2006年09月27日

いつもの背後霊活動。。。

私たちが何か食べ始めると決まって始まる背後霊活動犬(怒)

我が家は座卓です。
座卓に食べ物を置くとまずソファに飛び乗り何を食べようとしてるか確認作業に入ります。。。目

注:ミクパパのTシャツがヨレヨレなのは見ないフリしてください顔(汗)
なかなかTシャツを処分できない性格なんです、ミクパパ・・・
平気で穴開いたTシャツ着たりしてます


IMG_2353_sh01.jpg


ソファに寄りかかろうものなら・・・
haigo.JPG

ねぇ、近すぎだから・・・
haigo5.JPG 

逆側に回り込んだり・・・
haigo7.JPG




背後であっちこっちチョロチョロする姿はまるで・・・・・








ミニライオン?   色も似たようなもんだしね



これじゃゴハンもおやつももらってない子みたいじゃん。。。顔(泣)

haigo6.JPG




ニックネーム ミクママ at 20:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

走った休日。。。

土曜日、またまた松戸ドックランに行ってきました車(セダン)

家を出た時間もお昼過ぎだったのでまたまたお彼岸渋滞に巻き込まれ。。。バッド(下向き矢印)
いつもの3倍くらいかかって到着しました。


IMG_2309_sh01.jpg

だいぶ慣れてきたようで今回はすすんでワンたちに挨拶したり私たちから離れ
1ワンでドックラン内をウロウロしたりしてました犬(足)

IMG_2300_sh01.jpg

IMG_2294_sh01.jpg


前までは私たちの後を離れずついてきたのに今回は1ワン行動が多かった〜。
私たちが呼んでもちょっとこっちを見るだけで全然来なかった。。。
ちょっと寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔) その姿は1ワンでも生きていけそうでしたたらーっ(汗)

しばらく遊んでると柵の向こう側におっきなワンの姿がexclamation×2

IMG_2334_sh02.jpg

超〜びっくりしました。
ミクがいつも遊んでいるのは小型犬エリアなんですが柵の向こうとはいえどうして大型犬が?
最初は大型犬エリアから抜け道があってそこからこっちの様子を見に来ているんだと
思ってたんですが一向に飼い主さんらしき人物が現れず。。。。
おかしい。。。
と思っていたらドックラン隣の梨園のワンでしたあせあせ(飛び散る汗)
きっと一緒に遊びたかったんですよね〜。そう思うとなんだかかわいそうでしたふらふら


IMG_2328.jpg チワワンパトロール隊
小型犬たちは『ワンワン!』と元気良くパトロール(?)してましたよたらーっ(汗)


IMG_2297_sh01.jpg

IMG_2315_sh01.jpg


この日、ドックランにいたワンたちはみんな元気いっぱいで駆け回っていました顔(笑)
ミクもたまにワンたちを追いかけたりしていて楽しそう犬(笑)

前回、ワンちゃんと飼い主さんを怖がらせてしまったことで凹んでいましたが
今回たくさんのワンたちが走り回り追いかけっこしてる姿を見てすごく安心できました。
 
凹んでる私にコメントくださった皆さん、どうもありがとうございました。
元気がでました。これからもどんどんドックランに連れて行ってあげたいと思います顔(笑)犬(笑)



穴掘りも楽しんでいました猫(足)
IMG_2325_sh01.jpgねぇ・・汚いよ・・・

IMG_2340_sh01.jpg

木陰はひんやり寒いくらいでしたが気持ちのいい昼下がりでした虹




四葉   四葉   四葉   四葉   四葉

日曜日も近所の土手で走り回りました犬(足)

IMG_2341_sh01.jpg

IMG_2344_sh01.jpg


お散歩の後はミクの病院に行ってきました病院
カイカイのかさぶたもほぼキレイになりかゆみも和らいだようです顔(笑)
2週間飲み続けたお薬は終了Clap
カラシシャンプーはというと。。。。週1ペースで継続。。。。。。。
残ってるカラシシャンプーがなくなるくらいまで、って言うことですけど先生。
まだかなり残ってるんですけどっ! ←ココで訴えてもしょうがないけど・・・
まっ、最近とうとう鼻がおかしくなってカラシシャンプーの匂いにも
慣れてきたことだし毛ツヤも良くなってきたような?
ミクの体に良いのであればカラシシャンプーもドンとこいダッシュ(走り出すさま)です手(チョキ)
                       ↑強くなったな・・・私・・・


ミクも飼い主もたくさん走り回った休日でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ミクママ at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

手作りカフェマット♪

昨日、今日とすっごく気持ちのいいお天気が続いててまさにお散歩日和晴れ 
ずっとこんなお天気だったらいいなるんるん


近所に住む母と久々に会い、前に頼んでいたものをもらいました。
私の母は洋裁が出来ます。
実家に大きなミシンがあり、私が小さい頃は実家で洋裁の内職をしていました。 
小さい頃はよく姉とお揃いの洋服を作ってくれてましたブティック
中学・高校の家庭科ではもちろん(?)母の力を借りて課題を制作。。。はさみ
・・・・力を借りるどころかほとんどが母の製作でしたけどね顔(ペロッ)
 

先月旅行に行くことになって急遽購入したカフェマット下
IMG_1952.jpg


もう1枚くらい欲しいな〜と思い母にお願いしてました。
『今度生地を買って渡すから』と言っておいたんですがたまたま見かけた余り生地が安かったらしく
こ〜んなカフェマットを作ってくれました。。。。。



IMG_2287_sh01.jpg



・・・・・・・あ・・・ピンクなんだ・・・・
 
ベージュ&ブラウン系でお願いしようと思って・・・たんだけど・・・・な・・・

えっ、ちょっと待って。 この柄。。。これってまさか。。。



IMG_2291.jpg



。。。。。。マイメロ?



IMG_2293_sh01.jpg

確かにかわいいけど。。。かわいいけどさ、おかん。 ←私は母を おかん、と呼んでいます

幼稚園児の手提げ袋的な。。。。


それに。。。  ↑の写真で気付いた人、いるかな?




なんと。





IMG_2290.jpg


IMG_2289_sh01.jpg


ミクの名前入り(笑)


『名前、付けてみたよ』ってちょっと嬉しそうに私に言ってきたおかん。


IMG_2285_sh01.jpg


ピンクでマイメロでネーム入り(←コレ嬉しかった)でちょっぴり恥ずかしいけど。。。


おかん、ありがとう〜かわいい


大切に使わせてもらいマス!   またヨロシクね顔(イヒヒ)

ニックネーム ミクママ at 13:34| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

どうして?

昨日の日曜日、ずっと気になってたドックラン松戸に行ってきました車(セダン)

前日の降水確率20%という古い天気予報がずっと頭にあり
『曇ってるしこれは絶好のドックラン日和!!』と興奮してたアホな私。。。
幸い家に着いてから雨が降り出したので濡れずには済んだんですが後から
降水確率を見てビックリでしたがく〜(落胆した顔) 危なかった〜ダッシュ(走り出すさま)


10時半過ぎには家を出ましたがみごとにお墓参りの渋滞にはまって着いたのは11時50分。。。

うちのヘボカーナビ。。。 っていうか使い方もあんまり理解してない私たちですがバッド(下向き矢印)
途中で『しょーがないダッシュ(走り出すさま)』と地図を取り出し ←初めから見ればいいのに。。。
目的地を探すと。。。目 ん??  あれ???
・・・・・・なんだよ・・超簡単な道じゃん・・・・・・・たらーっ(汗)
ここなら何度も通ったことある道だしたらーっ(汗)

結構時間かかりましたがミクは酔うこともなく無事着けました犬(笑)ぴかぴか(新しい)
どんどん車に慣れていってるミクです車(セダン) 嬉し〜い顔(笑)


ドックラン料金四葉平日は¥800 休日は¥1000 (1日)です。

IMG_2262_sh01.jpg

大型犬・中型犬・小型犬に分かれていて下の大型犬のランはおっきいexclamation
IMG_2261.jpg

ミクも楽しそうに遊んでました犬(笑)
IMG_2265_sh01.jpg

右がミク犬(足)
IMG_2270_sh01.jpg


やっぱりダックスが多かった!あとはチワワちゃんやトイプーちゃん。
IMG_2268_sh01.jpg

IMG_2273_sh01.jpg


ミクはたま〜に他のワンと挨拶したりいろんな飼い主さんに触ってもらったり
フラフラと探検したり楽しそうにしていました犬(足)

気温も調度いい感じで気持ちよく過ごし3時間くらい経ちそろそろ帰ろうか。。。という時です。

ミクはブラクリの女の子(5ヶ月)が気になったようでその子を軽く追いかけ始めたんですダッシュ(走り出すさま)
そのくらいなら。。。と思い少し様子を見てたんです目
するとだんだん楽しくなってきたのか追いかけて『トンっ』ってその子に
ぶつかるようになったんです。本当に軽くなんですが。
でもあんまりよくないかな?って思ってミクを止めようとすると更に興奮してきて
ちょっと口を開けて決して噛んではいないけど『トンっ』ってした時に
ミクの口がその子の体に触れる感じ
になってきたんですふらふら

私はミクがその子と遊びたいんだってわかりました。それは普段からお友達ワンと
遊んでるのを見てるから。多頭飼いの方もわかりますよね。
でも自分のワンが他のワンと遊んだところを見てない飼い主の方は
このままだと噛まれて怪我する!って思いますよね。
私も100%ミクを理解することは出来ないのであり得ないとは思いますが
絶対噛まないとは言えません。

このままでは飼い主さんが心配するだろうと慌ててミクを追いかけて止めました。
その子の飼い主さんは親子連れで2ワンの近くにいたのは小学生くらいの娘さんだけ。
その子はどうしていいのか呆然としてました。。。
ミクを抱っこして旦那の座ってるベンチに戻るとたまたまブラクリの子の
飼い主さんはお隣のベンチに座られてたので謝りました。
怒ってはいないようなので安心しましたふらふら


でもすご〜く凹んだ私もうやだ〜(悲しい顔)
さらに帰り道、その飼い主さんの横に座ってた旦那によると。。。
その飼い主の奥さん、最初は『あ〜遊んでるのね〜』って見てたようですが
だんだん心配になったようで『あああ〜あせあせ(飛び散る汗)』とか『早く離して〜あせあせ(飛び散る汗)』って
こっちに向かって言っていたそうで。。。。。がく〜(落胆した顔)


がーーーん。


さらにものすご〜く凹んじゃった私。。。。
ミクが追いかけたりしてたのが1分もない短い時間ではあったんですが
その飼い主さんとブラクリのワンを怖い気持ちにさせてしまったのがものすごくショックで。。。。

やっぱり初対面のワンとじゃれ合うのはお互いの飼い主さんが不安になりますよね。。。バッド(下向き矢印)



IMG_2194_sh01.jpg

追いかけ事件の前までは他のワンにビビリ気味でいろんな飼い主さんに
『おとなしいわね〜』を連呼されてたミク犬(笑)
何がきっかけで遊びたくなるんだろう? 。。。。不思議顔(汗)


ニックネーム ミクママ at 21:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

おなかいっぱい♪

昨日の晩ごはんは友達夫婦に誘われパスタの五右衛門へレストラン
友達夫婦の奥さんのバイト先なんです。今は妊婦さんなのでお休み中ですが。
その関係で嬉しすぎる50%オフexclamation×2
前回に引き続き2人で3パスタ食べてきました。。。顔(イヒヒ)
ビールビール・喫茶店ドリンク・バースデーデザートまで食べてもうおなか満腹の4人ダッシュ(走り出すさま)
4人とも苦しくって『う〜産まれる〜ダッシュ(走り出すさま)』状態。。。
                           あとの3人は違うものが産まれるかもね。。。


苦しながらもミクの顔を見にうちに遊びに来てくれました家
この友達夫婦、前にも何度かブログに登場してる2ワンの飼い主さん犬(笑)犬(笑)
今は事情があって奥さんの実家に2ワンがいます。

友達夫婦が座るなりちゃっかり間に座り込むミク顔(汗)
IMG_2244_sh01.jpg

IMG_2241_sh01.jpg
暴れん坊な子はいらないらしいよ。。。

tosi.JPG
tosi2.JPG


IMG_2250_sh01.jpg
いつもいつもすみません。。。


楽しくおしゃべりをして友達夫婦は帰っていきましたHello

すると奥さんがいたところに座り込むミク犬(足)
IMG_2255_sh01.jpg

帰っちゃって寂しかったのかな?しばらくぬくもりを感じていましたたらーっ(汗)



今日の朝。
お天気良くて気持ちいい〜顔(笑)ぴかぴか(新しい) こんな日にミクパパはお仕事ですバッド(下向き矢印)

1週間飲み続けた抗生物質のお薬がきれるので朝1番で病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

以前カイカイだった場所はほぼ良くなってるんですが今度は胸周辺がカサカサしています。
診察の結果、また1週間分の抗生物質のお薬とカラシシャンプーを出してもらいました。

先生とお話していると 『シャンプーの匂い、どうですか?』って聞かれたので
『あ、ええ。。。ちょっと。。バッド(下向き矢印)』って答えると
『ちょっと匂い気になりますよね〜。でもこれが1番効くんですよ〜』って。。。。
匂いが変。。。ってブログに載せてたから『まさか先生このブログ見てるんじゃ!?』って
心配しちゃいましたふらふら ←自業自得

それに今日は勇気を振り絞って(?)体重を聞いてみました手(グー)

ドキドキドキ・・・・ 今現在、ミクの体重は・・・・・



6.12` exclamation

・・・また増えたねたらーっ(汗) と思ってると先生は
『ダックス飼われてる方は体重を結構気にするんですがミクちゃんの場合は背骨もわかるし
これくらいで調度いいんですよ〜。触ってる感じではちょっと脂肪が付いてる感じだから
あとはもう少しの運動ですね〜。全然問題ありませんよ。』って言ってくれました。

exclamation&question私の心の中、見えるの? 先生やっぱりこのブログ見てるんじゃ・・・
と思うほど的確な、と言うか私の気になること全部の回答をくれました。

会計待ちしてるとミクのお友達ワンコ犬(笑)&ママさんと偶然会いびっくりでした目

更にうちの近所に戻りそのままお散歩に行くと昨日たくさん遊んでもらった
蘭ちゃん犬(笑)&ママさんにもばったり会い楽しくお散歩できましたるんるん
今日も2ワン泥だらけでした。。。顔(汗)


噂(?)のカラシシャンプーいい気分(温泉) 右は前もらったもの。左が今日もらったもの。
こんなにおっきいのもらっちゃいました。。。
IMG_2257_sh01.jpg


今日は洗濯物た〜くさんしたし(溜まってただけ・・・)
やっと買ってきたワンピース最新刊でも読もうかな〜顔(イヒヒ)
IMG_2258_sh01.jpg 寝込みを襲われたワンコ(笑)



今日も激しい楽しいお散歩でぐっすりお昼寝のミクです眠い(睡眠)
IMG_2259_sh01.jpg
ニックネーム ミクママ at 14:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

近所のカフェへ。。。

今日は久々のお天気〜晴れ たま〜に曇ってるけど気温もお散歩に調度いい感じ手(チョキ)

ミクのカイカイは良くなっているかどうか素人目にはわからず。。。。
おなか全体に皮がむけたようにカサカサしています。
病院でもらった薬用シャンプー。。。赤チンシャンプーの次はなんと。。。
カラシシャンプー顔(汗)  ←先生に怒られるな。。。
どう見てもカラシ。。。 しかも匂いがちょっと変。。。
ま、薬用だから仕方ないよねー。。薬用だからね。。。 ←言い聞かせてる
シャンプーのせいかはわかりませんが肉球の表面が白くカサカサしてきて
皮も少しむけてきてビックリ目 
先生に見せるも『治りかけの症状なので大丈夫』と言われ。。。でも心配です。
それに水曜日は朝から元気がなくご飯も全部食べるものの勢いが全然なくて。。。がく〜(落胆した顔)
夜、私がヨーグルトを食べてるにも関わらずおねだりナシ。
これはかなりおかしいと思ってミクを観察してるとリバース2回バッド(下向き矢印)
たま〜に吐くことがあるのでそう心配はしませんでした。
翌日も朝1度リバースしましたがそれからはいつも通りのミクに戻りました。。。
食欲ないミクを見るとすごく心配になっちゃいます。
毎日ガツガツとゴハンを食べる姿を見てましたがこれって当たり前じゃないんですよね。
健康のあかしですよね。

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

今日はお昼に近所のカフェに行ってきましたくつ
カフェ、というかメインはお花や植木のお花屋さんかわいい
その中にちょっとしたカフェがあります。

いつものお散歩コースからすぐのところにワンOKカフェがあったなんてexclamation感動〜顔(泣)

その貴重な情報を近所の蘭ちゃんのママさんから教えてもらい前に1度
ワン抜きで偵察(?)に行ったんですが今日はワン連れで一緒に行って来ました顔(イヒヒ)



家を出る前にチッコさせる予定がなかなかチッコせず。。。バッド(下向き矢印)
お店に行く途中、芝で遊ばせながらも必死に『チッコチッコチッコ。。。』と唱えましたたらーっ(汗)


IMG_2205_sh01.JPG

家ではチッコしたい時はこのコマンドですんなりチッコしてくれるんですが
外ではそうはいきません。。。

IMG_2207_sh01.JPG

ほらっ、蘭ちゃんも手伝ってくれてるよ。。。

IMG_2202_sh01.JPG

出ないらすぃー。。。

IMG_2206_sh01.JPG


この2ワン、いつも取っ組み合いじゃれ合ってばかりで一緒のまともな写真が1枚もない。。。
って事で挑戦手(グー)


IMG_2200_sh01.JPG


微妙な距離だね。 でもなかなかいい感じ?
IMG_2203_sh01.JPG うちの子おっきいな。。。


これも結構いいかも顔(笑)
IMG_2197.JPG 




そろそろおなかも減ったことだしカフェ、行こうかるんるん ←飼い主がね。。。

IMG_2209_sh02.JPG


喫茶店カフェでは。。。

ちょっとソワソワな蘭ちゃん犬(笑)
IMG_2218_sh01.JPG

ワンたちにお水を出してくれました犬(笑)
IMG_2225_sh01.JPG

小さいおじいさんに興味津々のミク
IMG_2220_sh01.JPG

そうそう、カフェではハヤシロコモコをいただきましたレストラン
IMG_2228.JPG

2ワンは入り口あたりを監視してみたり。。。
IMG_2221_sh02.JPG

横で落ちてもこない食べ物を期待してみたり。。。
IMG_2227_sh01.JPG

視線を感じて下を見たら蘭ちゃんに狙われて見つめられてたり。。。
IMG_2231_sh01.JPG

身軽な蘭ちゃんは何度もママの膝に飛び乗ってみたり。。。
IMG_2237_sh01.JPG

IMG_2235_sh01.JPG


途中2ワン何度か吠えることもありましたが楽しいランチタイムを過ごしました顔(イヒヒ)
まだ一緒に行くのに慣れてないしこれからどんどん行って慣れてもらおうと思います手(グー)


こんな近くにワンと一緒にお茶&ゴハンできるところがあるなんて嬉しい〜グッド(上向き矢印)



蘭ちゃんママさん、また一緒に行きましょうね〜手(チョキ) 行き過ぎなくらいにね〜。。。
ニックネーム ミクママ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ケーキ♪

今日はすっかり秋紅葉  秋ってこんなに寒かった?
昨日から雨のため今日もお散歩行けず犬(泣) 
こんな日はおうち家でゴロゴロするに限るね。。。(いつもだけど。。)


先週土曜日、お台場行った時にたくさんのワンケーキ&クッキー&パンを見てきました目
どれもおいしそう〜ぴかぴか(新しい) あと2ヶ月足らずのミクの誕生日バースデー
初ケーキでお祝いしてあげたいなるんるん

IMG_2138_sh02.jpg


おもわずゴクリホネ
IMG_2139_sh02.jpg

私なんてこの3倍は食べれるよ!手(チョキ)  ←あ・・小学生レベルの張り合い・・・
 



今日も元気におもちゃ散らかして遊んでいます犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
sukyanndaru.JPG
あちこちに散らかったおもちゃたちふらふら
夜寝る前に拾い歩いてます。。。 毎日毎日よく散らかすねたらーっ(汗)
ニックネーム ミクママ at 14:14| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

初お台場。。。

土曜日四葉

またまたカイカイ再発のミク。。。バッド(下向き矢印) おなか全体に赤いぽっちやかさぶたが。。。
朝から病院に行ってきました病院 まだ成犬じゃないから皮膚形成が出来てない、
お薬&シャンプーで様子をみながら治して行きましょう。。。との事。
1週間分の抗生物質のお薬、全身シャンプー(サンプルとして頂いた)をもらってきました。
来週また病院に行くまでに2度、シャンプーするよう言われましたいい気分(温泉)
最近左足肉球の間をカイカイしてる姿を頻繁に見ていたのでそのことも相談したところ
肉球の間にもかさぶたが出来ており足は毎日シャンプー&ドライすることに。

痒そうなのは見てると辛い。。。もうやだ〜(悲しい顔) ミクが1番辛いんでしょけど。
頑張って一緒に治そうね、ミク手(グー)



病院の後はミクとお台場に行って来ましたるんるん

IMG_2130_sh01.jpg

ミクは初お台場ですぴかぴか(新しい) 車酔いするので行きたくても行けなかったお台場。。。
でもこの前の那須旅行でだいぶ車に慣れたミク犬(笑)

40分くらいで到着車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 休憩なしで酔わずに着けました顔(笑) 良かった〜かわいい
これからいろんな所行けるかも〜グッド(上向き矢印) ワーイワーイるんるん


お台場に着いてみてびっくりexclamation 数年前はよく行ってたお台場。。。
全然変わってました〜目 あはははは。。。

いろいろ行ってみたいところはあったんですがこの日はヴィーナスフォートに行ってみることにるんるん

1Fはワンが歩けるのでお買い物も楽々〜顔(イヒヒ)


ぶらぶら洋服見たり

IMG_2134_sh01.jpg



ペッパラ・ペットシティへ行って試着させられたりして楽しんだり

IMG_2145_sh01.jpg



ゲーセン(ココはミク、キャリーIN)で遊んだりして過ごしましたかわいい



ペットシティのおやつバイキングでいろんなおやつを詰めてるとミク。。。
バイキング台の下に落っこってるおやつをパクリがく〜(落胆した顔) ちょっとやめてよあせあせ(飛び散る汗)
台の下を覗き込むと結構落ちてました。。。バッド(下向き矢印)

IMG_2147_sh01.jpg

朝ごはんも食べずに出てきた飼い主顔(汗) 腹ごしらえ腹ごしらえ。。。レストラン

IMG_2157.jpg

2時間経った頃からミクがチッコするんでは??と気になりだし外に連れ出すも
チッコせず。。。。 後半はミクのチッコの事ばっかり考えてました(笑)
心配で途中からキャリーに入れちゃいましたたらーっ(汗)

IMG_2158.jpg

浜のほうでぴちゃぴちゃ遊びしたかったけどアスファルトがどんどん暑くなってたので
この日はあきらめて帰りましたリゾート


久々にミクの洋服ブティック買っちゃいました〜るんるん

ずっと欲しかったデニムexclamation   なんか牧場風・・・?
シンプル白Tシャツ。 みどりとかきいろのTシャツが良かったのにミクパパの好みで顔(汗)

IMG_2181_sh01.jpg

IMG_2179_sh01.jpg

成長して丈の短くなった洋服もジーンズと一緒になら着れるかな〜なんて考えてますGood

IMG_2169.jpg
かわいいおちり黒ハート ちょこんと出てる足もかわいい〜揺れるハート

デニムのスカートもかわいかったんですがミクパパにすっぱり却下され。。。もうやだ〜(悲しい顔) 男の子みたい。


おやつもウマウマで食べてました犬(笑)エサ




留守番させてるとミクのこと気になってゆっくりお出かけできなかったけど
ミクと一緒だと嬉しいしなにより安心手(チョキ)

IMG_2166_sh01.jpg 

これからはミクと一緒にいろんなところに行ってみたいでするんるん
ニックネーム ミクママ at 16:03| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

初シャンプー。。。

昨日の5日でミク、10ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)

我が家に迎えて8ヶ月が過ぎようとしていますかわいい


ミクのおかげでいろんな飼い主さんとお知り合いになれました。
ミクがいなかったら出会わなかった人たち。。。 出会いって素晴らしいClap

笑顔でいる時間も増えました。ニヤニヤかな?(笑)
ありがとう、ミク顔(笑)



今日は記念すべきミクの 初シャンプー のお話ですいい気分(温泉)

ミクの居たペットショップから無料シャンプー券をもらっていたのでそれを使いました手(チョキ)
お散歩デビューまでシャンプーしないほうがいいと言われてそれを守ってた我が家。
ドライシャンプーは頻繁にしてましたが生後3ヶ月間の汚れ(?)をしっかりとってもらおうと
初シャンプーはショップで、と決めていました。

ミクをショップに預けて10分後。。。
そのショップはドライしてるところがガラス越しに見えました目
キョロキョロとミクを探しましたが(そんなに広いところでもないけど)見つかりません。
預けた時ミクが入れられたケージを見るとリードと着ていた洋服がポツリとあるだけ。。。?

『あれ〜。。。?』と思いながらトリミング台を見ると目


目の前の台にいました。。。。。。  本当に目の前(笑)

びしょぬれのミクを見たことなかったからわからなかったんですがく〜(落胆した顔)

トリミング台のミクはとても貧相で泣きそうなお顔(←これは普段からだけど)。。。

しかもどうしてその貧相なワンがミクだってわかったかというと。。。



IMG_2124.jpg

この後ろ足の先っぽが白かったから(笑) 
顔じゃ絶対わからなかったよ。。。ミクごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
泣きそうな顔で私たちをじ〜っと見てました犬(泣)


この足のおかげで初シャンプー姿を見逃さずにすみました猫(足)


初シャンプーに疲れたのか帰るとすぐお昼寝してました眠い(睡眠) なぜかミクパパも一緒に。。。
kao.JPG

↑この顔。。。 変な顔(笑)
ケージの外で眠ったのはこの時が初めてだったんです〜グッド(上向き矢印)
なんせケージから出すとずっと動き回ってる暴れん坊だったもので。。。
近くでお昼寝してる姿、かわいかったな〜顔(メロメロ) おもしろくて笑っちゃったけど(笑)


すっごくいい匂いで感動〜ぴかぴか(新しい) おリボンにも感動〜リボン
いつにもましてミクに顔スリスリしちゃいました〜かわいい

IMG_0284.jpg



でも。。。。

キレイになったのも束の間。

この次の日ミクは友達夫婦の2ワンと泥んこになって転げ回って暴れて遊んでました。。。。顔(え〜ん)



今日のミク犬(笑)
IMG_2079_sh01.jpg

これからも健康でありますように!
ニックネーム ミクママ at 09:17| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

お留守番。。。

昨日海に行って来て寝不足だったミクパパにつられて
今日は昼過ぎまで寝てしまいました。。。 ミクにゴハンあげてまた布団へ。。。

途中退屈すぎたのかタオルケットを破壊されましたがく〜(落胆した顔)
中の綿も少量食べられる被害。。。 トホホ。。。



涼しくなってきた夕方、やっとお散歩へ犬(足)
近所の土手を歩いてたんですが前方から小さなダックスちゃんが。。。目
でもなんだかおかしいな?と思っているとその子なんとノーリードあせあせ(飛び散る汗)
もちろん飼い主さんはすぐそばにいますが土手とはいえ自転車も通るし
マラソンしてる人だってたくさんいるのに!
まだ3ヶ月でヨチヨチ歩きだし飼い主さんから離れはしなかったけど
危ないですよね。。。  何があるかわからない世の中だし。。。
その飼い主さん、ミクを見るなり
『。。。ミニチュアですか?』って聞かれました顔(汗) しかもかなり真顔で。
いやいやちょっとばかし(?)大きいけど今スタンダード連れてる人のが珍しいよね。。。?
その質問は禁句だよ!禁句!(笑) NGワード!←これ懐かしい 死語?

その後、ご近所さんの蘭ちゃん一家と会い一緒にお散歩しました犬(足)



お散歩から帰ったらスーパーにお買い物車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) もちろんミクはお留守番家
私が仕事の時もお留守番してるミクですが自分がお留守番させられる!?と感じとると
すばやくケージに移動しますダッシュ(走り出すさま)

IMG_2101_sh01.jpg

早っ! 随分すばやいんだね。。。
もちろんおやつ入りのコング目当てですホネ


IMG_2103_sh01.jpg



出かける時間の少し前にコングを用意してしまうと出かけるまでずーっとケージに
入ってしまうのでコングは出かける寸前に用意してますふらふら

早すぎるくらいにケージに入ってくれるのでおりこうさんと言えばおりこうさんですが
なんだか私のほうが寂しいです顔(泣)  だだこねられても困るけどね。


IMG_2104_sh02.jpg


もうちょっと寂しそうな顔してよぉぉぉ。。。。。



ニックネーム ミクママ at 23:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

お母さん?

今日から9月ですね四葉

私は9月が好きです。ただ単に私の誕生月だから。。。
いつになるかわかりませんが、私に赤ちゃんが授かったなら9月生まれがいいなって思います。


今日はミクがお散歩デビューした頃のお話。。。犬(足)

ミクのお散歩デビューは2月でした犬(笑) 寒い寒い2雪

デビューした週末は嬉しくって友達夫婦+2ワンと大きな公園へお出かけしました車(セダン)
実は友達夫婦がこの2ワンを飼ったことがきっかけでミクは我が家に来たわけです犬(笑)犬(笑)
2ワンを見たらもうかわいくてかわいくて。。。顔(メロメロ)
そして数日後、ミクを迎えたわけです犬(笑)
この2ワンは姉妹でミクと誕生日が数日しか違いませんバースデー

ミミモモ.JPG

ミミちゃん(レッド)とモモちゃん(ゴールド)ハートたち(複数ハート)かわいいでしょ〜顔(メロメロ)


この日が初対面のミク+2ワンホネ
うちの中では暴れん坊で手がつけられなかったミクがなんと。。。
2ワンから逃げ惑い、私たちに必死に助けを求めてるexclamation&question
うちの中では想像もできない行動でしたね。。。
その弱弱しい姿がなんともかわいかった〜グッド(上向き矢印)
この頃からやっとミクのことがかわいいと思い始めたのかもしれません。

deka.JPG
この頃からすでにでかい(笑)
顔も今とはちょっと違いますね〜。 目、ちっこいな。。。

otiri.JPG
(右のがミク)
スキをみておちりクンクン。。。


2時間くらい経ったでしょうか。
ミミちゃんから猛烈に『遊ぼう遊ぼう』と誘われついにミクはじゃれあい始めたんです手(チョキ)
前足を『バンっ猫(足)』ってついておちり上げて顔(イヒヒ)
その姿を見たときすっごく嬉しかったのを今でも鮮明に覚えていますぴかぴか(新しい)

それにこの公園、休日だったこともあり結構混んでたんです。
子犬を連れてるとみんな触りたくて寄ってきますよね。
ミミ・モモちゃんは小さくて(標準?)やっぱりそっちに集中。。。
ミクはぽつんとして1ワンで道の匂い嗅いだりしてました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり世間は小さい子が好きなのかな?(。。。私もだけど)好みもありますね。
ミミ・モモちゃんを触ってる人が『ん?』とミクに気付いて発した言葉は







『あら?お母さん??』






。。。。え? 


ミミ・モモちゃんのお母さんに間違えられました。。。がく〜(落胆した顔)
しかもこの日の数時間で数回も(笑)


生後3ヶ月ちょいでお母さんになった(なってないけど)ミクです顔(汗)



ん〜、ほろ苦い懐かしい思い出だなぁ〜。。。。。

IMG_0417.jpg お昼寝ミク眠い(睡眠)
ニックネーム ミクママ at 18:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする