ〜exclamation

IMG_2031_sh01.jpg  あ。。RANちんが。。。


RANちんもターチちゃんを気に入ったようでずーっとロックオンハートたち(複数ハート)
IMG_2003_sh01.jpg

ランちん.JPG

キューンキューンってずっと鳴いてたね犬(笑)
ミクはこういう声出さないからすんごく新鮮でした耳
男の子のダックスちゃんとこんなに近くで遊べたのも初めてだったんでこれまた新鮮exclamation

COCOちんは『触って触って』とみんなのところをまわってました犬(笑)
甘え上手のCOCOちん揺れるハート おりこうさんで私の理想のワンコでした顔(メロメロ)
IMG_1995_sh01.jpg



RANちんの嫌いだという『うちわ』を噛み噛み。。。しまいには破壊 (えりっちさんごめんなさい)
IMG_2018_sh01.jpg
トンちゃんが見てるよ。。。


だんだんと暴れん坊になっていくミク。。。
IMG_2021_sh01.jpg

IMG_2019_sh01.jpg

IMG_2020_sh02.jpg
チョコちゃんの大好きおもちゃを取りあげしまいには破壊。。。(サクサクさんごめんなさい)


そんな暴れん坊を横目に、えりっちさんの作ってくださったおいしいランチをいただきましたレストラン
ごちそうさまでした〜顔(笑)
IMG_2010.jpg

IMG_2047_sh01.jpg


さ、集合写真集合写真。。。
IMG_2025_sh01.jpg

IMG_2026.jpg
む・むずかしいんですね。。。。


散々暴れまくり疲れてきたミク犬(足) 最後はターチちゃんの猛反撃にあいましたダッシュ(走り出すさま)
攻撃するだけしといて反撃されると『ヒーヒー』言いながら逃げてました。。。顔(汗) 
ターチちゃんも我慢できなかったんだよね〜、あの暴れん坊&えばりんぼには(笑)


楽しいひとときを過ごしワンたちもお眠タイム。。。眠い(睡眠)
れん坊.JPG 




ブログで知り合った方とお会いするのは初めてで超緊張しましたが
ものすごく楽しかったでするんるんありがとうございました犬(笑)顔(笑)
また遊んでくださいねかわいい





家に帰るとミク、爆睡眠い(睡眠) 楽しくて相当はしゃいじゃったもんね顔(ペロッ)
とうとう暴れん坊がみんなにバレちゃったね。。。
顔だけ見てればおとなしそうに(弱そうに)見えるんですよね、ミク。

IMG_2051_sh01.jpg

IMG_2052_sh01.jpg



今度はもう少しお行儀良くしてね。。。。

ニックネーム ミクママ at 11:28| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

初めてのミクと一緒の旅行 〜2日目〜

< 那須旅行 2日目 >

寝不足な私たち+ワン。。。  5時半起床目
車酔いに備えてミクに朝ごはんあげますエサ

窓の外を眺めると気持ちよさそうなので朝のお散歩に出かけました犬(足)

IMG_1841_sh01.jpg

すんごい気持ちのいい朝でした晴れ

IMG_1851_sh01.jpg

IMG_1850_sh01.jpg
宿のすぐ脇に小川があって興味津々のミク。今にも飛び込みそうな体勢でした犬(笑)

IMG_1859_sh01.jpg

IMG_1882_sh01.jpg

ドックランでは私たちのそばから離れなかったので朝のお散歩でちょっとだけ
禁断のノーリード、楽しんじゃいました。。。


宿に戻るとすでに8時。 荷物整理していると限界がきたようで居眠りしているミク。。。眠い(睡眠)
IMG_1896_sh01.jpg

酔い止めも飲ませてチェックアウト。



今日はずーっと行こうかどうか迷ってた 那須どうぶつ王国 に行くことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どうぶつ.JPG

晴れてたけどものすごく過ごしやすくてびっくりかわいい


千本松牧場のドックランで満足してた私たちですがどうぶつ王国のドックランは
広いし景色が最高にいいGood

IMG_1912.jpg

IMG_1919_sh01.jpg

IMG_1920_sh01.jpg


フリスビーを飛ばすも追いかけるまではいいけどその後が。。。
IMG_1930_sh01.jpg

IMG_1927_sh01.jpg
夢のフリスビー犬。。。  無理かも。。。

どうぶつ2.JPG


この日、ダックスさんは結構いたんですがあいさつを少ししただけで
遊んだりは出来ませんでした。
やっぱり遊びなれたワンコとしか遊ばないのかな?

IMG_1945.jpg


思いっきりコロコロと走って私のところに帰ってきてくれるのがすんごく
嬉しくて楽しくて何度も呼んじゃった(笑)
おかげでミクはゼイゼイ言ってたけど。。。犬(泣)


ランを思いっきり楽しんだ後は園内をぶらぶら。
ソフトクリーム食べたり軽食しながらのんびり。
ガリガリ君もいいけど外で食べるソフトクリームもおいしかった〜るんるん



やっぱり緑っていいな。。と思いました四葉
景色も良く心身ともにすっきりリフレッシュできました手(グー)




帰りに気になってたカフェに寄りました喫茶店

Borage さんへかわいい
IMG_1968.jpg

テラス席。。。っていってもサンルームみたいになっていて快適でしたリゾート

IMG_1950.jpg

IMG_1952_sh01.jpg
勇気を出して初めてのオーダー。。。  どもっちゃってる。。。


ところがテーブルに届いたのは
IMG_1966.jpg
バケットサンド+スープ と アイスオレンジティー


IMG_1967.jpg
明太子とえびのクリームパスタ と アイスコーヒー


IMG_1956_sh01.jpg
パンをちょこっとあげましたホネ

IMG_1955.jpg

ぼり.JPG


もう眠さも限界のようです眠い(睡眠)

ミク家一行帰路へ。。。。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りは1度の休憩だけで大丈夫でしたClap
車の中ではずーっと爆睡だったミク。お疲れ様顔(イヒヒ)




今回初めてのワン旅行でしたが。。。。。

また行きたい!

楽しかったです。東京じゃなかなか味わえない大きなドックラン。
近所にはないワンOKカフェ。(←あ、すぐ近所に発見したんだった!その話は今度)
ミクとのお泊り。どこでもミクと一緒。
那須も何度か行ったことあって正直楽しい場所だとは思ってなかったけど
ミクと一緒だと全然目線が違うし感じ方も何もかも違い、ものすごく新鮮に感じることができました。

ワン旅行最高! こんな素晴らしい気持ちになれたのもミクのおかげです犬(笑)顔(笑)顔(笑)


かわいい 那須旅行に行くにあたってコメント等で色々なアドバイスをいただき
  こんなにも楽しい旅になりました!ありがとうございます!
  ブログ最高!!







四葉この旅行でのお気に入りの1枚四葉
IMG_1868.jpg


ニックネーム ミクママ at 22:42| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

初めてのミクと一緒の旅行 〜1日目〜

行って来ました〜、ミクとの記念すべき初旅行虹
急に決まった1泊2日旅行exclamation 我が家はいつも計画性ありません。。。


<  那須旅行 1日目 >


6時出発予定でしたが、ささっと近所にミクのお散歩をしていたら結局6時半の出発となりました車(セダン)

ミクは車酔いするので酔い止めのお薬を飲んでの出発ですダッシュ(走り出すさま)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車に乗るとやっぱり落ち着かないのかそわそわしていました。
15分くらい走行したところにあるコンビニでまず休憩喫茶店
駐車場を少し歩かせました犬(足)

その後無事高速に乗って走ること30分。最初のPAレストランに着きましたが。。。。
なんと混雑で駐車出来ず駐車ゾーンをまさかのスルーがく〜(落胆した顔)
ヨダレが少し出はじめてたから休憩しないといけないのにぃ。。。
と、そこでガソリンスタンドスタンドでガス入れることにしてスタンドの出口周辺に無理やり無事駐車
することが出来ましたたらーっ(汗)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

次のPAは意外と近くてすんなり駐車できました。 ほっダッシュ(走り出すさま)

IMG_1723_sh01.jpg


IMG_1726_sh01.jpg

酔い止めのお薬と一緒にフードをほんの一口しか食べてないので腹ペコ状態のミク犬(泣)


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 
お次の休憩タイム喫茶店

IMG_1730_sh01.jpg

陸に降りれて嬉しそうでした犬(笑)

ここは芝が多くて絶好のチッコスポット。。。手(チョキ)
『チッコチッコチッコチッコ。。。』と呪文のように唱えているとやーっと
チッコしてくれました顔(イヒヒ)

IMG_1742.jpg カメラ目線?

シンと.JPG


車内には安心できると思い、いつも使ってるタオルケットを積みました。
IMG_1743_sh01.jpg


このくらいからどんどん車に慣れていったみたいで走行しはじめると
すぐに寝る体勢に入ってました顔(笑)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そんなこんなで10時、最初の目的地、千本松牧場に到着〜モータースポーツ

やっとミク、朝ごはん食べられました〜犬(笑)エサ

晴れてましたが木陰は風が気持ち良かった〜顔(笑) 
東京の蒸し暑さとは全然違いましたあせあせ(飛び散る汗)
高速走行中にもたま〜にポツポツと小雨雨降ったりしてましたが
その影響か、微妙に芝が湿ってました四葉


もちろんドックランへダッシュ(走り出すさま)

IMG_1756.jpg

IMG_1768.jpgIMG_1770.jpg

IMG_1748_sh01.jpg

IMG_1763.jpg

IMG_1764.jpg
上これが好きなようで自分からのぼってたりしました犬(笑)





挑戦exclamation×2
IMG_1758_sh01.jpg

あれれ?
IMG_1746_sh01.jpg

・・・・。  でもでも!1回だけ飛べたんですよ!!(必死)
2回目にバーを落としてしまいそれにビビッて2度とは飛んでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



変な形のワンコにも遭遇しました下

IMG_1752_sh01.jpg


実は屋外ドックランは今日が初exclamation×2
たくさん走って(飼い主と飼い主の間をね)楽しそうでしたるんるん

ではここでカメラ目線で突進して向かってくる1ワンをお楽しみください。。手(チョキ)




IMG_1774.jpgIMG_1775.jpg


IMG_1779_sh01.jpg

暑かったけどかなり楽しそうにしてましたよ〜犬(笑)
それ以上に飼い主も楽しかったけど顔(イヒヒ)


その後はミクパパと交代でお土産見に行ったりソフトクリーム食べたりして
のんびり過ごしました〜虹


お昼の時間も過ぎたのでそろそろ宿方向に向かうことにしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
相当疲れたようで車内ではずっと熟睡のミクでした眠い(睡眠)



宿の場所を確認して近くのカフェへ。。。喫茶店
実はワンOKカフェも今日が初顔(笑)

行ったのはペニーレインさん四葉
テラス席なんですが木陰でウッドデッキでものすごく雰囲気良くて
最高でしたかわいい

IMG_1782_sh01.jpg

IMG_1784_sh01.jpg

私はベイクドチーズケーキとショコラレストラン
IMG_1792.jpg

ミクパパはハニートーストとアイスコーヒーレストラン (ミクパパはかなりの甘いもの好き)
IMG_1797_sh01.jpg

ハニートーストは熱々でかなりウマウマでしたぴかぴか(新しい)

IMG_1799_sh01.jpg
パン好きのミクにもちょっとだけ。。。


あつイマジン.JPG

色々な方のブログでもお見かけするココでもパチリカメラ
あつイマジン2.JPG

木陰の風はひんやりしていて少し肌寒いくらいでした四葉
ミクは最初、カフェマット敷いた床にいたんですがミクに甘いミクパパが抱っこしていたら
お店の人がイスを持ってきてくださってすごく嬉しかったですかわいい
初のワン連れカフェ、気持ちよくて楽しくて最高でした顔(笑)

イマジン.JPG


カフェを出たら午後3時をまわってました。
まだ宿に行くには早いかな?と思いその辺を探索にすることに。

アジアンオールドバザール というところに立ち寄ってみました。

アジアン系の雑貨・小物系のお店が集まっていてカフェもありました。


ミクパパに『ミクと入り口の辺だけ撮って〜』って頼んだんだけど
思いっきり私、写ってるし。。。  しかも入らないようによけてる私だし。。。
アジアン.JPG

IMG_1816_sh01.jpg


抱っこかバックに入っていればお店の中もOKでした手(チョキ)
IMG_1817_sh01.jpg
  ↑ミクを入れてるコレ¥1980という激安キャリー。。。


ぶらぶらしてたらだんだん疲れてきたので宿に向かうことにしました車(セダン)


今日泊まった宿は ヴィンテージ倶楽部 さん。

早速お風呂へいい気分(温泉)


IMG_1824_sh01.jpg 

IMG_1825_sh01.jpg


お風呂内にワンを待たせるスペースがありそこにミクをつないでおいたんですが
こっちに来たくてずっと前のめりのポーズでした顔(汗)
露天風呂だったので虫が多いのなんのって。。。ふらふら
ミクパパは変な虫にさされた!ってぎゃーぎゃー言ってましたたらーっ(汗)  あははは。。。


部屋でゴロゴロしているともう夕飯の時間になりました。
ご飯食べてる間もミクはイスの下につながれていたんですが。。。
大きいワンコが通り過ぎた時に2.3回吠えてましたふらふら
大きなワンコが苦手なのはわかってましたがワンコに向かって吠えたりは
絶対しなかったのですご〜く驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
さらに食事中にもどこかを見て『ワンっ!』と一鳴き、が数回。。。
無言犬・おとなし犬と言われてきたミクが。。。 びっくりでしたどんっ(衝撃)
他のお客さんはワン連れてきてる人と部屋に置いてきた人とがいたんですが
連れてきているワンたちはおとなしかったんでミクが鳴くのがすんごく悪いような
気がして小心者の私は気になって気になって食事どころじゃありませんでしたバッド(下向き矢印)
しかも食事はコースだったんで1時間半もかかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

ドキドキしながらやっと食事タイム終了〜ダッシュ(走り出すさま)


部屋にトイレトレーを置いておいたんですがどうもしそうもないので
宿の近辺をうろうろお散歩しました犬(足)
無事チッコでました顔(イヒヒ)

ものすごく暗いので宿から懐中電灯を借りてのお散歩。
するとミクがなぜか固まってました。。。 その視線の先を見ると。。。


IMG_1834_sh01.jpg
宿に置いてあった犬の置物でしたたらーっ(汗) 超ガン見していました。。。


そんなこんなで1日目、終了〜ダッシュ(走り出すさま) テレビ付けたまま私たちは眠ってしまっていました眠い(睡眠)


・・・するとある出来事が・・・・
ニックネーム ミクママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

準備OK?

仕事から帰ってミクパパとドタバタドタバタ。。。。ダッシュ(走り出すさま)




旅行の準備が出来ました虹

心配性の私はなんでも持って行かないと気が済まない性格なので
たった1泊なのに超大荷物。。。もうやだ〜(悲しい顔)

もちろんミクの荷物も半端ないですバッド(下向き矢印)



IMG_1712_sh01.jpg


↑ミクの荷物のほんの1部。


準備だけでクタクタなんですけど。。。。


IMG_1714_sh01.jpg


IMG_1716_sh01.jpg


IMG_1717_sh01.jpg


準備中のリードを噛み噛みしてイライラ飼い主に怒られてました。。。



のんびりしようと心に決め(今疲れてるから?)、いざ那須へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


6時出発予定顔(イヒヒ) 



行って来ま〜すHello

ニックネーム ミクママ at 21:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

最近のいろんな話。。。

またまたカイカイの赤いぽっちが出来てしまったミク。。。犬(泣)

今度はワキ腹あたりにちらほらと。。。 かさぶたみたいになっていました。
数日前から発見はしていたんですが、以前病院に行った時先生から
『またぽっちが出来たら赤チンシャンプーしてください』って言われてたので
赤チンシャンプーしてたんですが一向に良くなる気配はなく。。バッド(下向き矢印)  
(もちろん先生は赤チンシャンプーとは言いませんが)
すぐに薬は出さない派の先生も今回は飲み薬を処方してくれました病院
うつったりはしないもののやっぱりかゆいようで、カイカイする姿をよく目にするようになりました。

こういう時 『かゆいよっexclamation って言えないのがかわいそうでかわいそうでもうやだ〜(悲しい顔)
話せない分、私がミクのこと良く見れるように頑張るからね。。。



話は変わって 昨日ペットショップに行った時のこと四葉
ガラス越しのトリミングルームにいたMダックスちゃんにミクパパと私、視線釘付け。。。目exclamation

ブラタンの男の子だったんですがその子は。。。 『ライオンカット』 されてましたはさみ

初めて目の前でみたライオンカット。。。 ちょうどワキのあたりを境にして
ワキから上半身はそのまま、下半身は。。。丸刈りかわいい 尻尾のだけはふさふさでした。
尻尾の感じから ライオンカット と呼ばれてるんでしょうね。

それを目の当たりにした私たちは 『ちょっと!あれいいね!!』『やっちゃう?やっちゃう??』
と興奮し。。。

予約しました犬  ←影響されやすい夫婦


カイカイの辺りも毛で覆われてるしモコ毛がなくなればさっぱりもするだろう。。。っていう考えで。
一応ライオンカットでこんなんであんなんで。。。っていうのはショップの人に伝えておいたけど
もっといいカットがあるのかも?と期待を膨らまし帰宅後ネット検索していたら。。。パソコン


問題点発見バッド(下向き矢印)

☆毛を刈った後、元通りの毛が生えてくるかはわからない
☆バリカンで刈った刺激により赤い湿疹が出てしまったワンもいる
☆夏だから涼しいだろうと言われてるけど虫が多いこの時期にバリカンで刈って
肌を露出するのはどう考えても無謀

                              etc 。。。

どれも絶対とは限らないけどなんだか心配たらーっ(汗)
毛で覆われてるから暑いだろう、カイカイも毛がなくなればシャンプーしやすいし
場所もわかりやすいしって考えてた私たち夫婦。

でも今はカイカイだし皮膚も弱ってるんですよね〜。


と言う事で キャンセル しました。。。。 ショップの方々、すみませんふらふら


実際、昨日の夜バリカンでお尻周りを少し刈ったんですがすごく気になるようで
口でカイカイして赤くなっちゃってました犬(泣)

良かった〜、キャンセルして〜かわいい  
私もまだまだミクのことわかってないようですもうやだ〜(悲しい顔) 反省反省。。。。
あやうく『ライオンカット』から逃れたミクでした犬(笑)




そしてカットはさみしようとした理由がもう1つ。
旅行に行った時、お手入れが楽チンかな?って事。


そうなんです。。。。 ミクを連れて初めての旅行に行ってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
(8/24出発・1泊2日予定)

先週急遽決まったこの旅行るんるん 車酔いのことを先生に相談したところ
子供用(人間)の酔い止め1/3を飲ませてあげて とのこと。
ワン用は強いから目的地についても『ぼぉ〜』っとしてしまうことがあるそう。

そこまでして連れて行くのはかわいそうですがその旅行で、
車に乗れば『楽しいことがある犬(笑)』って関連付けてくれたらな。。と思います。

行く先は那須虹
今、必死になって過去にワン連れ那須旅行をされた方のブログを読みあさってます顔(イヒヒ) 
読んでみると目  。。。。う・うわぁ〜 楽しそう〜るんるん
ものすご〜く参考になりました手(チョキ) 
初のワン旅行なのでのんびり無理せず行ってきたいと思います四葉

こんなワクワク、久々顔(笑)ぴかぴか(新しい)




あ。。。画像がないや。。。

ということで我が家の夕飯後の風景をどうぞ手(パー)



早々食器を片付けるとすかさず残りカスチェック目

IMG_1661_sh02.jpg




IMG_1676_sh01.jpg


ミクは私たちより先にご飯を食べていますがこの態度。。。エサ
ニックネーム ミクママ at 11:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

終わった。。。

今日は曇り時々雨の予報。。。なのに朝から晴れてるし〜顔(汗)

最近の蒸し蒸しさ、すごくないですか?
お散歩行くと汗がにじみ出てきて気持ち悪いのなんのって。。。 秋、早くきて。。。紅葉


1週間前くらいから読み初めていた『ダヴィンチコード』。   ←遅い?
上は進みが遅かったけど中・下に入ったら3日間で読んでしまいました本
仕事のなかったおとといはPCたちあげるもことなく1日中本にかじりついてた私たらーっ(汗) 
ミクはかまってもらえないのがわかっているようで1ワンでゴロゴロ寝てばかりいました。
おかげで早めに読み終えました〜ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1705_sh01.jpg


聞いたことのない言葉や意味ばかりで想像もつかない世界を見れた気がします。
映画より本派の私です。本を読み終えてから映画見るのがいいんですよね〜目
物足りないのは間違いないんですけどね。




何かと一緒にパチリカメラされるのに慣れてきたミク犬(笑)
もちろんおやつで『待て』状態ですホネ


IMG_1706_sh01.jpg


ただ横にぽつんといるだけでおやつにありつけることに味をしめて
しばらくこっち見ながらたたずんでました。。。   今日の撮影会は終わりだよ


読み終わったらすっきりした〜るんるん

たまった家事を済ますとしよう。。。。   ううう。。。
ニックネーム ミクママ at 12:15| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ものすごい量の。。。

昨日ペットショップに行ったらミクに似た子(飼い犬)がいたので『にっこ〜揺れるハート
優しく微笑みかけた瞬間『ワワワワーーンexclamation×2と思いっきり吠えられた飼い主です。。。バッド(下向き矢印)
そんなに私の笑顔、気持ち悪かった?
しかもその後、そのワンコの飼い主さんが 『ん!?どうした!?何があった!!?』って
動揺してました。。  滅多に吠えないワンのようでした。。。  なのになぜ。。。  
そそくさとその場から逃げました。。。 ←不審人物


そーんな切ない話はおいといて。。。。

我が家は今  ものすごい抜け毛期 に突入しておりますがく〜(落胆した顔)

もうマジで半端ないです。

最近あの10円ハゲじゅうたんを片付けフローリングにましたが
そのへんに毛がわさわさと落ちてるわけで。。。何度掃除機かけてもすぐわさわさと。。。

シャンプー後にドライヤーかけてる時なんて上見たら毛が舞ってますから顔(なに〜) ひらひらとバッド(下向き矢印)
ミクの毛は特に柔らかいからふわふわしてるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
鼻もムズムズ、顔もムズムズ状態ですバッド(下向き矢印)




そこで前から気になってた 『ファーミネーター』。 もうこいつに頼るしかない。。と思い
恐る恐るミクパパに相談してみたら一つ返事で『買おう!』って。
ミクパパは私以上に毛に敏感なんです。ミクを家に迎える前も抜け毛が気になっていました。

ちょうどその日の夜、コジコジさんからメールがきていてなんとファーミネーターの広告。。。
即購入しましたるんるん ポンっと買ってしまったものの金額は ¥7000 (送料・税込み)
買った後ちょっぴり後悔。。。。  超ボンビな我が家なのに。。。。



IMG_1689_sh01.JPG  
                     箱より私の隣にいるブラタンが気になる様子。。。


IMG_1690_sh01.JPG



ミクは多分9ヶ月にしてはかなりの多毛ダッシュ(走り出すさま) かなりのモコモコ犬です犬
お散歩中その姿を見ながら『モコ。。。モコ。。。   もこみち。。。』とか
話しかけてしまうほどモコモココ。。。  改名しようか。



初ファーミネーターの収穫はというと、ささっと通しただけで こぶし大 とれましたふらふら
 (肝心の画像ナシたらーっ(汗)

次の日もこぶし大の収穫。見かけにはあまり変わってないようですがまあ抜けているようです。


モコ.JPG



毎日かなりの量の抜け毛を見ながらげんなり、ダラダラーン(←これ関係ない)
としてしまう私達です顔(泣)


ニックネーム ミクママ at 21:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

寝てる間に。。。

今日も暑すぎる〜顔(なに〜) 朝8時からミクのお友達・蘭ちゃん&蘭ちゃんママさんとお散歩へ犬(足)
結構頑張って早起きしたのにすでにカンカン晴れ晴れ 溶けそう〜あせあせ(飛び散る汗)

ただいま有給使いまくりのミクパパ。毎日家にいます家
ミクパパが休みだとダレちゃってダレちゃって。。。かなりのダレ生活満喫中です。
曜日感覚もなくなってきちゃった。。。。。

朝、いつも私がミクパパを送り出してから私も仕事に出かけますがこのダレ生活中は反対。
私がミクとミクパパに『いってらっしゃ〜いるんるん』されてますHello
そんなことはめったにないのでミクは不思議顔犬
私が出て行った後は玄関でじっと私が戻ってくるのを待ってるそうですたらーっ(汗)
しかも家にいるミクパパに対しては『なんでアンタがいるの?』的な視線らしい(笑)
ミクパパから『ミク、気まずそうな顔してるよ。。。』ってメールきたり。←かなり寂しそうなミクパパ。。
あらら〜グッド(上向き矢印)そうなんだ〜グッド(上向き矢印)もうしょうがないな〜グッド(上向き矢印)ミクってば〜。。。揺れるハート 
って私は大喜びですけどっ顔(笑)


そんなダレ生活中でもうちの暴れん坊はドスドス駆け回っていますダッシュ(走り出すさま)



そんなドスっ子がまたまたやってくれましたバッド(下向き矢印)

先週のある日の事です。

ミクパパはちょっとした夜勤の仕事があり始発で帰ってきました電車
その日、私は仕事だったので入れ替わりに出かけたんです。
もちろんミクパパは爆睡。。。眠い(睡眠)

仕事中に 『ん?ミクパパ爆睡って事は。。。exclamation&question』  やばい。非常にやばい。
爆睡中はケージに入れといてって言っておけば良かった。。。
と心配性の私はずーっと気になって気になって。
でもミクパパ起こすのかわいそうだと思って心配しながら帰ったら足ダッシュ(走り出すさま)

『いや、別に何もしてなかったよ〜』ってのん気な返事。
ほっとしたのもつかの間。 『そういえばあの辺でなんかしてたけど。。別に何も。。。』
とか言ってる。。。。嫌な予感顔(汗)

その『あの辺』とはコード地帯でした。
今までそこでのイタズラは0。 ドキドキしながら良ーく見てみると目。。。exclamation




IMG_1646.jpg

あ。。。。     切れてる。。。。。。。はさみ



IMG_1643_sh01.jpg


そうだねそうだね、これは私たちが悪いよねもうやだ〜(悲しい顔)
コードを片付けなかった私。ミクをほったらかしだったミクパパ。


でも良かった〜、電気ながれてなくて〜かわいい
もともと使ってなかったライトだったし。。。 ←壊れると 使おうと思ったのに〜って思ってしまう



ミクパパ爆睡してて寂しかったんでしょうね。。。。。
お留守番の時、ケージから出してフリーにしようかと考えてましたがこの調子じゃ
心配でフリーはまだまだ先、って再確認できましたふらふら

ニックネーム ミクママ at 21:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

これって。。。

先週の土曜日は今シーズン2度目の花火を見ました花火

ベランダからよーく見えるこの花火、この日に限ってミクパパ消防団のお仕事で
町内の盆踊り警備に。。。たらーっ(汗) 
去年のこの花火の日もミクパパは警備。去年は寂し〜く私1人で観賞もうやだ〜(悲しい顔)
ミクもまだいなかったし。

ミクと2人で見るのももったいないと思い、母を呼んで一緒に見ましたるんるん

やっぱり母はどうしても『バーン』(ひっくり返り技)を『ずどーん!』と言いたいようです。。。
   ↑殺し屋?


ずど.JPG 


『ばーん』だよ・・・ って言ってもすぐ切り替えられず 
『ずどーん!ばーん!』と連続でミクに言ってました顔(汗)  それじゃ新しい技だよ。。。


IMG_1664_sh01.jpg
                      困ってない時もいつも困り顔。。。

何気に最近私も『フリスビー』のことを『ブーメラン』って言っちゃうし(笑)
やっぱり親子なんだ。。。。とあらためて実感。



話は変わり

最近ミクがベットに向かってこんな行動をするようになりました下








何が? というと 

噛み噛みしながら手はベットをもみもみもみもみ。。。。

これ、まるでおっぱいを飲んでる時の手みたい目exclamation





                        横から見たミクの目がつるべに見える。。。 


これをやる時は決まって眠い時眠い(睡眠)

ミク、お母さんが恋しいのかな〜?

赤ちゃんを見てるみたいでかわいくってずーっと見ちゃいます顔(イヒヒ)
ニックネーム ミクママ at 22:55| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

目指せ!フリスビー犬!!

今日も真夏日晴れ  早く夏終わらないかな。。。

お散歩から帰ってきたら玄関近くにセミが横たわってました。。。がく〜(落胆した顔)
マンションの通路にヤツはいたんですがどうしてもそこを通れず下の階に降りて
逆の通路に回って家に入りました。。。
って言ってもその距離、10aくらいしか変わらないんですけどねバッド(下向き矢印)
近くを通った時のヤツの暴れ様がたまらなく嫌なんです。。。音とか。。。
飼い主はびっくりするのが大嫌いバッド(下向き矢印) TVゲームゲームのスーパーマ○オとかの地下面が嫌い。
クッパ面が嫌い。ドキドキするのが嫌い。
年をとるにつれて怖いものが増えてきていますもうやだ〜(悲しい顔)


ヤツの話はおいといて。。。。

我が家のブラタン、ミクパパ犬 毎年夏休みの時期は普段使えない有給を使いまくりますダッシュ(走り出すさま)
そのたまった有給で火曜日に大きな公園に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1591_sh01.JPG

水元公園へかわいい わりと近い公園です。

この日は曇りでそんなに暑くもなく超気持ちいい日でした顔(イヒヒ)

IMG_1601_sh01.JPG

でも草ボーボー気味だったので草むらには入れず歩いたのはコンクリだけ。。。 
↑行った意味なし?
思う存分コンクリ歩きました。。。

フリスビー.JPG  何気に私デビュー。。


実はフリスビー犬狙いですぴかぴか(新しい)
でも教える前に飼い主が遊んじゃってうひゃうひゃ言ってます(笑)
                               主役(ミク)ほったらかし。。。
            

ドーナツ型のフリスビーが欲しくて探してます目
この公園でも見かけましたがドーナツ型のフリスビーをワンの首にかけて歩いてる姿が
たまらなく。。。たまらなく。。。。。魅力的顔(メロメロ)に見えちゃう病にかかってる飼い主です。





今日のイケてる顔コーナーClap

      下

IMG_1655_sh01.JPG 

なんてかわいいんだろう。。。最高。。。。    ←いつもすいません

目なんてクリクリ光っちゃってハムスターみたいるんるん


誰!? かわいくないって言ってる人はっ?  
(もしくは はいはいかわいいから。。って言ってる人!?)

そんなこと言ったらミク。。。。。。

IMG_1653_sh01.JPG





ああ。今日も親バカ大会だ。。。。。。

ニックネーム ミクママ at 20:22| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

うなっことパン

今日私はうなぎ屋デビューしましたっレストラン

うなぎ好きなんですがお店で食べた事なかったんです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
職場近くでおいしいと評判のうなぎ屋さんへぴかぴか(新しい)


特上Clap

IMG_1619_sh01.JPG

職場のセレブ(って書けって。。。)、らすくさんと行って来ましたるんるん

IMG_1621_sh01.JPG


初お店のうなぎ。。。  お味は。。。。  もちろんウマウマでした顔(メロメロ)
もうそのへんで買えないかも。。。   ←味しめた

最後は骨っこがちょっぴり気になったけどやわらかくて口の中でとろけて
最高に幸せなひとときでした〜手(チョキ)
らすくさん、またうなっこ行きましょうねるんるん



うなぎに興味ないミクパパにはパンのおみやげ。。。。 ←本当は自分で食べるつもりだったパン

ミクパパ(ブラタン色)がパンの袋をガサガサやってるとすかさず背後霊が。。。がく〜(落胆した顔)

IMG_1630_sh01.JPG  


IMG_1631_sh01.JPG


無題.JPG


IMG_1623_sh01.JPG


この後2人(ブラタンとミク)でパンを分け合って仲良く食べてましたとさ。。。。。。




特上うなぎを食べた私の小さな胸がチクッとしました。。。。


ニックネーム ミクママ at 22:09| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ミクのお仕事

あいつがとうとうやられた。。。 青いパペットが。。。。

無題.JPG



いつも噛み噛みするのは決まって手を入れるほう。。。
手を入れててもだんだん手を噛まれそうになってきて怖くなり
今では普通のぬいぐるみ状態だったパペット。

IMG_1445_sh01.jpg


どうやら内臓を見つけた乱暴者・ミク犬(怒)
IMG_1453_sh01.jpg


野生のライオンなみのかぶりつき。。。
IMG_1457_sh01.jpg


でも時々こうもり顔に?
IMG_1468_sh01.jpg


顔こわいから!
IMG_1448_sh01.jpg



大きな仕事を成し遂げたかのような表情のミクがく〜(落胆した顔)

IMG_1451_sh01.jpg  ピコピコ部分を見事破壊



まあイタズラがミクの仕事なのかな。。。
仕事もほどほどにねHello              怖くない程度にね。。。
ニックネーム ミクママ at 00:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする