2006年12月05日

お古。。。。

気がつけば師走・・・・。4日も過ぎてた・・・。

最近一段と寒くなってきましたね雪
寒さに弱い私(暑さにも弱い・・・)は毎日『そろそろ雪降るんじゃないか?』とか思っちゃいますたらーっ(汗)

去年からダウンコートを着だした私。
その暖かさに感動し(遅・・・)今年もまたダウンを買いました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
気になってたGAPのロングダウンを昨日購入。結構GAP好きの私です。
嬉しくて家の中でファッションショーしてたらなにが気にくわないのか裾を噛んでくるミク・・・顔(え〜ん)
膝丈だからピラピラしてるのが気になったらしい・・・。
私 『やめてよ〜顔(イヒヒ)やめてよ〜顔(イヒヒ)』 って言いながら楽しく遊んでました(笑)
途中本気で怒ったけど・・・



今日もお休みの私は久々にワン服を作りましたぴかぴか(新しい)
前回の作り途中だった初ワン服も今日やっと完成・・・・あせあせ(飛び散る汗)  いつの話だよ・・・

今日は私が10年以上前に着ていた古着のスエットをリメイクしてみましたブティック

IMG_2851_sh01.jpg

高校生の時古着が流行った時期があってその時の生き残りのスエットですたらーっ(汗)
捨てるに捨てられないスエットがまさかミクの洋服になるなんて思っても見ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2849_sh01.jpg
最近洋服着るのを嫌がるようになってきました。
洋服を持って近づくと逃げます犬(足)

しっかりしたスエット生地だったせいか前回よりミシンかけやすかったす顔(笑)
まだまだ眠ってるスエットがあるのでどんどんリメイクしてミク仕様にしていこうと思います顔(イヒヒ)

IMG_2850_sh01.jpg

私のお古・・・・・着心地はどうかな?



12月早々、怖い事がありました。
1日の朝。ミクパパを5時に送り出し私は2度寝してました。
6時過ぎに携帯が鳴り誰かと思って出るとミクパパでした。
バイク通勤中に事故った、という電話でしたがく〜(落胆した顔)
前を走っていたタクシーがウインカー・ハザード無しで急に停車し
それも左に寄せてではなく車体を斜めにしての急停車だったので
ミクパパは避けきれずタクシーの右後部に接触。
さらにその反動で、右車線を走ってたダンプに接触・・・・がく〜(落胆した顔)
ダンプですよ、ダンプ・・・・。名前だけでも怖いよ・・・・。

そんな怖い事故だったんですがミクパパは左手の指に数針縫う怪我だけで済みましたたらーっ(汗)
バイクごと倒れなかったことと大きめなビックスクーターだった為
バイクに守られてたようです。
警察の人からは1歩間違えたら死んでたよって言われたそうで・・・・。

ずっとバイク通勤なので今まで数回事故にあってるミクパパ。
そのたびに私は『もっともっと、もっと気をつけて運転して!』って言ってます。
本人は十分に車間距離をとってたけど間に合わなかったそうです。
タクシーはもちろんお客さんがいたので止まった訳ですが
そのお客さんはミクパパからは見えなかったそう。
驚いたことにそんな事故があったのにタクシー運転手は外に出てこなかったそうです。
ミクパパが詰め寄るとその運転手は
『車間距離を十分にとってないから悪いんじゃないか!』って言ったそうです。
・・・・普通車から降りてどんな様子かくらい見ませんか?
ミクパパも指を数針の怪我とはいえかなり出血してたそうですし。
もう信じられませんよ・・・・。
ミクパパがダンプの運転手にどうして接触したかを話すと
ダンプの運転手もタクシー運転手にすごい勢いで文句言ってたそうですが。

後ろから追突してしまったミクパパが本来100%悪いことになりますが
今回の事故は五分五分となりました。


バイクごと倒れないで良かった・・・・。
小さなバイクじゃなくて良かった・・・・。
生きていてくれて本当に良かった。

どうかもう事故が起きませんように。。。 とひたすら願うしかない私です。



ニックネーム ミクママ at 14:43| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミクパパ無事で何よりでした。
私も怖い目にあったら、本当に良くわかります!うちも、ミクパパも死界に入っちゃったんですよね。。。相手は悪びれずにギャク切れとも思える態度には腹が立ちます!でも本当に小さな怪我で良かった。
パパを送り出す立場のミクママも、私も・・・こんな事があると無事に会社に着いたかとか普通に心配だったことが、更に心配になってしまいますね!大事な物(者)が増える度に心配も増えるのは仕方が無いけど、自分自身も大切な人達の為にもっと注意をしなくてはと思わされました。パパさんお大事にしてくださいね!
P.S ミクちゃんのリメイク服キマッテますよ☆嫌がらず着て頂戴ね〜
Posted by えりっち at 2006年12月05日 15:11
とても驚きました。大変な事があったのね。ビックリしたでしょう!
ミクパパさん、軽いお怪我で済んで本当に何よりです。それでもお仕事するには負担ですよね…。くれぐれもお大事になさってくださいね。
タクシー運転手さんの対応、あんまりじゃないかと思います。自己保身しか考えて無い感じ。私まで腹が立って来たわ。

ミクさんのお洋服、素敵!!色白のミクさんに似合う色だわ〜!勿論デザインも素敵よ〜ん♪ミクママさんが器用だとわかってちょっと寂しい私です(苦笑)私もロングダウンの裾に噛み付いていい?だって欲しいんだもん(笑)
Posted by らすく at 2006年12月05日 16:39
ミクパパさん、小さい怪我でよかった。
不幸中の幸いでしたね。
タクシーの運転手さん、車を運転する人の
マナーというものが全くないですね。
タクシーの運転手さんは後ろも前も確認して
運転して安全がもっとーなのに、、、、
信じられません。
朝は忙しいです。気をつけて通勤してくださいね。。
愛する家族のために。

ミクちゃん、ママさんのリメイクのお洋服、
嬉しいね〜似合います!
ママさん、すごく上手ですね!
Posted by くり at 2006年12月05日 16:40
本当にビックリしちゃいました。小さい怪我で本当によかったです。
事故は怖いです。私も大きい事故をしたときはとっても怖い思いをしたし。。。
親もとっても心配していました。。本人が怖い思いをするだけじゃなくて回りもとっても心配だしハラハラする思いをするんですよね。
もっと運転には注意をはらってほしい。タクシーにのると運転が荒いひとが本当に多いし・・・
みんながもっと気をつければ事故なんてほとんどおきないんじゃないかって思うもん。
ミクパパさんも早く怪我が治るといいですね。もう事故がおきませんように。

ミクちゃん洋服とっても似合ってるね〜^m^リメイクとは思えないぐらいとっても上手!!
これからどんどん寒くなるから暖かそうな生地でよかったね〜揺れるハート
Posted by さな at 2006年12月05日 16:54
ミクパパさん、大変でしたね…でも、ホントに数針縫う程度のケガでよかったです。
タクシー運転手の行動には腹が立ちます!私も車を運転するのが大好きなので気をつけないと…。
ミクママさん、洋服作るのお上手ですっ!
うちの2わんも着て欲しいです(*^^)
Posted by ちろりん at 2006年12月05日 19:14
☆えりっちさんへ☆
えりっちさんちもうちの旦那もホントに危なかったですね・・・。
事故って紙一重ですよね。
もしもうちの旦那がバイクごと転んでダンプに巻き込まれてたら・・・
って考えたくないことばかり頭に浮かんじゃいます。
えりっちさんの言う通り、自分自身も大切な人のために
気をつけないといけませんね。
本当はもうバイク通勤やめて欲しいんですけどね・・・。
そうもいかないようです。
お見舞いコメントどうもありがとうございました!

スエット、ミクが着てるの見てるとすっごく複雑な気分ですたらーっ(汗)
私の服をミクが着ちゃったよ・・・みたいな顔(汗)
Posted by ミクママ at 2006年12月05日 22:40
☆らすくさんへ☆
ホントに大した怪我じゃなくって安心してます。
やっぱり水仕事だし食べ物扱ってるのでちょっと仕事が
しずらそうです。水絆創膏貼って頑張ってます。
旦那ももちろん悪いけどタクシー運転手の態度もどうかと思いますよね。

スエット、意外と上手に出来ました!
10年前は私が着てたのに・・・ミクが着てるのを見ると
なんか不思議な気分です顔(汗)
えー、私器用じゃないよー!!このスエットだって
1度着せたら糸はちきれそうになってたトコあったし(笑)
だから寂しくならないでください(^m^*)
それにダウンには噛み付かないでくださいね〜顔(イヒヒ)
Posted by ミクママ at 2006年12月05日 22:47
☆くりさんへ☆
本当に不幸中の幸いでした〜!
タクシーって急に止まること多いから周囲は注意してると
思うんですよ。それでも事故が起こるんですからね・・・・。
表情ひとつ変えずにタクシー運転手は車内にいたそうです。
そういう態度がタクシー運転手の印象を更に悪くさせますよね。
運転手さんも仕事に一生懸命なのはわかりますが。
無事に家に帰ってきてくれてそれだけで嬉しいです。

スエット、似合ってますか〜??
ミクが着てるところ見てると自分が着てたこと思いだしますたらーっ(汗)
表はまだ見れるけど内側はぐちゃぐちゃです・・・


Posted by ミクママ at 2006年12月05日 22:56
☆さなさんへ☆
ホント小さな怪我で安心してるよ〜。
1つ間違えば重体とかもっと最悪なことになってたかと
思うと怖くて怖くて。さなさんも大きな事故に合われたんですね。
そう・・・周りの人間がすごく辛い思いするの、わかります。
そうだよね、みんながみんな注意すれば事故はなくなるのにね。
まずは自分が注意しないとね。
さなさんももう二度と事故が起こりませんように!

リメイク、頑張ったよ〜!(ホントは不器用なの・・・)
でもあんまり伸びない生地だったから着せる時
かなりきつそうだよ〜^^; ハハハ・・・
Posted by ミクママ at 2006年12月05日 23:02
☆ちろりんさんへ☆
本当に小さい怪我でほっとしてます。
タクシーってみんないい印象もってないと思うんですが
こういう態度されちゃうと他の常識あるタクシー運転手さんの
迷惑になりますよね。ちゃんと安全運転で頑張ってる
運転手さんもたくさんいるはずなのに。
がっかりしました。

ワン服作り、私の力を振り絞ってやっと出来上がってます^^;
自分が着てた服をミクが着てるとちょっと嬉しくなっちゃいます!
Posted by ミクママ at 2006年12月05日 23:07
旦那様、大怪我でなくてよかったですね〜。
そのタクシーの運転手、過失は過失として、
誠意のある態度を示してほしいものです!
うちの、旦那も大きなスクーターで通勤していますので
人事ではないお話で、びっくりしましたがく〜(落胆した顔)
ミクママさん、お洋服素敵です♪
古着になんて見えません!背中の文字もぴったりで
素敵です♪
私も、がんばらなきゃ〜〜〜。
Posted by 美咲 at 2006年12月05日 23:45
ビックリしたよーー!!
タクシーと接触だけでも怖いのにダンプーでしょう?!がく〜(落胆した顔)
指を数針縫うだけてすんだなんて本当に良かった!!不幸中の幸いだよ〜!!
でも、事故ったパパさんも連絡をもらZ
たミクママさんも怖かっただろうね。。。
しかし、なんだーそのタクシーの運転手むかっ(怒り)
自分がやったことを棚に上げてパパさんが勝手にやった事のように言うなんて許せん!!
乗客だけてなく周りの安全にも気をくばってほしいよ!!
パパさん早く怪我が治るといいね☆
お大事にね〜かわいい

ミクちゃんの洋服、ママさんの古着をリメイクだなんて素敵〜顔(メロメロ)
自分が着なくなったものでも、こうしてワンコが着てくれると嬉しいよねるんるん
ミクちゃん良く似合ってるぞぉ〜!!
Posted by risa-mama at 2006年12月06日 11:00
ほんとにビックリ!!なんだか心臓がバクバクしちゃった・・
でも良かったあ!!!ホントによかった!
バイク通勤って心配だよね〜!
こんなことあると毎日毎日心配で神経すりへっちゃいそうだね・・・パパさんにはちゃんと今ついたコール&今から帰るコールをもらって少しでもミクママさんが安心できるといいねえ!
しっかし、タクシーすっごい腹たつ〜!!
普段私もよく運転するんだけど、タクシーってマナー悪い人多いのよね!
そのタクシーなんて、自分の急停車のせいでもしかして大怪我してるかも・・・と思ったら、普通心配で大丈夫ですか〜??って出てくるのが人間として当たり前の行為だと思うけど!全く!!なんかムカムカする!!
車の運転は本当にお互い気をつけないとだめよねえ!私も気をつけます!!

ところで、ミクママさんお洋服上手〜黒ハート
自分の服をミクちゃんが着てくれるなんて、うれしいよねえ♪いいなあ!!
Posted by あんずママ at 2006年12月06日 11:21
パパさんの事故にビックリ!ほんとタクシーは運転荒いからヒヤッとしますよね。
事故処理交渉には強いから、すごい態度も強気なんですよね、彼らは。
命に別状がなくてよかったぁっ(;´Д`)
ウチもマウンテンバイクで通勤していて手術入院する事故にあったことがありますよ ( ̄Д ̄)
ほんと、ミクママの送り出してから心配する気持察します。
ウチなんて事故以来マウンテンバイクでの通勤は無理矢理やめさせましたから・・・;

リメイクのお洋服、とーってっも素敵☆お上手ですねー(⌒▽⌒)/
まるで市販のお洋服みたい☆
Posted by チョコたん at 2006年12月06日 13:25
☆美咲さんへ☆
最初、手に包帯してるからどんな怪我かと思ったら
指だけでほっとしました。。。って言っても縫い目が痛々しかったけど。
タクシー運転手さん、もう少し違った態度でもいいと
思うんですけどね。。。せめて外に出てくるくらいしてもいいですよね。。。

あのスエット・・・懐かしい1着です(´∀`*)
ミクが着てると色々と懐かしくなっちゃいます。
美咲さんの編み物、楽しみにしてますよ〜♪
Posted by ミクママ at 2006年12月06日 22:44
☆risa-mamaさんへ☆
タクシーとダンプって・・・聞いただけでも怖いですよね。
普段ダンプに触れることなんて絶対ないし。。。
指の怪我見たときは『タクシーにダンプなのにこれだけ?』って
拍子抜けしましたよ〜^^;
ほんと1歩間違えがえたら・・・って考えるともう怖くて怖くて。
旦那のこと心配してくださってどうもありがとう!!

あのスエット・・・自分が昔着てたのにミクが着てるなんて
すっごく変な感じなの!!
でも私より似合ってるからいいですけど♪
Posted by ミクママ at 2006年12月06日 22:49
☆あんずママさんへ☆
心臓ばくばくさせちゃってスミマセン・・・たらーっ(汗)
ほんとに事故って心臓に悪いですよね!
タクシーの運転手からしてみれば追突事故なんて過去に経験あって
慣れてるのかもしれないけど普通の人には事故ってすごいことなんですよね。
せめて外に出て様子見るくらい出来なかったのかな。。。
みんなが安全運転じゃないといけませんよね。私も気をつけようと思います。

自分の着てたスエットをミクが着てるなんてすっごく不思議!
嬉しくてニヤニヤしちゃいました顔(メロメロ)


Posted by ミクママ at 2006年12月06日 22:57
☆チョコたんさんへ☆
タクシーの運転手さんの中にはちゃんと安全運転で
常識ある人だってたくさんいるはずのにこういう態度とる人が
いると一層イメージ悪くなっちゃいますよね。
チョコたんさんちではマウンテンバイクで手術入院する事故ですか・・・
うちもそんなことになったらどうなっちゃうんだろう・・・
私おかしくなっちゃうかも知れない・・・
私もバイク通勤止めさせたいんですけどねふらふら

あのスエットがワンコサイズになったら妙にかわいく見えました顔(イヒヒ)
Posted by ミクママ at 2006年12月06日 23:08
自分が着ていた洋服がワンコ服に変わるなんて・・・
とっても羨ましい〜^m^
これなら資源にも優しい、エコだわ(笑)

旦那さん、無事でホント良かった。
縫うほどだからそれなりに怪我は大きかったと思うけど、
命が助かって、無事でホント良かったよね。
旦那さん、引き続きお大事にしてください。

昨日はルアにお祝いコメントありがとうHello
Posted by aki at 2006年12月07日 10:53
ミクちゃんのお洋服可愛い〜るんるん
とっても似合ってますよ顔(メロメロ)

日記の続きを読んでビックリしましたがく〜(落胆した顔)
パパさんのお怪我大丈夫ですかexclamation&question
タクシーの運転手ムカつきますね!!
そんな言い方ってないと思います!!
そもそもあんたが悪いんだよちっ(怒った顔) って感じです。
ダンプカーとの接触・・・
言葉は悪いかもしれませんが
大ごとにならなくて本当、不幸中の幸いでしたね。
ほんとによかった〜(泣)
ミクママさんも頭がパニックになったでしょ。。。
実は家も今年の春にパパさんが歩いているところ
後ろから車が来てひき逃げにあったんです。
怪我は首の鞭打ちだけですんだのだけど。
お互い気をつけましょうねもうやだ〜(悲しい顔)

Posted by そらのママ at 2006年12月07日 14:44
☆akiさんへ☆
コメント遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

自分の着てたスエットをミクが着てくれるなんて
なんだかすっごく嬉しかったです黒ハート
まさしくエコ顔(イヒヒ)

数針縫う怪我ですんで良かったです。
なんかほっとしちゃって怪我のこと心配するの忘れてました顔(汗)
もうすぐ抜糸予定です!

Posted by ミクママ at 2006年12月11日 21:03
☆そらのママさんへ☆
コメント遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ほんと事故って怖いですよね〜。
ちょっと間違えば・・・って色々考えちゃって・・・
そらのママさんのところも大変だったんですね〜!!
自分も含めてもう少し運転には気をつけないといけないなって
思いました。命は1つしかないんですものね。
一瞬の誤りが取り返しのつかない事態を引き起こしますからね。
そらのママさんの旦那さんも大きな怪我がなかったようで
何よりです!
Posted by ミクママ at 2006年12月11日 21:07
ほんと命が助かってよかったよかった〜ぴかぴか(新しい)
そんな連絡もらうときって一瞬心臓が縮まる気がするね。
年末ってみんなどこかセカセカしてるから、私も気を付けないとだね!

ミクママさんもう洋服作り完璧だね〜〜るんるん
私も着てないヨレヨレのスエットがあるんだけど、どう考えてもこれをチロルサイズになんてできない・・・。
布をどう加工していいかわからないし、切ってたらいつの間にかパッチワークの布みたいになってそうだよ。。。

ミクちゃん青も似合うね!

ダウンってすごいよね!
着てる部分だけ布団の中にいるみたいだよね!全身ダウン着てたいくらい。私も長いの欲しい〜!
Posted by えい at 2006年12月12日 11:09
☆えいさんへ☆
ほんとに指の怪我で済んでほっとしてるよ〜!
電話出たとき寝ぼけてたからそれほどドキドキしないですんだよ^^;
みんなで気を付けないとねっ!!

人間のスエットで作ると超簡単だったよ〜!
チョキチョキ切ってミシンかけるだけ、みたいな。
えいさんのヨレヨレスエットでもいけるよっ(^m^)

もうダウンの虜だよ〜。軽いしね。
ロングダウンはお散歩の時活躍するよね!
Posted by ミクママ at 2006年12月13日 23:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/605521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック