2006年12月31日

大晦日。。。

今年もあと1日となりました。

少し前のお話ですが・・・・
クリスマスイヴクリスマス 実家での用事が思ったより早く済んだので
またまた松戸ドックランに行って来ました犬(笑)顔(イヒヒ)
イヴにドックラン・・・。ってどうなんでしょ?(笑)
さすがにイヴだけあって空いてましたよ〜。
サンタさんやトナカイさんになってたワンコもいました!かわいかったなぁ黒ハート

IMG_2966_sh01.jpg

IMG_2967_sh01.jpg

IMG_2968_sh01.jpg
歯見せ笑顔も見れましたるんるん

そしてクリスマスプレゼントは・・・・プレゼント

IMG_2973_sh01.jpg

おやつですホネ ほんとはケーキ食べさせてあげたかったんだけどね・・・たらーっ(汗)

それとドックランでも着ていたこのダウン下

IMG_2972_sh01.jpg
これから寒くなるけどコレ着てたくさんお散歩しようね〜顔(笑)犬(笑)

私たち夫婦はプレゼントなんてもの・・・無しです顔(泣)
ここ数年プレゼントあげてないしもらってないな・・・たらーっ(汗)
でもお菓子好きの私たち夫婦はケーキだけは欠かさず食べますバースデー

IMG_2976_sh01.jpg



そんなイヴも過ぎ。。。。。



ホームベーカリーが届いてから3日に1度は食パンを焼いていますファーストフード
朝は食欲がなくあまり食べれないほうだったんですがホームベーカリーのパンになってから
朝食がおいしくっておいしくって黒ハート おかげで確実に太りそうです・・・・ふらふら

IMG_2961_sh01.jpg

パンが焼きあがるとミクと一緒に味見しています。ミミ部分がかなりおいしいです顔(メロメロ)犬(笑)
膨らみがいまいちだったんですがだんだんといい感じになってきましたるんるん

IMG_2962_sh01.jpg



雪   雪   雪   雪   雪   雪




1月7日にミクを迎えてもうすぐ1年が経とうとしています。
本当に毎日早かった〜! それにたくさん笑った1年だったと思います。
いい事ばかりではなかったけど我が家はみんな元気で年を越せそうです。
健康が1番です。

このブログを見てくださってる皆さん、来年もまたどうぞよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
サボりがちな飼い主ですがたまにミクのかわいい(愛嬌のある?)お顔でも
見に来てくださいね!

IMG_2847_sh01.jpg


それでは皆様、良いお年を!






☆いつもコメントが遅れてしまって申し訳ないので今回からしばらくコメント欄をとる事にしましたあせあせ(飛び散る汗)
いつもコメントいただいてる方々、すみません! m(_ _)mペコ
また遊びには行きますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します!☆



ニックネーム ミクママ at 02:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

おいしい!!

今年も残すところあと1週間半・・・・・・・早っ。


数日前、我が家にもアレが届きましたるんるん


IMG_2947_sh01.JPG 365カレンダーるんるん
右前足で踏んでるところ指してるところにミクが載っています顔(イヒヒ)

ダックスパート2・お誕生日の11月5日にミクがいますぴかぴか(新しい)
画像を変えよう、変えようと思いながらも気がついたら締め切りが過ぎ・・・・。
この画像はミクがまだちびっ子の時でいい画像が撮れずにいた頃にやっと
『なかなかよく撮れたんじゃないの?!』って思えてきた時の記念の1枚ですカメラ 
懐かすぃー・・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_2948_sh01.JPG
ブログでお馴染みのワンコたちもたくさん載ってました犬(笑)
どこに飾ろうか迷っちゃいまするんるん




そしてそして・・・・・






またまたお届け物です。

IMG_2945_sh01.JPG 安いからでかいんだよ・・・

ホームベーカリーです黒ハート 
先週の木曜にどこかのブログで見かけてからたまらなく欲しくなり
土曜にオークションで落札していまいました・・・たらーっ(汗) うちの財布はもう空っぽ・・・
私たち夫婦、朝食はパンですファーストフード 最近市販の食パンに飽き飽きしていたところに
ホームベーカリーの存在を知りました。材料を入れてボタンを押すだけで食パンが
出来ちゃうなんて・・・・ハートたち(複数ハート)
届くまでネットでレシピを調べてたんですがパンの画像を見てるうちに
どんどんお腹が減ってきちゃいました顔(汗)


昨日届き、夜早速作ってみました手(グー) 
挑戦したのは『生クリーム食パン』ぴかぴか(新しい)





・・・・・・・・・・・・・・が。


IMG_2952_sh01.JPG


失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)

うまく膨らまず重〜い食パンに。
でも味は悪くなかったです。市販の食パンより全然おいしかった顔(イヒヒ)
はちみつかけて食べたらケン○ッキーのビスケットみたいでしたるんるん



今日も仕事から帰りリベンジ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

気になって小窓から(中が見えます)何度も何度ものぞいてしまいましたたらーっ(汗)





・・・・・・・4時間後。


IMG_2953_sh01.JPG

膨らみは足りないけど昨日よりは軽くてふっくら出来ました顔(笑)
皮はパイ生地みたいにサクサクグッド(上向き矢印) 中はしっと〜りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_2955_sh01.JPG


部屋中パンのいい香りに包まれて幸せでした〜かわいい

IMG_2956_sh01.JPG

しばらくパン作りにハマりそうです顔(メロメロ)





ニックネーム ミクママ at 23:51| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ランラン♪

またまた久々の更新になってしまいました・・・ふらふら

日曜日のことになりますがまたまた松戸ドックランに行ってきました車(セダン)
ご近所さんの蘭ちゃんファミリーとご一緒でするんるん

日なたはぽかぽかで気持ち良かったです晴れ

IMG_2856_sh01.jpg

IMG_2857.jpg

蘭ちゃんとはいつも激しくじゃれ合って遊んでいます犬(笑)犬(笑)
この日も体中に落ち葉をくっつけて楽しく遊んでいました紅葉


IMG_2889_sh01.jpg

私的には歯が見えてる顔が好きです。それも下の歯。
なんかちょっとマヌケな感じがなんとも言えなくて・・・顔(イヒヒ)

IMG_2893_sh01.jpg
↑この口なんてもう最高・・・・ アイーンを思い出す・・・(笑)

IMG_2899_sh01.jpg


帰りに近くのドックカフェで遅めのランチをして帰ってきましたレストラン
IMG_2905_sh01.jpg



車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰ってきていつものように皆さんのブログを読み逃げ楽しく拝見していると・・・目exclamation×2
なんとくろたんさんも日曜の同じ時間にドックランに遊びに来ていたそうですどんっ(衝撃)
しかも私マロンくんをフツーになでなでしてたよ・・・・たらーっ(汗)
ぼぉ〜としてて気付きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 次回は遊んでくださいねHello




ドックランで蘭ちゃんパパさんに撮ってもらいましたカメラ
3人(?)一緒でちゃんとした写真なんてほとんどないので貴重で大切な1枚となりましたぴかぴか(新しい)

3ninn.JPG
何年かぶりに(ほぼ)黒髪にした私。まるでひじきみたい・・・。
ミクパパはくせ毛のため矯正をかけました。和田ア○コみたいになってました・・・プ。


最近蘭ちゃんママとテニスを始めて久々にいい汗かいてますテニス冬に半袖になったのも久々・・・。
筋肉痛も和らぎ体もだんだん慣れてきました手(チョキ)
いい汗かいてこのぷにぷにな体が引き締まるといいな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ミクママ at 00:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

お古。。。。

気がつけば師走・・・・。4日も過ぎてた・・・。

最近一段と寒くなってきましたね雪
寒さに弱い私(暑さにも弱い・・・)は毎日『そろそろ雪降るんじゃないか?』とか思っちゃいますたらーっ(汗)

去年からダウンコートを着だした私。
その暖かさに感動し(遅・・・)今年もまたダウンを買いました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
気になってたGAPのロングダウンを昨日購入。結構GAP好きの私です。
嬉しくて家の中でファッションショーしてたらなにが気にくわないのか裾を噛んでくるミク・・・顔(え〜ん)
膝丈だからピラピラしてるのが気になったらしい・・・。
私 『やめてよ〜顔(イヒヒ)やめてよ〜顔(イヒヒ)』 って言いながら楽しく遊んでました(笑)
途中本気で怒ったけど・・・



今日もお休みの私は久々にワン服を作りましたぴかぴか(新しい)
前回の作り途中だった初ワン服も今日やっと完成・・・・あせあせ(飛び散る汗)  いつの話だよ・・・

今日は私が10年以上前に着ていた古着のスエットをリメイクしてみましたブティック

IMG_2851_sh01.jpg

高校生の時古着が流行った時期があってその時の生き残りのスエットですたらーっ(汗)
捨てるに捨てられないスエットがまさかミクの洋服になるなんて思っても見ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2849_sh01.jpg
最近洋服着るのを嫌がるようになってきました。
洋服を持って近づくと逃げます犬(足)

しっかりしたスエット生地だったせいか前回よりミシンかけやすかったす顔(笑)
まだまだ眠ってるスエットがあるのでどんどんリメイクしてミク仕様にしていこうと思います顔(イヒヒ)

IMG_2850_sh01.jpg

私のお古・・・・・着心地はどうかな?



平和そうな我が家ですが・・・・
ニックネーム ミクママ at 14:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする