2006年11月28日

わ〜い♪

今日、嬉しいお届け物がありましたぴかぴか(新しい)



IMG_2842_sh01.jpg また ってなによ?



そう・・・・中身はこちら手(パー)




IMG_2843_sh01.jpg ギャラのボーロが・・・



テニスラケットですテニス
蘭ちゃんママさんに誘っていただいてテニスを始めてみたんですが・・・・
これがまた気持ちいい! 楽しい!! 最高Good
という訳で早速ラケット購入るんるん

運動不足が気になってたし何よりテニスしてる時、無心になれるのがいい。


ミクと一緒にいる時間が少し減っちゃうのがかわいそうだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ぽちぽち続けられたらいいな〜って思います手(グー)




お花柄のラケット黒ハート
IMG_2846_sh01.jpg
悪いことしたらぶつよ・・・・


さすがにこの近さまでラケット近づけるとビビッてましたが
リビングでラケットをブンブン振ってると(危険・・・)おもちゃかと思って足元ではしゃいでました顔(汗)

あ〜早くコートに立ちたいなグッド(上向き矢印)

ニックネーム ミクママ at 15:05| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

かわいい!

この1週間、すっごく早かった・・・・ダッシュ(走り出すさま)


月曜日のこと。
うちにもあのかわいい洋服が届きましたブティック


その洋服とは・・・・・












皆さんご存知! remocoブランド・Ver3 ワンピース&ハイネックバージョンぴかぴか(新しい)

IMG_2833_sh01.jpg



ミクも一応女の子。 1度はスカートってものをはかせてみたかったんですよね黒ハート
でも実は私、絶対ミクはスカート似合わないな・・・って思ってたんですたらーっ(汗)

でもremocoさんの洋服を着せてみたら 超似合ってるじゃありませんか exclamation×2  ←親バカ・・・



もうremocoさん服もかわいくてミクもかわいくて最高に幸せ気分の飼い主です顔(笑)



remocoさん、こんなかわいい洋服をどうもありがとうございましたるんるん
あまりにかわいすぎてもったいなくて着れないかも〜・・・


IMG_2835_sh01.jpg

やっぱりミクも女の子だったんだね〜グッド(上向き矢印)





セクシーショットが撮れました犬(笑)
IMG_2839_sh01.jpg
オマタのあたりがめちゃかわいい・・・・(^m^*)
ニックネーム ミクママ at 00:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ミクが初めての。。。

今日の午前中はごろごろ過ごし、昼過ぎから松戸ドックランに行ってきました車(セダン)

小腹が減ってた私たちは途中マックのドライブスルーへるんるん
そこのマックはずっと前から気になってたマックフルーリーがありました顔(メロメロ)
ジェラート状のバニラアイスにオレオクッキーが入っていますぴかぴか(新しい)
ちょっとお値段高いかな〜って思ってましたが量はかなり多めなので満足満足るんるん
おいしかったです手(チョキ)

IMG_2781.jpg

IMG_2780_sh01.jpg


車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)


ドックランに着きまずは近くのワンコとご挨拶犬(笑)

IMG_2790.jpg
この子なんていう犬種だろう。。。。聞くの忘れちゃった。。。たらーっ(汗)


ご挨拶後いろんなワンコと追いかけっこして遊んでました犬(足)


IMG_2805_sh01.jpg
ミクは家ではおもちゃ好きなくせにお外では見向きもしません顔(汗)
フリスビー犬なんて絶対ムリ。。。。バッド(下向き矢印)


IMG_2787_sh01.jpg





だんだん日が落ちてきて肌寒くなってきた頃・・・・曇り


IMG_2806_sh01.jpg

IMG_2810_sh01.jpg


なんとミクが超モテモテに。。。。。exclamation×2 

それも2ワンでミクを取り合い状態←記念に字を大きくしてみました(ウフ♪)


IMG_2816_sh01.jpg
・・・・ハーレム状態?

IMG_2814.jpg
ゴロンゴロン転げまわる転げまわる。。。

いつも見向きもされないミクなので初めてモテてちょっと嬉しかった顔(ペロッ)
1歳になって大人のオンナフェロモンが出てるのかも?(笑)
2ワンに激しく求愛されドツかれ(笑)追い掛け回され・・・・
ミクはゴロンゴロン転げまわってました〜あせあせ(飛び散る汗) 数え切れないくらい転げまわってたなー・・・


ミクに惚れた(?)と思われる2ワンの飼い主さんはすぐ近くでワンたちを見ていてくれて
あまりに激しいとミクから離してくれたり始終謝ってくれたりと急がしそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
以外にもミクはそんなに嫌がってはいませんでした。
転げまわって走り回って最後は結構すっきりした顔してたかも?
初のモテ体験でした顔(イヒヒ)





うちに帰るともちろん爆睡眠い(睡眠)

IMG_2827_sh01.jpg


IMG_2825_sh01.jpg



・・・・最初で最後のモテ体験かもねたらーっ(汗)


ニックネーム ミクママ at 22:01| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

来年の。。。

先月くらいから続々と来年の手帳が店頭に並んでいますよねひらめき
手帳が並びだすと決まってチェックするのが大好きなスヌーピーの手帳黒ハート
いつも買う気はないのに見てるうちにかわいくってついつい買ってしまいます・・・たらーっ(汗)

来年のスヌーピーはレトロな感じのが多かったです。どれもかわいかった〜揺れるハート
もちろん見るだけでは気が済まず今回も衝動買い・・・・。

IMG_2776.jpg 
手のひらサイズの小さい手帳かわいい


でも使うのは最初の1〜2ヶ月くらい・・・・ふらふら持ってることに満足してしまう私ですバッド(下向き矢印)


今回は頑張って使うぞーあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2778_sh01.jpg


↑最近この『物と一緒に写る』ことに慣れてきたミクですカメラ
ちゃんとしばらくこのまま動かないんですよ〜顔(イヒヒ)
でもいっつも同じ顔&姿勢な気がする(笑)

絶対気分は『モデル』なはず。。。。。
ニックネーム ミクママ at 20:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

謎。。。

暴れん坊のミクも無事、元気に1歳を迎えられてほっと一安心の飼い主です四葉
安心しすぎて更新サボっちゃった・・・・

皆さまからのあたたかいお祝いコメント、どうもありがとうございましたかわいい すごく嬉しかったです顔(笑)



1歳を迎えたミクですが何が変わったという事もなくいつも通りの暴れん坊ぶりを
発揮しておりますたらーっ(汗)そんな暴れん坊ミクでも唯一大きな声で
自慢できることがあります。

それは 我が家でのトイレフン です手(チョキ)
 
トイレはわりと早いうちに覚えてくれて苦労した思い出があまりありません犬(笑)
嬉チッコも小さい頃の数回しか記憶にないです。 (嬉しくないだけなのかも・・・)

ですが先週の土曜日、海から帰ってからミクを家にお留守番させて
ペットショップに行ったんです車(セダン)
ペットショップに行くと真っ先に子犬を見に行く私たち目
そこにすっごく小さなシルバーダップルのダックスさんがいました。
小さい子だな〜って思ってその子のプライスカードをよく見てみると・・・・
カニンヘンでしたexclamation 

ブログではよく見かけるカニンヘンダックスですが目の前で見るのは初めて目
ミクパパと『やっぱりカニンヘンは小さいんだね〜!』としばらく見ていたら・・・
スタッフさんがショーケースからだしてくれました〜顔(笑)
抱っこさせてもらったんですがなんとそのサイズ、私の手のひらサイズexclamation×2
男の子だったんですがお顔も超かわいくって、小さいワンコ好きの私にはたまらない子でした顔(メロメロ)

多頭飼いに憧れる私ですが今の状態ではとてももう1ワン迎えることは出来ず。。。
早く飼い主さんが見つかることを祈って家に帰りました。。。

車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)

家に帰り手を洗い、ケージから出てきたミクを触っているとどうも私の手と
服の匂いが気になるらしくしばらく匂いをクンクン嗅いでいました。 それもかなりの真顔で。。。
『やっぱりワンコ触ってきたのがわかるのかな〜』とミクパパと話していました。

そのまま散歩に行こうと着替えていたその時、変な匂いがしたんです。
生臭いような・・・・どこかで嗅いだことあるような・・・・。
なんの匂いだか思い出そうとしていたその時、足元でありえない感触が・・・・。


床には多量の液体が・・・・ そう、それはチッコでしたがく〜(落胆した顔)

私、チッコ踏みました・・・・・バッド(下向き矢印)

お留守番の後だから溜め込んでいた大量のチッコをバッド(下向き矢印)


トイレは完璧なミクが一体どうして・・・・・顔(なに〜)



トイレまで間に合わなくってもらしちゃったのか、それともまさか他のワンコを触ってきたから
怒ってあてつけチッコしたのか・・・・? 気になるー・・・・。


あてつけチッコって頭のいいワンがすると思っている、私ふらふら
だからミクがあてつけチッコしたとは考えられないんですよね。。。

トイレは完璧だと思ってたので今回の踏んじゃったチッコ事件にはすっごく驚きましたあせあせ(飛び散る汗)



かわいいうちの子になった日のミク
mini.JPG
チッコ事件の日に見たカニンヘンの子に比べ3倍は大きかったミク。。。。




ニックネーム ミクママ at 22:45| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

☆1歳のお誕生日☆

昨日の5日はミクの1歳のお誕生日でしたバースデー

連休初日にお台場へ遊びに行き、翌日は海へ行き。。。。
ということで少々お疲れの私たちたらーっ(汗)お誕生日当日は家でのんび〜りしていました家


お誕生日ということで特別なおやつをあげましたホネ

IMG_2748_sh01.jpg
パンプキンパンかわいい

ミクはパンが好きです。いつも私たちのパンをちょこっとあげていますが
今回は大きいです犬(笑) 尻尾振りながら食べてました〜るんるん



そして今日まで少しずつ買い揃えていったお誕生日プレゼントプレゼント

IMG_2754_sh01.jpg

色々買いすぎちゃいましたふらふら

1番のあげたかったプレゼント。。。それはコレです下

IMG_2767.jpg

デジカメが反射して見づらいですが、『ネームプレート』ですぴかぴか(新しい)
表面は名前と生年月日。裏面はうちの名字と電話番号が刻印されています。

IMG_2756.jpg
万が一迷子になってもかならず私たちのもとに帰ってこれます様に。願いを込めて。


あとはミクサイズの毛布やベット、お揃いのカラー&リード。
それにこれが1番嬉しいであろう、噛み噛みおもちゃをプレゼントしましたプレゼント





そして今日のメインイベント・初ケーキバースデー

IMG_2770_sh01.jpg
ショーケースの中では小さく見えたけど結構大きかったハートケーキかわいい

1本のロウソクを立ててお祝いです顔(笑)
IMG_2773_sh01.jpg

おめでとうおめでとうClap おめでとう、ミク顔(笑)

初ケーキに少し不思議そうでしたがきれいに完食しましたぴかぴか(新しい)





IMG_2759_sh01.jpg
ベットは少し(?)小さかったようです。。。顔(汗)

IMG_2765_sh01.jpg
ミクパパが毛布をかけると気持ち良さそうにうたた寝していました眠い(睡眠)




短いようで長かった今日までの日々。
ただただ元気に今日を迎えられてほっとしています。

まだまだ暴れん坊のミクも大人の仲間入りです。
少しくらい暴れん坊でも構わないからいつまでも元気でいてください。

ワンコの知識などまったくない私たち夫婦のもとでこんなにも大きく育ってくれたミク。

いろいろな思いが駆け巡りますが。。。。

うちに来てくれてありがとう。 ミクのおかげで私は毎日たくさん笑っているよ。

1歳のお誕生日おめでとう! ありがとう! 
また来年も元気にお誕生日を迎えられますように。。。






おなかいっぱいのその後。。。
ニックネーム ミクママ at 14:03| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

海デビュー♪

昨日、ミクを連れて海に行ってきました車(セダン)
サーフィンするミクパパにくっついて行くため、朝5時半出発。。。 
ミクも眠かったせいか海まで約2時間の道のりもリバースすることなく無事到着出来ました顔(イヒヒ)


ミクは初めての海辺ですリゾート 私も海見るのすっごく久しぶりでした。

IMG_2685.jpg

IMG_2718_sh01.jpg


浜辺をお散歩したんですが車が止まってるところから離れるのが嫌みたいで
遠くへ歩くと私に飛びつき『戻ろう戻ろう』とピョンピョン。。。
車方向へ歩くとリードをぐいぐい引っ張って走ってましたたらーっ(汗)



海に向かうミクパパを追いかけてました顔(汗)
IMG_2711_sh01.jpg

IMG_2712_sh01.jpg


ミクパパが海に入ってる間、ミクとチェアーに座ってうたた寝。。。眠い(睡眠)
風が気持ちよく日があったのでぽかぽかしていてものすごく気持ちのいい居眠りでした虹
なんて贅沢な居眠り。。。 幸せ感じました。

IMG_2726_sh01.jpg



ミクもボードに乗りましたるんるん

IMG_2709_sh01.jpg



海に入るかな?と思いましたがビビって入れませんでした。。。
IMG_2730_sh01.jpg
足跡が海に向かってますがすごい角度で引き返してます(笑)


ジャバジャバと海に入ると思ってたのに。。。予想外でしたたらーっ(汗)
浜辺は前日のお台場同様、楽しそうにはしゃいでましたよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)


朝早かったから帰りはすごく眠かったけど、久々に見た海には癒されましたリゾート
また行きたいです。





IMG_2747.jpg
愛しくかわいい足跡犬(足)

ニックネーム ミクママ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

浜デビュー♪

木曜日。

仕事帰りにらすくさん・イチゴさん(←あれ?笑)とおいしいイタご飯を食べてきましたレストラン
今回はちゃーんと撮ってきましたよ〜グッド(上向き矢印)
デジカメをテーブルに用意しているにもかかわらずまた前回同様運ばれてきたお皿を
すぐ食べようとしちゃったけどそこはらすくさんに強く指摘され(笑)どうにか撮影出来ました〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

かつおのカルパッチョ
IMG_2626.jpg

カルボナーラピザ
IMG_2628.jpg

海の幸のトマトソース
IMG_2630.jpg

最後はデザート・チーズケーキるんるん
IMG_2633.jpg


どれも美味しかった〜顔(メロメロ) ピザが一押しでした手(グー) 
この画像を見たらまた食べたくなっちゃったレストラン

パートですが私たち3人は同月入社で、今月で勤続2年になります。
お2人にはいつも仲良くしていただいて2年勤められたのもお2人がいてこそだと思っています。
でもそのらすくさんが今月で退社することになりました。。。
ある社員の人に『3羽カラス』って呼ばれたりしましたよね(笑)

らすくさん・イチゴさんと同じ月に入社できて本当に良かったexclamation
退社してもまたご飯行きましょうね顔(イヒヒ)
今月もまだまだ日があるしこれからも仲良くしてください手(チョキ)




虹    虹    虹    虹    虹

本日・金曜日。

今日はお台場に行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも途中でミク、リバース2回・・・。 また車酔いするようになってきたかもふらふら
車から降りるとピンピンしてるからまだいいけど。。。


ミク初の砂浜ですリゾート

IMG_2637_sh01.jpg


浜に出るまえにまずはランチ。。。。 ←また食べ物画像?
PuppyTheDining へレストラン

ke-ki.JPG


スパイシータコライス
IMG_2648.jpg

プチデザートかわいい
IMG_2649.jpg

スープ・ミニサラダ・ドリンク・プチデザートのセットで¥1000弱でしたレストラン
でもこの量、ミクパパに言わせれば『全然足んねーよ・・・』だそうですバッド(下向き矢印)
・・・・何気に私も足りなかったけどたらーっ(汗) ←大食い夫婦・・・


車でお出かけの為、朝ごはん半分だったミクにもオーダーしましたよ犬(笑)

鶏のミートボール
IMG_2647_sh01.jpg 

おいしそうに完食でしたダッシュ(走り出すさま)


お腹も8分目(笑)になったことだし今日のメイン・砂浜へ犬(足)

IMG_2651_sh01.jpg


浜、上陸〜犬(笑)
IMG_2653.jpg


最初は初の砂浜に『???』な感じでしたが段々はしゃいできましたるんるん
いつもみたいに『クンクン』しちゃうもんだから鼻がムズムズしたようで『クシュン×2』してました〜あせあせ(飛び散る汗)


デッキを歩いてても自分から砂浜にダイブしていったり追いかけっこしたり(私とね。。。)と
かなり砂浜が気に入ったみたいです顔(笑)


IMG_2675_sh01.jpg
楽しそうでしょ?(笑)


IMG_2658_sh01.jpg


砂浜を満喫した後はヴィーナスフォートに寄って5日のミクのバースデイケーキを
買って帰りましたバースデー やっぱりお誕生日はケーキを食べなくっちゃね手(チョキ)




明日は海に行くミクパパにくっついて私とミクも一緒に海に行ってきますリゾート
本物(?)の海デビューです手(チョキ) ミク、海怖がらないかな〜? ワクワク黒ハート



ニックネーム ミクママ at 20:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

コワイ?

今日も快晴晴れ 気持ちのいいお散歩ができました犬(笑)顔(笑)

お昼から高校時代の友達がうちに遊びに来てくれました家
友達は男の子2人の母です。
前回遊びに来てくれた時ミクはケージに入ってもらってました。
今回はフリーにしてみようかと思ってましたが・・・・・


kowai.JPG
怖がられてました〜たらーっ(汗) ママに助けを求める2キッズ。。。

ミクも嬉しくて近寄ってお顔ペロペロしちゃったしね。。。ふらふら
怖がらせちゃってゴメンね〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_2618_sh01.jpg ちょっと寂しげ。。。



という訳で今回もケージの中に手(パー)

IMG_2620_sh01.jpg


出して欲しくてピョンピョンしたり、ケージに張り付いてみたり、『ワンワン』吠えてみたり。。。


IMG_2625_sh01.jpg

でも張り付きすぎて口の肉(?)がすごいことに。。。下

IMG_2623_sh01.jpg
・・・・伸びるもんですね顔(汗)



ケージの中では出してほしくて騒いじゃったけどケージの外では思ってたより
いい子に出来たと思います顔(笑)
少しずつ成長してるんですね〜Clap ちょっぴり嬉しかったですかわいい




ニックネーム ミクママ at 20:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする