2006年11月11日

謎。。。

暴れん坊のミクも無事、元気に1歳を迎えられてほっと一安心の飼い主です四葉
安心しすぎて更新サボっちゃった・・・・

皆さまからのあたたかいお祝いコメント、どうもありがとうございましたかわいい すごく嬉しかったです顔(笑)



1歳を迎えたミクですが何が変わったという事もなくいつも通りの暴れん坊ぶりを
発揮しておりますたらーっ(汗)そんな暴れん坊ミクでも唯一大きな声で
自慢できることがあります。

それは 我が家でのトイレフン です手(チョキ)
 
トイレはわりと早いうちに覚えてくれて苦労した思い出があまりありません犬(笑)
嬉チッコも小さい頃の数回しか記憶にないです。 (嬉しくないだけなのかも・・・)

ですが先週の土曜日、海から帰ってからミクを家にお留守番させて
ペットショップに行ったんです車(セダン)
ペットショップに行くと真っ先に子犬を見に行く私たち目
そこにすっごく小さなシルバーダップルのダックスさんがいました。
小さい子だな〜って思ってその子のプライスカードをよく見てみると・・・・
カニンヘンでしたexclamation 

ブログではよく見かけるカニンヘンダックスですが目の前で見るのは初めて目
ミクパパと『やっぱりカニンヘンは小さいんだね〜!』としばらく見ていたら・・・
スタッフさんがショーケースからだしてくれました〜顔(笑)
抱っこさせてもらったんですがなんとそのサイズ、私の手のひらサイズexclamation×2
男の子だったんですがお顔も超かわいくって、小さいワンコ好きの私にはたまらない子でした顔(メロメロ)

多頭飼いに憧れる私ですが今の状態ではとてももう1ワン迎えることは出来ず。。。
早く飼い主さんが見つかることを祈って家に帰りました。。。

車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)   車(セダン)

家に帰り手を洗い、ケージから出てきたミクを触っているとどうも私の手と
服の匂いが気になるらしくしばらく匂いをクンクン嗅いでいました。 それもかなりの真顔で。。。
『やっぱりワンコ触ってきたのがわかるのかな〜』とミクパパと話していました。

そのまま散歩に行こうと着替えていたその時、変な匂いがしたんです。
生臭いような・・・・どこかで嗅いだことあるような・・・・。
なんの匂いだか思い出そうとしていたその時、足元でありえない感触が・・・・。


床には多量の液体が・・・・ そう、それはチッコでしたがく〜(落胆した顔)

私、チッコ踏みました・・・・・バッド(下向き矢印)

お留守番の後だから溜め込んでいた大量のチッコをバッド(下向き矢印)


トイレは完璧なミクが一体どうして・・・・・顔(なに〜)



トイレまで間に合わなくってもらしちゃったのか、それともまさか他のワンコを触ってきたから
怒ってあてつけチッコしたのか・・・・? 気になるー・・・・。


あてつけチッコって頭のいいワンがすると思っている、私ふらふら
だからミクがあてつけチッコしたとは考えられないんですよね。。。

トイレは完璧だと思ってたので今回の踏んじゃったチッコ事件にはすっごく驚きましたあせあせ(飛び散る汗)



かわいいうちの子になった日のミク
mini.JPG
チッコ事件の日に見たカニンヘンの子に比べ3倍は大きかったミク。。。。




ニックネーム ミクママ at 22:45| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真実はミクちゃんのみぞ知るですね!
ダックスはトイレを覚えるのが、
遅いようです。
ミクちゃんてとても賢いコなのでしょうね。
他のワンコの匂いがしたことが、
ショックだったのかも?しれないですねぇ。。。
くり家、大福のトイレばまだダメで、
よく踏んじゃってますよ。。。
Posted by くり at 2006年11月12日 20:32
小さいミクちゃんかわいい〜〜!!
耳の毛がふわふわだね!
カニンヘンはほんとちっちゃいよね〜。
やっぱりミニチュアとは全然違うよね。

ミクちゃんトイレ完璧でいいな〜!
チッコ踏む事件なんかうちはしょっちゅうだよ!
この前買ったカーペットにもとうとうチッコしたしね。。。
私も気付かず踏んで冷た〜い感覚が靴下を通り越して足に伝わったよ・・・。
あの感触は忘れられないね。

ミクちゃんカニンヘンの子にやきもち焼いちゃったのかもね〜。
わんこって思ってたより頭いいよね。
Posted by えい at 2006年11月12日 21:42
ミクちゃん、えらいな〜!
トイレ完璧なんて言葉、うちの2ワン達に
言うことが出来るときが来るんでしょうか。。。(T_T)
チッコ踏み、嫌な感触ですよね〜(-_-;
カーペットのチッコをクリーナーなどで綺麗にした後、
まだ湿っていることを忘れて、再度そこを踏むことがあります!
なんか、負けた気分になりますよ^^;

小さいミクちゃんかわいい♪
耳の毛が、クルンクルンしてる(^m^)
旦那様の満面の笑顔が見えるようですぞ〜!
Posted by 美咲 at 2006年11月12日 23:29
そうそう!
うちのメロンも他のにゃんことか
わんこのニオイには敏感かも!
空港の手荷物検査よりもチェックが
厳しいような(@_@;)。

ミクちゃん・・・。
ちょっと笑えました。飼い主への当てつけ
なら本当に笑えますよね!
わんこのチッコを踏んだ感触って、
すごく「あじゃ〜!!!」って感じですよね〜。

ところで〜!
誕生日、おめでとうミクちゃん(*^_^*)
ケーキいいな♪
1日で完食ですか?
ネームプレートもかわいい〜!



Posted by メロン at 2006年11月12日 23:47
パピーミクちゃん、ほんっと!!アクアにそっくり(^0^)
色なんかも、一緒だよー!!
やっぱ、絶対血が繋がってる気がする!!
(しつこい?!)

ミクちゃん、トイレ外しちゃったんだ。
完璧なトイレが、何でだろう?って思っちゃうよね!!
でも、きっと・・絶対原因ってあるんだよね。
アクアもトイレは完璧だったのに、
ある時から、よく外すようになったの!
何で?何で?って思ってたんだけど、ちゃんと原因があって、
それ以降は、外さないでやってくれてるよー!

ペットショップって、わたしも大好き♪
行くと絶対、もう1匹欲しくなっちゃう(^m^)


Posted by Aya at 2006年11月13日 00:48
ミクちゃん遅くなったけど一歳のお誕生日おめでとう(^o^)丿
ワンって本当に成長が早くてあっという間ですよねぇ。
沢山のプレゼントにパンやケーキでお祝いしてもらえて良かったね。
これからも元気で可愛いミクちゃんでいてね。
↓海浜公園では砂が気持ちよさそうだね、
ジャンプもお見事(^o^)丿すごく気に入ったんだね。
お友達のキッズが遊びにきたときは
残念ながらケージだったんだぁ。。
鼻を突き出しながらも我慢したミクちゃんは偉いよ (#^.^#)
いつもミクちゃんのセリフは可愛くって笑っちゃいます♪


Posted by saichan at 2006年11月13日 11:44
私も初めてカニヘン見たときはその小ささに驚きました。
よく「小ぶり」と言われているチョコがエラくデカく見えましたから・・・。
私も先週ショップでLOVELYなチョコダップル見かけて心揺れましたが、「多頭飼いへの憧れ」だけでは飼えないモンなぁ・・・と現実問題考えて辞めました;

ミクさん、それは「あてつけシッコ」だったと思われます( ´艸`)
ウチのも一時期はちょっとでも気に触れるとすぐ仕出かしてくれてえいたからなぁ・・・(;^∀^)最近はかなーり少なくなったけど;
Posted by チョコたん at 2006年11月13日 11:58
ミクちゃんまだ1歳になったばかりなのに、トイレ完璧なんてすごおい!
あんずっちは完璧かな??と思ったのが2歳の時かな〜。
でもたまに失敗するけど、未だに・・・

あてつけシッコわんこはするよ!!
留守番長い日は絶対もらしてるし、仕事から帰ってついつい友達とメールし続けてあんずっちの相手をしなかった時も、ソファーにチッコしたよ!!
そうすると、わ〜!!!って騒ぐのがきっとうれしいんだね!!
本には騒がず無視してお掃除するように・・・って書いてあるけど無理です!

お友達にカニンヘンの子いるけど、あんzつっちの半分だよお!!
Posted by あんずママ at 2006年11月13日 23:46
ミクママさんこんにちわ^^
粗相・・・
もしかするとミクちゃんの小さな反抗か^^;
うちのそらがそうなんで・・・
2わんをお留守番させて他のワンコの匂いを
漂わせて帰宅するとまずは真剣にクンクンして
次はおトイレなんです。。。
お家の中では絶対にマーキングしない子なんだけど
こんな時だけはおトイレにはちゃんと行ってるものの
片足が上がってる・・・そんな感じです。
でも上手い事オシッコはトイレシートからはみ出さずにやるんです。

ミクちゃんもきっとヤキモチ焼いたんだよね。きっと・・・

Posted by そらのママ at 2006年11月14日 15:15
ミクちゃんおトイレ完璧だなんてすごーい♪
小さい頃・・・思い出したくないよ。。。
そんなミクちゃんが粗相だなんてビックリですね!!
きっと『あてつけ』なんじゃ!!?
何でワンコいるところに一緒に連れてかないのよ!ってな具合で(*≧m≦*)プッ

Posted by ちはる at 2006年11月14日 19:59
☆くりさんへ☆
なんであんなところでチッコしたのか・・・。
すっごく気になっちゃって^^;
我が家でのトイレくらいです、自慢は。
やっぱり他のワンの匂いがわかったのかな〜?
いつも何も考えてなさそうな顔してるからさっぱりわかりませんよ・・・(汗)
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 19:59
☆えいさんへ☆
そんなにカニンヘンって小さいかな?って思ってたけど
目の前で見て納得。。。 いつも見てるミクが大きいからか
ものすごく小さくて、チワワみたいだった・・。

トイレね、知らぬ間にちゃんとできるようになってて
すっごく助かったよ〜(´∀`*)
でも今回チッコ踏んで、トイレが不得意な子の飼い主さんは
大変なんだな〜ってよくわかったよ。
あ、あの3代目(違うっけ?)カーペットにもチロリン、やっちゃった〜?!
私は生足で踏んじゃったよ・・・(ー −;)ヘヘヘ・・・

ミク、きっと何も考えてなさそうだから焼きもちじゃなさそうなんだよね・・・
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 20:04
☆美咲さんへ☆
えらいでしょ〜!うちのミク〜(開き直ってみた)
うちでのトイレだけは、だけは完璧だよ〜! (注:だけね・・・)
だからまさかチッコが落っこってる(?)とは思ってもみなくて
ほんとビックリ!!
え?美咲さんは湿ったとこ踏むと負けた気になるんだ?(笑)
私は自分の世界に入っちゃったよ・・・
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 20:07
☆メロンさんへ☆
あ〜!メロン坊ちゃんも匂いに敏感なんですね〜!
よくわかりますよね。。さすがワンコ。。。
そうそう!!まさに踏んだ時『あじゃ〜!』でしたよ(笑)
足元で『ピチャ・・・』ってした時は固まりましたね〜^^;

お祝いコメントありがとうございます!
ケーキ、小さいと思って全部あげたらやっぱり多かったみたい・・・。
でも食べてる時は美味しそうでした♪
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 20:11
☆Ayaさんへ☆
パピーミクもアクたんに似てるんだね〜!
色、だんだん濃くなってきてるよねー。

トイレ外し・・・やっぱり原因があるんだね〜!
アクたんにも原因、あったんだ?
うちのミクはいつも『あっけらかん〜』としてて
何か考えてるようにはとても見えないよ・・・。
トイレまで間に合わなくってもらしちゃった、っていうのが
1番ミクらしいよ。。。^^;

ペットショップ、楽しいよね〜♪
ちびっ子見てると癒されるよ〜(´∀`*)
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 20:15
☆saichanさんへ☆
ありがとうございます〜♪
早いものでもう1歳。。。まだまだ中身はお子ちゃまのミクです(´∀`;)

海浜公園、好きになったみたいです〜!
砂浜が気に入ったみたいですっごくはしゃいでました♪

やっぱりキッズは他のうちのワンは怖いようですね^^;
それに自分ちでワン飼ってないと確かに怖いですよね。。。
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 20:19
☆チョコたんさんへ☆
本当にカニンヘンって小さいんですね〜!
このシルバーダップルの子なんてチワワのパピーより小さかった・・・。
でも超かわいかった〜!
多頭飼い・・・。いつか実現したいな〜。

うちのミクがあてつけチッコ・・・?
でもうちの子何も考えてなさそうなんですが・・・(笑)
チョコちゃんのあてつけチッコの記事見てて
『チョコちゃんは頭いいな〜』って思ってましたが
まさかうちの子が・・・。
でもちょっと嬉しい(´∀`*)
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 20:25
☆あんずママさんへ☆
家の中でのトイレだけは完璧です!!唯一の自慢。。。
暴れん坊だけどトイレだけは苦労した記憶がないです(´∀`*)

よくあてつけチッコの話はブログで見てたけどまさかうちが・・・
トイレまで間に合わなくってもらしちゃったっていうのがミクらしいけど(笑)
でもトイレ以外のところでチッコされたら絶対騒いじゃいますよね〜!
本って無理なこと結構書いてあるもんですよね^^;
いや〜、カニンヘンの小ささは想像以上でした〜!
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 20:30
☆そらのママさんへ☆
そらくんも反抗(?)の足上げチッコするんですね〜!
そうそう、すっごく真剣にクンクンしますよね(笑)
もう見たことないくらい真剣な顔だった〜!!
でもそらくん、足上げてもトイレシートから出てないのがすごい。。。
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 20:32
☆ちはるさんへ☆
うちの中限定でチッコ完璧のミクです(´∀`*)テヘ
気付いたらトイレちゃんと出来てて苦労した覚えが。。。
でもその分暴れん坊だからそこに神経つかいましたけど^^;

ミクとペットショップ行ってもパピーと目を合わせないんです・・・。
怖いみたいです^^;
時々ショーケースの中からワンワン吠えられてビビッてますからね〜・・・
Posted by ミクママ at 2006年11月14日 20:35
あっ、RANは長いけどカニなのよ!デカカニ(笑)昔は小さかったけど、ぐんぐん伸びちゃったんだなぁ〜これが。デカイとはいっても体重は3.1キロだからガリ子なんだけどね☆
うちもCOCOはチッコ完璧さんなんだけど、たま〜に何故か違うところでしちゃいますよぉ。
Posted by えりっち at 2006年11月15日 22:46
☆えりっちさんへ☆
・・・・・あ゛!!!!(−□−;)!!!
そ、そうですよね!RANちん、カニンヘンですよね・・・。
知ってたのに私・・・(´ー`;)すっかり忘れてて・・アホだ・・私・・・。
大変失礼しました〜!
いえいえ、RANちん十分小さいカニンヘンサイズですっ。

Posted by ミクママ at 2006年11月17日 22:10
こんばんわ〜。

再度登場しました!
急なことなんですが、12月9日に松戸か船橋周辺の
ドッグランで遊びませんか。。というお誘いです。
くろたんさん宅のマロン君もご一緒です。
よかったら、メルアドにメールいただいてもいいですか???
Posted by 美咲 at 2006年11月17日 23:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/569160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック